アメリカで買ったコスパが良いミル付全自動コーヒーメーカー | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪
アメリカで買ったコスパが良いミル付全自動コーヒーメーカー

【海外生活】

アメリカで買ったコスパが良いミル付全自動コーヒーメーカー

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

皆さん、コーヒーはお好きですか?

私は日本で、毎朝飲んでいます!

昔はカフェインが苦手で紅茶やコーヒーはあまり飲めなかったのですが、今では朝1杯のコーヒーを欠かさず飲んでいます。

朝の目覚めが良くなる
お通じが良くなる

人それぞれとは思いますが、私にはこの2つの効果があるので毎日助かっています!

そしてつい先日、1月からのアメリカ生活の為に、コーヒーメーカーを購入することになりました!

今日のテーマは、「アメリカで買ったコスパが良い人気のミル付全自動コーヒーメーカー」です。

コーヒーメーカーを買うことになった経緯

サンフランシスコ滞在まで後2ヶ月をきった2016/12/12のある日。

朝起きて、布団をたたみながらふと思っていました。

「さぁ、朝のコーヒー作ろう。あ、そういえば、彼の家ってコーヒーメーカーなかったよな?アメリカに行った時は、インスタントのドリップコーヒーかな?」

するとその時、

彼から、ラインでおはようのメッセージが。

それに続き、このメッセージ。

「I have no coffee maker.. what should I do?(コーヒーメーカーを持っていないんだけど、どうしたらいい?)」

キターーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

いきなりコーヒーの話!!

さすがタイミングがドンぴしゃすぎてにびっくりしました。

運命の人とは、よく、「シンクロニシティ(偶然の一致)」が起きるという!!!(詳しくはコチラに書いています↓)

同じ時間に同じことを考えていたり、経験していたり、、、、

彼とは、よくシンクロニシティが起きるけど、

今回のは、コーヒーメーカーを買うかどうかのシンクロニシティですな!

結果、コーヒーメーカーを買ってくれることになりました♥ワーイ!!!!

コスパが良いミル付全自動コーヒーメーカー

予算は、彼が持て余していたアマゾンギフト券分の$100!
彼がAmazon.comで調べた中で、一番コスパが良いと判断したコーヒーは・・・・

じゃじゃじゃん!!!!

Cuisinart DGB-625BC Grind-and-Brew 12-Cup Automatic Coffeemaker, Brushed Metal
Cuisinart DGB-625BC Grind-and-Brew 12-Cup Automatic Coffeemaker, Brushed Metal

クイジナートのコーヒーメーカー!!!

「クイジナート(Cuisinart)」とは

『クイジナート』は、1973年にアメリカで誕生した調理器具の製造販売を行う会社です。
クイジナートと言えば、調理器具・フードプロセッサーやハンドミキサーのブランド。
アメリカで知らない人はいないほどの知名度があります。
そんなクイジナートは、コーヒーメーカーも販売しています。

購入のポイントと彼との会議内容

ミル付であること

アメリカのアマゾンではミル付のコーヒーメーカー自体があまり売られてなかったそうで、ミルが別売りなら種類や安い値段のコーヒーメーカーも沢山あったとのこと。
でも、せっかく毎日飲むものなので、マシンには是非とも美味しいコーヒーを作っていただきたい!!ミル付は必須!!

予算$100以内

値段は約$70(約7000円)と予算内に収まっています!

大きさ

出来るだけコンパクトなものがいいということで、不必要な機能は外したシンプルなものを選んでくれました。

一つ気になったことは、12カップ用の部分。

朝1杯のコーヒーを飲む私。
普段コーヒーは飲まない彼。

彼が私と一緒にコーヒーを飲むにしても、2カップ。12カップって多すぎじゃないか・・・?

5カップ分くらいでいいのでもう少しサイズを小さくして欲しいと、ふと日本人的なことを思ってしまいましたが、そこはアメリカ!アメリカで飲むコーヒーはアメリカ仕様に従うことにしましょう。
まぁ、12カップ分もあれば、もしもお家に人が沢山来た時でも困りませんしね!(そんな日が来るのかもまだわかりませんが)
大は小を兼ねる!

機能面では何がどういいか、調べてないのでさっぱりわかりません。
彼がアマゾンのレビューを読みまくって判断したとのことなので、彼にお任せすることにしました^^

このコーヒーメーカー、日本でも並行輸入で売られていました。

さすが輸入されていることもあり、日本で買うと少し高めですね。

まとめ

いかがでしたか?

以上が、「アメリカで買ったコスパが良いミル付全自動コーヒーメーカー」です!

コーヒーメーカー選びは彼にほぼ丸投げでお願いしたので、

機能や使い勝手については、実際にアメリカで使ってみてからレビューをしたいと思います^^

アメリカで飲むコーヒーが今から楽しみです♪♪♪

追記:2017/02/22(日)

 

関連記事

  1. アメリカで日本文化「節分」を楽しむために恵方巻き作りに挑戦

    【海外生活】

    アメリカで日本文化「節分」を楽しむために恵方巻き作りに挑戦

    2017/02/03(金)アメリカ生活15日目今日は、節分!…

  2. 【海外生活】

    手作りメーカーで作るハワイのソウルフード「スパムむすび」!

    2017/02/22(水)  アメリカ生活34日目今日の一日は…

  3. 【海外生活】

    彼のお友達(ベトナム人)のお家にお呼ばれ!宅飲み晩御飯

    2017/02/11(土) アメリカ生活23日目午前中~午後は…

  4. 【海外生活】

    日本から移住した女性研究者が語るサンフランシスコ生活事情

    2017/02/19(日) アメリカ生活31日目一日の出来事は…

  5. 【海外生活】

    冷蔵庫の修理完了→ダウンタウンのホテルへ移動

    2017/02/17(金) アメリカ生活29日目1日の出来事を…

  6. サンフランシスコのスーパーやドラッグストアでショッピング

    【海外生活】

    サンフランシスコのスーパーやドラッグストアでショッピング

    2017/01/31(火) アメリカ生活12日目ハワイへの旅か…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. 【国際恋愛・恋愛】

    国際遠距離恋愛。バレンタインデーにアメリカの彼から届いた手紙
  2. eigo-life.com

    【一般】

    海外で自由に彼と暮らすお友達に学ぶ「楽しく国際恋愛」する方法
  3. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    お付き合い8ヶ月記念のサプライズカードがアメリカに到着
  4. eigo-life.com

    【一般】

    国際遠距離恋愛で私と彼が連絡を取り合う時のシンクロニシティ
  5. eigo-life.com

    【一般】

    彼への初クリスマスプレゼントは男らしい○○○に決まり!
PAGE TOP