運命の人・ツインソウルを見極める/シンクロニシティ(偶然の一致) | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪
運命の人・ツインソウルを見極める/シンクロニシティ(偶然の一致)

【国際恋愛・恋愛】

運命の人・ツインソウルを見極める/シンクロニシティ(偶然の一致)

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

皆さんは、運命の人(ツインソウル)を信じますか?

実際にいるか・いないかということは別にして、

1度きりの人生、せっかくなら運命の人と出会い結婚したいと思う人は沢山いると思います。(私を含め)

今日のテーマは、「運命の人・ツインソウルを見極める/シンクロニシティ(偶然の一致)」です。

運命の人を見極める方法の1つである、「シンクロニシティ(偶然の一致)」について書いていきたいと思います。

「シンクロニシティ(偶然の一致)」とは

「シンクロニシティ(偶然の一致)」とはなんでしょうか?

シンクロニシティ(英語:synchronicity)とは、いわば「意味のある偶然の一致」のことで、日本語訳では「共時性(きょうじせい)」「同時性」「同時発生」とも言う。
(Wikipedia)

具体的には、

ただの偶然の一致ではなく、そこに見えない何かがあると感じるような不思議な現象がシンクロニシティです。

【特徴】

心の中に思っていることが、自分の目の前で起こる
自分と離れた場所でも起こる
未来に起こる出来事に確信があり、実際に起こる

【具体例】

電話を掛けようと思っていた相手から電話がかかってきた。
好きな人のことを考えていたら、街で出会ってしまった。
人生の壁にぶち当たって悩んでいたら、手を差し伸べる人が現れた。

(参考:http://idel-realization.jp/shelly/twin-seoul-4-1517)

「シンクロニシティ(偶然の一致)」と運命の人・ツインソウルとの関係

運命の人・ツインソウルとは、この「シンクロニシティ(偶然の一致)」が起きる確率がとても高いと言われています。

出会ってから一緒に過ごす時間が長くなってくると、生活習慣や価値観が似てくるのでこのシンクロニシティも増えていきますが、

ポイントは、出会って間もない時でもこのシンクロニシティが起きるということです。

シンクロニシティと運命の人について説明されている本の一部を紹介します!

「運命の人」は存在する―必ず出会える3つの法則
「運命の人」は存在する―必ず出会える3つの法則

【偶然の一致が多い】

あなたと運命の人は、
出会いを果たす前から、心の奥底、
ユングが提唱した、いわゆる集合的無意識の中で
ネットワーク回線(俗にいう運命の赤い糸、縁)のように
しっかりとつながっているからです。

そのため双方が強く願うようになった瞬間、
このネットワーク回線がオンの状態になり、
シンクロニシティという現象で交信反応が
起こるようになるのです。

知り合って間もない相手と境遇が似ていたり、
好みや感動した部分が同じであったり、
やりたいと思っていたことが
ぴったりと一致していたら、波長が合う証拠

(「運命の人は存在する」植西聰より)

実際に私と彼に起きたシンクロニシティ

・アメリカでコーヒーメーカーを買うことについてのシンクロニシティ

・私が彼と連絡を取り合うタイミングについてのシンクロニシティ

言葉にしてみたら、自分で見ても「なんだこりゃ?」(笑)
よくわからないシンクロニシティですが、
要は、同じ事を同じタイミング・瞬間で考えていて、それがお互いの行動に同時に現れてビックリー!という感じです。

またシンクロに気づいた時にはここに追加していきたいと思います。

まとめ

いかがでしたか?

以上が、「運命の人・ツインソウルを見極める/シンクロニシティ(偶然の一致)」でした!

私は今の彼に出会ってから、このシンクロニシティがよくありました。

最初はただの偶然かと思っていましたが、1度、2度ではなく何度も起きるので、

不思議だなぁと思って「シンクロニシティ」について調べてみました。

もしかしたら、本当にただの偶然かもしれませんが・・・(笑)

それでも、全く違う場所に居ながら同じ事を同時に考えている大事な相手がいること、それだけでもとても嬉しいと感じています。

皆さんも、運命の人を見極めたい!と思う時があれば、是非「シンクロニシティ(偶然の一致)」参考にしてみてくださいね^^

 

 

関連記事

  1. 【国際恋愛・恋愛】

    彼のニューヘアスタイルと母親の反応について

    2018/02/20極寒の日々が続いた2月。最近ようや…

  2. アメリカ人彼氏からのプロポーズとエンゲージリングのサプライズ!返事は・・・
  3. 【国際恋愛・恋愛】

    国際遠距離恋愛。9ヶ月記念日にアメリカの彼から届いた手紙

    2017/07/25 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事数…

  4. eigo-life.com

    【国際恋愛・恋愛】

    気分の浮き沈み。ネガティブな気持ちでアクシデントを引き寄せた一日

    2017/02/20(月) アメリカ生活32日目 一日の出来事を綴りま…

  5. 1度きりの人生を楽しむ!江原啓之に学ぶの人生の教訓メッセージ

    【国際恋愛・恋愛】

    1度きりの人生を楽しむ!江原啓之に学ぶの人生の教訓メッセージ

    2017年6月は季節の変わり目のせいか、ちょっと身体も心もダルいなぁと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. eigo-life.com

    【一般】

    彼への初クリスマスプレゼントは男らしい○○○に決まり!
  2. 自分の愛する人・周りの為にも自分が幸せになることを考える

    【一般】

    一心同体カップル。愛する人の為にも自分が幸せであること
  3. ブログについて

    ブログについての説明・ご挨拶
  4. 【旅行・観光】

    ハワイ観光7日目:パールハーバーアリゾナ記念館&ワイキキ周辺
  5. 【英語・趣味】

    間違えやすい英会話「Nice to meet you.」の返事は?
PAGE TOP