サンフランシスコのジャパンタウン・日本人街で買い物→アメフト観戦 | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪
サンフランシスコのジャパンタウン・日本人街で買い物→アメフト観戦

日常

サンフランシスコのジャパンタウン・日本人街で買い物→アメフト観戦

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2017/01/22(日)

サンフランシスコ生活2日目!

今日の天気は曇時々雨。

ということで、なるべく室内で過ごすことにしました!

今日の予定はコチラです!

日本食・商品が豊富な場所「ジャパンタウン・日本人街」で買い物をすること
彼の友達に誘われたアメリカンフットボールの観戦

ということで今日のテーマは、「サンフランシスコのジャパンタウン・日本人街で買い物→アメフト観戦」です。

一日の出来事を時系列で書いていこうと思います♪

朝・朝ごはん

まだ時差ボケ中。5時ごろ目が覚めてトイレに行き、また眠って、9時に起床。

本日の朝、早速クイジナートのコーヒーメーカを使ってみました!(使ってみた感想は別記事にアップします♪)

サンフランシスコのジャパンタウン・日本人街で買い物→アメフト観戦

私の朝ごはんは、コーヒー&リンゴ。
彼は、コーヒー&シリアルとパン。

彼の食べ物、どちらも砂糖が多そう・・・。
アメリカのシリアルは、日本のシリアルに比べて甘くなくヘルシーな種類が豊富です。
それでも、シリアル=健康的じゃないイメージがある私には、なんだか心配・・・。
早く生活に慣れて、朝ご飯作ってあげたいなぁと思いました。

ターゲットでお買い物

サンフランシスコのジャパンタウン・日本人街で買い物→アメフト観戦
車でターゲットというアメリカのチェーンスーパーへ。

目的地はスーパーだけど、ドライブデート♪♪些細なことが嬉しいなぁ♥
サンフランシスコのジャパンタウン・日本人街で買い物→アメフト観戦

スーパーでは、サニタリーグッズをゲット!
そして、夜のフットボール観戦で彼のお友達の家に持っていくためのポテトチップスとビールも購入!

支払いでレジに並ぼうとした時に、お店のレジ前でワインのボトルを落として割ってしまい呆然としている男性の姿を発見。

日本だったら店員さんがサッと駆けつけると思うんですが、
アメリカではレジの店員さんも何事もなかったように、レジ打ちしてます・・・気の毒だなぁ。。。
既に店員さんが駆けつけてくれているのを待っている状態であることを願います><

ジャパンタウン・日本人街でお買い物

ドライブすること20分、ジャパンタウン・日本人街へ到着しました。

サンフランシスコのジャパンタウン・日本人街で買い物→アメフト観戦

ジャパンタウンについて

ジャパンタウンには、日本食レストランや日本商品のグッズ、お土産屋さん、本屋さん(紀伊国屋)がありました。

サンフランシスコにあるジャパンタウン・日本人街についての情報はコチラです。

小さなモールに色々な種類のお店が入っていました。今回立ち寄った場所は、

ジャパンタウン内のお店やお土産やさん
ダイソー
NIJIYA
ラーメン屋「TANPOPO(タンポポ)」

歩き回ってお昼ごはんを食べたり、お買い物をしていたらあっという間に3時間が過ぎていました。

アメフト(アメリカンフットボール)観戦

ご飯の後は、
アメリカンフットボールの試合の観戦のため、彼の学生時代のお友達、N君の家へ。

大学の寮に住んでるN君の寮は、キッチンと部屋が一緒になってるStudio(スタジオタイプ)のお部屋。
彼に、N君はスタジオに住んでると聞いた時は、N君がバンドでもしてる人かと思いました(笑

アメリカに来てそうそう、アメフト観戦!?ヒャッホー!
と思ったら、テレビ観戦でした(笑)

サンフランシスコのジャパンタウン・日本人街で買い物→アメフト観戦

アメリカでの初のアメフト観戦については、コチラにアップしています。

彼の友達との対面

この日は、彼のお友達との初対面でした。

・N君(台湾系)
・Bちゃん(中国系)
・Bちゃんの友達のインド人カップル
・Tちゃん(ベトナム系)
・Tちゃんの子供のボンボン

パッと見ても国籍がバラバラ!インターナショナル過ぎる・・・。さすがアメリカだなぁ。
アメリカ滞在2日目にして色んな人に一気に会ったので少し疲れましたが、とってもいい経験になりました。

皆との初対面の出来事については、こちらにアップしています。

帰宅中のトラブル

家に帰るために駐車場に向かうと、1人の男性が声をかけてきました。

「車のバッテリーが上がって動かなくなってしまったんですが、助けてもらえませんか?」

すると、彼が「Sure(もちろん)」と言って、車のボンネットを開けてチャッチャと作業。

サンフランシスコのジャパンタウン・日本人街で買い物→アメフト観戦

こんなことって、あるんですね・・・!

どんな作業をしていたのかは謎ですが、困った人を進んで助けている彼の姿は素敵でした^^

サンフランシスコで知らない人同士の助け合いが見れたことがとても嬉しかったです!

まとめ

いかがでしたか?

以上が、「サンフランシスコのジャパンタウン・日本人街で買い物→アメフト観戦」でした!

一日の中で、新しいもの、人、新しい文化に出会った充実した1日でした。

この日は家に帰って、明日から行くハワイへの準備です!
荷造りを彼に手伝ってもらって、
23時就寝!

明日から、お友達に会いにハワイへ行ってきます!\(^o^)/

 

関連記事

  1. 【海外生活】

    カフェでブランチ&お友達のお家でアメフト決勝戦観戦

    2017/02/05(日) アメリカ生活17日目今日の予定は朝…

  2. eigo-life.com
  3. eigo-life.com

    【海外生活】

    彼の弟と初対面→大学の文化祭に参加した一日

    2017/02/22(水)  アメリカ生活34日目今日の一日を…

  4. 【海外生活】

    アメリカ・サンフランシスコに到着!夢の海外生活初日の出来事まとめ

    前回の記事「彼を訪ねて1万キロ。大韓航空(コリアンエアー)日本→アメリ…

  5. 【海外生活】

    どしゃ降りの雨→彼と生春巻き作り→弟への手紙作成をした一日

    2017/02/21(火)  アメリカ生活33日目 一日の出来事を綴り…

  6. サンフランシスコのスーパーやドラッグストアでショッピング

    【海外生活】

    サンフランシスコのスーパーやドラッグストアでショッピング

    2017/01/31(火) アメリカ生活12日目ハワイへの旅か…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. 【旅行・観光】

    外国人の恋人を訪問する時入国審査・イミグレで言ってはいけない言葉
  2. 【旅行・観光】

    ハワイ観光7日目:パールハーバーアリゾナ記念館&ワイキキ周辺
  3. 【英語・趣味】

    ネイティブの英語が聞き取れない&英語が通じない原因とその解決方法
  4. 【国際恋愛・恋愛】

    国際遠距離恋愛。14ヶ月(1年2ヶ月)記念日にアメリカの彼から届いた手紙
  5. 【国際恋愛・恋愛】

    彼からのプレゼント。Beluluの美顔器「クラッシィ」を使ってみた感想
PAGE TOP