彼の親や友達が私たちの結婚を心配する理由/失敗しないためのアドバイス | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪
eigo-life.com

日々の出来事・気づき

彼の親や友達が私たちの結婚を心配する理由/失敗しないためのアドバイス

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2017/05/26 今日の出来事と気づきを綴ります。

出来事

■彼の親や友達が私たちの結婚を心配する理由

自分の幸せよりも相手の幸せを優先してしまうところがある優しい彼。
そんな彼の性格を思ってか、周りの友達は私たちの結婚を心配することがあるらしい。

「もっと色んな人とデートした方がいいんじゃないか」
「もっと時間をかけて付き合った方がいいんじゃないか」

ということを良く言われる。

最初は彼のことを単に心配していってくれてるのかなぁとも思った。
でも、一人だけじゃなくて、親や友達の数人から言われるもんだから、もしかしたら彼の行動や表情、話し方に「周りが心配させる何か」が漂ってるんじゃないだろうかと思って、彼にそういってみた。
彼と話しているうちに、原因は、「彼の説明不足」という点にあるようだということが判明。
彼は自分のことを周りに自分からベラベラ話すタイプではないので、周りの人から理解をしてもらうのも元々難しいのかもしれない。

自分の場合は、周りに自分からベラベラ話すタイプなので、周りの人からの理解は得やすい。
そして、心配されることがあれば、それに対して自分の意思や考えを説明することによって、自分がどれだけ本気かということを周りに伝えることにしている。

・自分の意思の強さ
・相手にその意思を伝える能力

この2つは、自分のやりたいことをやり、周りからの協力を得るには大事なことだと思う。
彼の場合、意思はしっかりもっているけど、周りに自分の思いをもっと伝えることをしていったらいいんじゃないかということで話が落ち着いた。

きっと優しい性格ゆえに、自分の思ったことを言って嫌われるのが怖いんだろうな。
自分もあるし、誰しもそういうところはあると思う。
オーストリアの心理学者「アルフレッド・アドラー」の本「嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え」でもプレゼントしようかな。

彼にぴったりだ!と思い、amazon.comで探したけれど、韓国版や中国版しかなかった。。残念。

気づき

■失敗しないためのアドバイス

周りからのアドバイスって大体は「失敗しないようにするにはこうした方がいい」という「失敗しないためのアドバイス」が多い。

だから、彼が既に「結婚」について心を決めているにも関わらず、

「国際結婚をした後はどうしていけばいいか?」より、
「その国際結婚をしてもいいのか?」の話が相手の口から出てくる。

しかも、国際結婚をしたことがない人に限って、心配して色んなアドバイスをくれる。

「自分の人生を自分がより満足・納得いくにはどんなことにチャレンジした方が良いのか」
「そのチャレンジをするにはどんな心構えで臨めばいいのか」

私たちが今必要なアドバイスはこっち↑の方だと思うんだよな。
これは、きっと既に国際結婚をしている人に聞くと出てくるアドバイスだと思う。
過去に実際聞いてみて思った。

結局は、人が思うことは人が思うこと。
最終的には、何を言われたとしても、自分がどう思うか、自分と彼がどう思うかが一番大事だと思う。

 

関連記事

  1. 日々の出来事・気づき

    渡米仲間発見・国際恋愛が大変な理由・洗濯機ゲット

    2017/05/19 今日の出来事と気づきを綴ります。今日の出…

  2. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    愛の言葉のプレゼント「Your love in me won’t let go of m…

    2016.12.18 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事久…

  3. eigo-life.com
  4. 【一般】

    ぬか漬けがすっぱい!その原因と対処法を調べてみた

    2018/02/241週間前にお友達と旅行した時にかった…

  5. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    愛の言葉のプレゼント「I think about you the most every day.」

    2017/06/07 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事◆…

  6. eigo-life.com

    【一般】

    K-1婚約者(フィアンセ)ビザの申請書類提出に対する彼の母親の反応

    2017/06/22 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事◆…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. 料理

    アメリカの3月14日「パイデー」に作った「アップルパイ」
  2. 【英語・趣味】

    ここが変だよ和製英語/「ポカリスエット」を英語に訳すと?
  3. サンフランシスコで3日間滞在して感じたアメリカ移住への気持ち

    【国際恋愛・恋愛】

    サンフランシスコで3日間滞在して感じたアメリカ移住への気持ち
  4. 【海外生活】

    サンフランシスコで花金(Happy Friday/hour!)を体験
  5. サンフランシスコで新婚生活を送るためのアパート、新居が遂に決定!

    【海外生活】

    サンフランシスコで新婚生活を送るためのアパート、新居が遂に決定!
PAGE TOP