改めて思う彼の好きなところ/彼の友達からの嬉しい言葉 | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪
eigo-life.com

日々の出来事・気づき

改めて思う彼の好きなところ/彼の友達からの嬉しい言葉

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2017/05/27 今日の出来事と気づきを綴ります。

出来事

■改めて思う彼の好きなところ

去年彼が日本に来た時に連れて行った野外カフェに、友達と遊びに行った時のこと。
ハンモックを見て、こんなの家にあったら素敵だなぁ~と思って、彼に写真を送ってみた。

すると、彼はノリノリで、
「いいね!アパートに置けると思うよ!」と言って、
アマゾンでハンモックを探して送ってくれた。

ハンモックが欲しいというのは、ふと考えた非現実的なアイディアだったのだけど、
それに対して共感して私の考えを実現しようとしてくれる彼の姿勢を尊敬したし、改めて好きだなぁと思った。

ちなみに、友達に「このハンモック欲しい!」と言ったら、

「やめとき!ハンモックなんて絶対最初の数回乗って終わりや!最終的にはただのでっかい雑巾になるで」と言われた。

友達の現実的でごもっともな意見も、とても参考になった(笑

■彼の友達からの嬉しい言葉

つい先日、彼の仲良しの友達Tちゃんから「結婚は早すぎるんじゃない?」と言われてあまりいい気持ちがせず落ち込んでいた私。

今日彼がTちゃんと話した時に、Tちゃんが彼の服装について「最近雰囲気変わってお洒落になったね。」とコメントしたそう。
彼は、「これは、S(私)がサンフランシスコに来てくれたときに選んでくれた服なんだ。彼女の影響で、もっとお洒落に気を使うようになったよ」と言ったそう。
すると彼女は、
「この前、二人のことを反対するようなことを言ってごめんね。2人の結婚について、心配なことばかりに目がいって、逆にポジティブな面は考えてなかった。2人が決めたことなら、何でもやりたいようにやるのがいいと思う。」と言ったそうだ。

彼女の言葉を聞いて私も彼もすごく嬉しかった。
彼が素敵な友達を持っているんだなぁととても幸せに感じた。

気づき

■お互い全く違う考えや発想を持っているからこそ人生がより楽しくなる。

■心配な面、ポジティブな面、常に両方ある。でも、どっちに目を向けるかは本人が自由に決めることが出来る。

 

関連記事

  1. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    サンフランシスコのアパート、家賃の上がり具合にショック

    2017/06/02 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事■…

  2. eigo-life.com
  3. eigo-life.com

    【一般】

    外国人彼氏との国際遠距離恋愛を乗り越える&楽しむ秘訣とは

    2016.12.02 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事国…

  4. eigo-life.com

    【一般】

    将来住む家におくソファについてブレインストーミング

    2016/11/23 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事今…

  5. eigo-life.com

    【一般】

    親が安心する国際結婚の方法が見つからないストレスが大爆発

    2017/01/09 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事夜…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. 【一般】

    お友達とのボードゲームで彼があたった罰ゲームは?
  2. 【国際恋愛・恋愛】

    国際結婚・海外移住・離婚経験者Kさんが語るサフランシスコ恋愛事情
  3. 【海外生活】

    大ピンチ!アメリカで他人の車にドアをぶつけてしまった時の対応
  4. 【一般】

    1日の出来事:風邪を引いた彼への日本風応急処置
  5. 【国際恋愛・恋愛】

    音信不通の母親が家族に話していた意味不明な発言とは?
PAGE TOP