愛の言葉のプレゼント「Even if i break my back, I will still carry you.」 | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪
eigo-life.com

日々の出来事・気づき

愛の言葉のプレゼント「Even if i break my back, I will still carry you.」

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2017/05/30 今日の出来事と気づきを綴ります。

出来事

■愛の言葉のプレゼント

友達の物件探しのお手伝いで日中歩き回って足がパンパンになった今日。

彼にそのことを話すと、

「I would carry you if I was there.」
(もしも僕がそこにいたら、運んであげられるのに。)

そう言われて、

「You will break your back if you carry me.」
(私をおんぶしたら、背中骨折するよ。)

と、色気もそっけもない返事をした私。。。

すると彼は、

「Even if i break my back, I will still carry you.」
(背中の骨が折れたとしても、君を運ぶよ。)

気づき

■出来るかどうか、現実的なことは別として、何かをしようとする意思とそれを言葉にして言うことって大事だなぁと思った。
現実に運んでもらえる日がきたら、素直に運んでもらおうと思った。どうかその時は、彼の背中を痛めませんように。

 

関連記事

  1. 【一般】

    彼が母親に私(彼女)のアメリカ滞在を伝えるまでの道のり

    2016.12.27 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事も…

  2. eigo-life.com

    【一般】

    K-1婚約者(フィアンセ)ビザの申請書類提出を彼の両親に報告

    2017/06/21 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事◆…

  3. eigo-life.com

    【一般】

    親が安心する国際結婚の方法が見つからないストレスが大爆発

    2017/01/09 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事夜…

  4. eigo-life.com

    【一般】

    彼の母親から「結婚1年延期命令」が出てから2回目の会議

    2017/06/23 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事◆…

  5. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    知り合いのカップルが羨ましくなって彼に八つ当たり

    2017/06/03 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事■…

  6. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    改めて思う彼の好きなところ/彼の友達からの嬉しい言葉

    2017/05/27 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事■…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. カナダ人男性が夫として経験した「嫁姑問題」事前姑対策とアドバイス

    彼の家族

    カナダ人男性が夫として経験した「嫁姑問題」事前姑対策とアドバイス
  2. 国際結婚・海外移住の準備/サンフランシスコベイエリアでの部屋探し

    【海外生活】

    国際結婚・海外移住の準備/サンフランシスコベイエリアでの部屋探し
  3. アメリカ旅行&滞在を満喫するためのやりたいことリスト作成

    【一般】

    アメリカ旅行&滞在を満喫するためのやりたいことリスト作成
  4. 彼の親や将来のことについて悩むことをストップさせる方法

    【一般】

    彼の親や将来のことについて悩むのをストップさせる方法
  5. サンフランシスコのジャパンタウン・日本人街で買い物→アメフト観戦

    日常

    サンフランシスコのジャパンタウン・日本人街で買い物→アメフト観戦
PAGE TOP