ハワイ「ロミロミハナウママッサージスパ」でアロマセラピーを体験

ハワイ「ロミロミハナウママッサージスパ」でアロマセラピーを体験

こんにちは!

エスの英語ライフブログを見ていただきありがとうございます^^

2017/01/24(火) アメリカ生活5日目・ハワイ2日目

1日のまとめブログはコチラ。

お昼14時からは、ハワイの「ロミロミ」というマッサージを体験するために、
「LOMILOMI Hanalima Massage Healing Center Spa(ロミロミ・ハナリマ・ヒーリングセンター&デイスパ)」へ行きました。

今回のテーマは、「ハワイ「ロミロミハナウママッサージスパ」でアロマセラピーを体験」です!

ロミロミ(Lomi Lomi)とは?

ハワイに行く前に、ホストのUさんから、「ハワイでロミロミする?」と言われたので、

「ロミロミって何!?誰!?」

と困惑し、「ロミロミ」の正体を調べてみました。

ロミロミ (Lomi Lomi) とは、古代ハワイアンが医療として行っていた伝統的な癒しの方法。「ロミ」とはハワイ語で「もむ、押す、圧迫する」や「マッサージする(英訳)」という意味。もともとは医療行為として発達したが、現在はリラクゼーションマッサージのひとつに数えられている。ハワイのスパで広く行われており、日本では一般人が気軽にハワイに行けるようになった1970年代にその存在が広く知られるようになった。現在では日本にもロミロミを行うサロンが存在する。(wikipedia)

ほほーぅ。
ハワイ式マッサージということですね。

Uさんおススメの場所のHPには、このように書かれていました。

ハワイの伝統的な健康法のロミロミは、お祈りから始まり、セラピストの手のひらから伝わる愛情は、魂・心・身体そして感情のバランスを整え、筋肉や心の緊張をほぐすだけでなく、DNA(遺伝子)にまで伝わるといわれています。とても深いリラクゼーションによりストレスレベルを下げ、施術後もリラックス感が継続します。数時間後には不思議とリフレッシュした気分になるパワフルなマッサージです。強さはソフト、普通、強めと選べます。

DNA(遺伝子)まで伝わるマッサージ!?
めちゃくちゃすごそう!!!是非体験してみたい!ということで、早速予約しました!

「LOMILOMI Hanalima Massage Healing Center Spa(ロミロミ・ハナリマ・ヒーリングセンター&デイスパ)」

ハワイ「ロミロミハナウママッサージスパ」でアロマセラピーを体験

予約した場所は、「LOMILOMI Hanalima Massage Healing Center Spa(ロミロミ・ハナリマ・ヒーリングセンター&デイスパ)」。

ハワイ「ロミロミハナウママッサージスパ」でアロマセラピーを体験
場所は少しわかりにくいですが、この建物の二階です。

マッサージの種類は、「アロマセラピー ロミロミ — 60min $100 / 90min $140 

自然のパワーがぎっしり詰まったエッセンシャルオイルを使ったリラクゼーション効果の高いマッサージ。お客様一人ひとりにあったブレンドを選び、植物の力を借りてロミロミマッサージの効果をより高めます。ローズウォーターのアイマスクと浄化スプレーで心と体のバランスを整えます。(HPより)

店内の様子

お店に入ると、スタッフの方が笑顔でお迎え。
壁に飾ってある写真に目をむけると、、

ハワイ「ロミロミハナウママッサージスパ」でアロマセラピーを体験

オ、オバマ大統領!!!

彼がこのお店にきたのか。。。。?オバマもうなったロミロミなのか・・・??
ロミロミに対する期待がどんどん膨らんでいきます。

入店後、ハイビスカスのついたお水が出されました。
ハワイ「ロミロミハナウママッサージスパ」でアロマセラピーを体験
英語でかかれたカルテを渡され、フォームに記入。
マッサージの担当者が挨拶に来て、部屋へ案内されました。

【マッサージ室】
ハワイ「ロミロミハナウママッサージスパ」でアロマセラピーを体験
少し暗めの落ち着いた部屋に案内されて、
着替えをしてから、この5つのアロマの中で好きな香りを選んでおいてください。
と言われ、担当者は部屋を後にしました。

一番香りがマイルドだった、ピンク色のアロマを選びました。

そして、数分後に担当者が戻ってきて、選んだアロマオイルをたきながら、マッサージをはじめました。

マッサージの感想

さて、雰囲気は抜群のロミロミマッサージ店。

「セラピストの手のひらから伝わる愛情は、魂・心・身体そして感情のバランスを整え、筋肉や心の緊張をほぐすだけでなく、DNA(遺伝子)にまで伝わるといわれています。」
という説明に興味を持ち、マッサージを受けてみて思ったこと。
香りはよかったし、雰囲気もよかったのでリラックスは出来ました。

ただ、セラピストのパワーがDNAまで伝わったかはわかりませんでした(涙

 

後、一つロミロミ中にアクシデントがありました。

途中で目に石のようなもの(ローズウォーター染み込ませてる?って言ってたかな?)を乗せてくれてたんですが、
それが徐々にヒリヒリしてくるのです。

こんなもんかなと思って放置してたら、数秒後、チクチクしてピリピリしてきました。

目が、、、目が燃えるように熱い!!!!

このまま続けると私の目、おかしくなるかも!?

思い切って、セラピストに

「これって、ヒリヒリするものなの?」

と聞いてみました。すると、

「OH!ヒリヒリするの!?」

と言ってすぐにはずして、目をふいてくれました。

”やっぱり普通じゃなかったんだ!あの燃えるような痛みは・・・”

一体なんだったのだろうか。。。セラピストは何事もなかったかのようにマッサージを続けて終了。

アレルギー反応は今まで出たことがなかったから、若干心配になりましたがその後は痛みも治まりました。

ああ、、、もっと早くセラピストに異変のことを言えばよかった。。。

海外には危険がいっぱいというが、まさか心身共に癒されるはずのマッサージ屋にまで危険が潜んでいるとは・・・

「海外では、常に自分の身は自分で守らねばならない!例え、それがロミロミ店であっても!!」

心底そう思いました。

マッサージ終了後には、お茶が出されました。
ハワイ「ロミロミハナウママッサージスパ」でアロマセラピーを体験

まとめ

以上が、「ハワイ「ロミロミハナウママッサージスパ」でアロマセラピーを体験」でした!

人生初のロミロミは、私にとって不思議体験でもありました。

もしも皆さんが、アロマセラピーロミロミでローズウォーターの石を目の上にのっけられて、それが燃えるように熱かったら、、、

すぐにセラピストに「My eyes feel itchy!(目がヒリヒリする)」と伝えてください!

ハプニングありの人生初ロミロミでしたが、ハワイの雰囲気は味わえた気がします!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。
国際恋愛や国際結婚、留学や海外生活に関すること、その他気になることがあればお気軽にお問い合わせください^^
頂いた質問・コメントには必ず目を通して、数日中にお返事いたします。
問い合わせフォームはコチラ。