K-1婚約者(フィアンセ)ビザの申請書類提出を彼の両親に報告 | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪
eigo-life.com

【一般】

K-1婚約者(フィアンセ)ビザの申請書類提出を彼の両親に報告

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2017/06/21 今日の出来事と気づきを綴ります。

出来事

◆K-1婚約者(フィアンセ)ビザの申請書類提出を彼の両親に報告

6/14に、K-1婚約者(フィアンセ)ビザを申請するために、最初の書類提出をしました!

そして、今日ついに彼が自分の母親(別名ラスボス)にそのことを告げました。

彼が自分の母親に送ったメールを転送してくれたんですが、

そこには彼が「自分が今後アメリカでどのようにして私を守り、サポートし、新しい家庭を築いていくのか」という決意が見える文章がびっしり!

国際結婚に対して「彼が直面するであろう困難」を心配している親に対して、こんなことを書いていました。

“the struggle is what motivates me to make it work, to appreciate and make the most of what I already have, and push myself to do more than what I would have done otherwise.”

「自分はその困難があるからこそ、乗り越えようと頑張れるし、自分が持っているもの・能力を生かして、今以上の力を発揮できると思う。」

 

お話の中には、ウォルト・ディズニーの有名な言葉も、

“All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them. If you can dream it, you can do it. It’s kind of fun to do the impossible.”

「全ての夢は叶えられる。もし追いかける勇気があるなら。夢見ることができれば、それは実現できる。不可能なことに取り組むのは、楽しいものだ。」(Walt Disney

 

そして、彼自身がどんな人間で、どんな人生をいきていきたいかも。

“I am happy doing impossible.”

「不可能だと言われることに喜んでチャレンジしたい」

 

 

 

「わーー。すごいなぁ、この人。」

彼のメールを読みながら、私は他人事のように感心していました。

もはやこれは「親へのメール」ではなく。どっちかというと、「会社の面接」。

読んでいる私が、面接官であるのような錯覚をしてきました。

“Having a happy marriage with S may appear impossible, but I believe I can do it and will make me most happiest of all.”

「Sと幸せな家庭を築くのは難しいと思っているかもしれないけど、自分はそれができると信じているし、自分が一番幸せになる方法だと信じている」

 

 

この最後の文章を見て、

「おぉ、これは自分の結婚のことだった。」と、我にかえりましたが。

 

さぁ。。。ラスボスは、どんな反応を示すんだろうか。

恐怖99%、期待1%、地獄の待ち時間のはじまりはじまり。

気づき

◆自分の直感や情熱に従って生きることの大切さ

◆何か大きなことにチャレンジする時に大切なのは「できるかどうか」より、「それをやりたいかどうか」、そして「やるのかどうか」。

そんなことを彼のメールを通して学んだ気がします。

 

関連記事

  1. eigo-life.com

    【一般】

    親が安心する国際結婚の方法が見つからないストレスが大爆発

    2017/01/09 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事夜…

  2. プロジェクターを取り付けて自宅でホームシアターを楽しむ

    【一般】

    自宅でホームシアターを楽しむためにプロジェクターを取り付ける

    2017/07/20 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事映…

  3. eigo-life.com
  4. 【一般】

    花粉症は英語で何?からの・・・アメリカ人彼の表現力向上物語

    2018/02/21つい最近から、花粉すごくないですか!?…

  5. 彼の親や将来のことについて悩むことをストップさせる方法

    【一般】

    彼の親や将来のことについて悩むのをストップさせる方法

    2017/07/24 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事7…

  6. eigo-life.com

    【一般】

    父の誕生日祝いをしながら結婚・将来について考えたこと

    2016/11/22 今日1日の出来事と気づきを綴ります。出来事…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. 紫微斗数(シビトスウ)で彼が運命の人かどうかを知ることができるのか!?

    【国際恋愛・恋愛】

    紫微斗数(シビトスウ)で彼が運命の人かどうかを知ることができるのか!?
  2. 【一般】

    お友達とのボードゲームで彼があたった罰ゲームは?
  3. 1人旅、サンフランシスコ空港で起きた事件とそこから学んだこと

    【海外生活】

    1人旅、サンフランシスコ空港で起きた事件とそこから学んだこと
  4. eigo-life.com

    【国際恋愛・恋愛】

    2ヶ月記念!アメリカの彼から届いた手紙と愛の言葉のプレゼント
  5. サンフランシスコのスーパーやドラッグストアでショッピング

    【海外生活】

    サンフランシスコのスーパーやドラッグストアでショッピング
PAGE TOP