彼の母親から「結婚1年延期命令」が出てから2回目の会議 | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪
eigo-life.com

【一般】

彼の母親から「結婚1年延期命令」が出てから2回目の会議

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2017/06/23 今日の出来事と気づきを綴ります。

出来事

◆彼の母親から「結婚1年延期命令」が出てから2回目の会議

仕事の後に電話をするはずが、母から朝仕事中に突如電話があったそう。

言われた言葉は、「寂しい」だったそうで。

彼は、「よくわからない」と混乱。

仕事中だから夜にかけなおすと電話を切ったそう。

うーん。

私は、よーくわかったけどね。

これは、昨日チラリと登場した「悲劇のヒロイン」ですね。

それにしても、、、息子の気を引きたい気持ちや、自分の不安な気持ちや、色々あるのはわかるけど、、

息子の仕事邪魔したらあかんよーー!!

電話は夜の予定、フライングやぞーー!!

そしてあなたの息子は彼氏ではないですよー!!

と、色んな思いが馳せましたが、ここではスルーしました。

そして、夜。彼と母親との第二次会議。

昨日の会話から出てきた現在の状況と今後の選択肢。

【今後の選択肢】

1.命令に従って結婚を1年延期

2.命令に背いて母親から「親不孝者」のレッテルを貼られる

3.話し合いで別の道を見つける

昨日話した時は、私と彼は電話を一旦切って私は待っていたけれど、

彼と母親が何をどういう感じで話しているのかが全くわからず待っていると心臓に悪いので、

スカイプをつないだまま彼の電話の会話を聞くことになりました。

通話開始。

スカイプはつないでいるものの、電話通話+彼とPCに距離があったので会話の内容はあまり聞こえず。

私はミュートにしてもらってたので、彼に「もうちょっと大きな声で話してくれるかな~」とか「もうちょっとPCに近寄ろうか~」とか伝えることもできず。

彼が電話をしている姿をスカイプで見る時間となりました。

スカイプつないでる意味あんまりなかった(笑

ということで、昨日と同じくソワソワしながら待つことになりました。

彼が通話をスピーカーONにしてくれていたので、母親と彼の話のトーンだけは少し聞こえたけど、

彼の声のトーンが最初は普通だったのに、どんどん生気が抜かれたような声になっていってた・・・

話の割合的にも、最初は彼が5に対して母親が5話していたが、数分後には3:7、十数分後には2:8、終盤には1:9・・・

「あれ?電話もう終わった?」

と思ったら、ただの長い沈黙でまた話が再開したり。

この状況をわかりやすく例えると、

「職員室に呼ばれた生徒との面談をする先生」ですかね。

あまりにも長いし聞いてても見ていても何もわからないので、PCで仕事をしていました。

そして、会話終了。時計をふと見たら、

2時間経っていた。

彼の顔は仕事の疲れと睡眠不足で死にそうだったので可哀相で仕方なかったけど、ひとまず会話の内容を聞いてみると。

昨日話し終えてNOと言ったはずの「結婚1年延期命令」の話から始まり、
私がどんな人間なのか、何故私でないといけないのか、私のどれくらいのことを彼が理解しているのか、
私の両親の職業、私の仕事や過去働いた会社の内容、そんなことを質問攻め。

ちなみに、全ての質問には既に以前彼が親に歩み寄って説得しようとしてくれた時の長文メールに書いてあった内容。
彼のメール読んでるなら伝わってるはずなのに・・・

まさか母親、、、

記憶障害・・・??

しかも本当に私の事を知りたいから質問をしているというより、情報を集めて彼の答えられないことを彼に吹っかけるための「情報集め」のような感じだったそう。

てか、それに気づいたなら私の情報勝手に漏らすなコラ!

何処まで素直なんだM。。。

この彼の素直なところはいい所でもあるけど、彼の母親のように力を持ってる人にとっては利用されてしまうのですよ。

最終的には、「職員室での先生と生徒のお話し合い」の図は、「取調室での警察と容疑者の事情聴取」みたいになっていた。

2時間電話して、拉致があかず、質問と答えの、答えに対してまた質問の堂々巡り。無限ループ。

時間が遅かったので明日また時間があったら電話をしてと母親に言われ、電話を切ったらしい。

結論から言うと、選択肢2の話し合いで別の道を見つけるは今は無理だな!

【今後の選択肢】

1.命令に背いて母親から「親不孝者」のレッテルを貼られる

2.話し合いで別の道を見つける

ということで、1.命令に背いて母親から「親不孝者」のレッテルを貼られること覚悟で、「親との距離を置く」ことになりました。

母親から新たに下された「明日電話折り返し命令」も、しないことにしました。

代わりにメールで、「距離を置く」ことを伝えることにしました。

母親と話し合いをしようとしても、どうしても母親のペースに巻き込まれてしまうから、私も今はこの選択はベストかとなと思いました。

きっと今日の朝の仕事中の電話のように、母親はあの手この手で彼の気を引こうと色々なことをしてくると思いますが、

距離をおくことで彼の母親が、息子からの執着を断つ機会になればなぁと思います。

 

気づき

「自分の彼」と「彼の母親」で見ると、このままずっと関係を断ってくれたままの方が楽だなぁとかは思ったりしますが、

「人」と「人」で見ると、わかりあえないことは悲しいこと。最終的には、彼と母親がわかりあえたらいいなと思った。

 

Related post

  1. 日々の出来事・気づき

    渡米仲間発見・国際恋愛が大変な理由・洗濯機ゲット

    2017/05/19 今日の出来事と気づきを綴ります。今日の出…

  2. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    世界を飛び回る自由人/ロスに移住予定の友達との再会

    2017/05/22 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事■…

  3. 【一般】

    お友達とのボードゲームで彼があたった罰ゲームは?

    2017/08/05今日の一日の出来事と気づきを綴ります。…

  4. eigo-life.com

    【一般】

    愛の言葉のプレゼント「Even if you can’t touch, I know i…

    2017/08/05 今日の出来事と気づきを綴りま…

  5. eigo-life.com
  6. eigo-life.com

    【一般】

    マザコンと親思いは紙一重!彼はどちらなのかを検証してみた

    2017/01/06 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事年…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

CAPTCHA


Archives

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. 「国際恋愛/ラブラブでいる秘訣「男性が学ぶ女性への愛情表現50項目」

    【国際恋愛・恋愛】

    国際恋愛/ラブラブでいる秘訣「男性が学ぶ女性への愛情表現50項目」
  2. 【海外生活】

    マキャベリック(MAKAVELIC)リュックサックのレビュー
  3. 【英語・趣味】

    日本人が間違えやすい英会話「Do you mind」の返事は?
  4. 【英語・趣味】

    恋愛しながら楽しく英語学習♪頭と心に残る世界の格言・名言:恋愛編
  5. 【海外生活】

    LGBT(エル・ジー・ビィー・ティー)をサポートするSisters of Per…
PAGE TOP