サンフランシスコのスーパーやドラッグストアでショッピング | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪
サンフランシスコのスーパーやドラッグストアでショッピング

【海外生活】

サンフランシスコのスーパーやドラッグストアでショッピング

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2017/01/31(火) アメリカ生活12日目

ハワイへの旅から帰り、今日から本格的にサンフランシスコ生活が始まります!

彼の家に住み始めて直ぐに気づいたことは、

 

独身で一人暮らしの男性の家には、生活に必要なものが揃っていないということ。

 

キッチンの戸棚を開けると、油、塩、胡椒。

冷蔵庫を開けると、牛乳、ピクルス等の保存食。

食品棚はとにかくスッカラカンです(笑)

 

「今まで何を食べて生活してたの?」

と、彼に聞くと、

「Good question.(いい質問だね)」

と言われました。

いやいや・・・(笑)

 

ということで、これから2ヶ月間ここで同棲生活らしい生活をするためにも、必要物をまとめ買いすることになりました!

今日のテーマは、「サンフランシスコのスーパーやドラッグストアでショッピング」です!

9時半起床!

今日は彼の仕事が午後から始まります。

午前中は時間があるので、これからの生活の食品を買うためにスーパーへGO!

アジア食品店へ

まずは家から徒歩圏内のアジア食品店へ。

広いスーパーで、品揃えが多い。

中国、韓国、日本、ベトナムなど、アジア各国の調味料がずらり!

野菜も沢山入って安いものが多いです。

【購入したもの】
・ジャガイモ10個袋
・白玉ねぎ2個
・ゴマ油
・わさび(粉)

シーフード(マグロ、サーモン、エビ、イクラ等)や肉(牛、鳥、豚)も売っていました。

日本のスーパーのように、カウンターがあり、そこでは新鮮なお肉を量り売りしていました。

ポン酢を探していたのですが、
レモンかライム入りしかなかったのであきらめました。
ポン酢は自分で調味料を合わせて作ればいいか。

海外では自分が求めている調味料がないこともあるので、その時のために色々と工夫が必要ですね。
これを機に、料理の腕が上がればいいですが^^

Irving Market(アービングマーケット)へ

次に、Irving Market(アービングマーケット)へ

アメリカの製品がおいてあるスーパーです。

 

規模は小さめで、アジア食品店と比べるとキレイで野菜の質もよさそう、でもその分値段は少し高いようです。
野菜を少量買う時にはいいですね。
日本人としてはこのような小さなスペースは落ち着きます。

ここでは、牛乳を購入しました。
(アジア食品店にも牛乳は売ってあったのですが、牛乳はアメリカのスーパーの方が安いようです)

家での過ごし方

その後、彼は仕事へ出かけ、私は家で仕事をしました。

まだ時差ボケが治ってないのか、身体がだるくて頭が痛い・・

洗濯物をして、たたんで、部屋の掃除をして、晩ごはんの準備です!!

 

彼が17:45に帰宅。

その後、今度は車でショッピングへいくことに!!

【外の景色】
サンフランシスコのスーパーやドラッグストアでショッピング

【S&M】
サンフランシスコのスーパーやドラッグストアでショッピング
外は冷たい風がビュービュー吹いていたので、ダウンジャケット&帽子で完全防備!

それでも家から車に行くまでが寒かったです><

「SAFEWAY(セイフウェイ)」

サンフランシスコのスーパーやドラッグストアでショッピング

「SAFEWAY」に到着しました。

ここは、アメリカの大きなショッピングセンターです。

【購入したもの】
・ケチャップ
(100円高いオーガニックのケチャップがあったから、そっちにしようよと言ったら、彼に「オーガニックで育っても結局洗うとき薬使ってるから一緒だよ」と言われてしまいました。ちょっとショックな事実でしたが、結局「気持ちの問題だ!」と言ってオーガニックケチャップを購入)
・ヒマラヤ塩
・オリーブオイル
・お酢
・豆
・車の芳香剤
・トイレの芳香剤

お湯を注ぐだけで作れるインスタントスープを探しましたが、缶しかなかったです・・・
アメリカ人はインスタントスープは飲まないのでしょうか・・・?

サラダ用に豆を買おうと売り場に行くと、ものすごい種類の豆が。
さすがアメリカ。1つの商品に対しての種類が豊富です。
私と彼で、あれでもないこれでもないと豆選びをしていると、通りかかった2人の女性が、「どの豆でも美味しいわよ~~!」と言って通り過ぎていきました。
こんな風に、知らない人がいきなり話しかけてくることがアメリカでは多いです。
これが、アメリカ人はフレンドリーと言われる由来かもしれません。

ドラッグストア

そして次は隣りのドラッグストア

【購入したもの】
・柔軟剤ダウニー
・プロテイン

「TARGET(ターゲット)」

「TARGET」

ここもアメリカの大きなショッピングセンター。

ホームセンターみたいな所で家具も売っています。

【購入したもの】
・荷物整理棚
・籠
・キッチン床下の整理棚
・オーブン(定価$49→$39のセール!)

サンフランシスコのスーパーやドラッグストアでショッピング

もともと節約化の彼は、最初は一番安い$29くらいのオーブンを見ていましたが、”セール”の文字見たら、さっさとこっちを購入していました(笑
セールに弱いのは、日本の女性だけじゃないですね!!

買い物を終えて気づいたこと

後から2人で気づいたことですが、

「最初からTARGET(ターゲット)に行っておけば全部買えたんじゃない?」っていう・・・(笑

まぁ、アメリカの色んなお店を見れたので良しとしましょう!

探してた日本のマヨネーズはなかったので、アジア食品店で後日購入しようと思います。

そうそう、日本とアメリカではマヨネーズの味が違うそうです。
コチラにまとめています。

帰宅後

家に帰って、彼はキッチン棚の組み立て。

サンフランシスコのスーパーやドラッグストアでショッピング

男の人が家具を組み立てる姿って何だかいいですね。

将来一緒にDIAをしてみたいです。

晩ごはん

家に帰ると既に20:30でした。

彼の持っている炊飯機を使ってお米を炊きます。ボタンは一つだけなので、押して待つだけ。

サンフランシスコのスーパーやドラッグストアでショッピング

今日は簡単に済ませようと、30分でスパニッシュオムレツと、味噌汁作りました。
ハワイからお土産でもらったハワイアンフライドフィッシュと一緒に夜ご飯♪

サンフランシスコのスーパーやドラッグストアでショッピング

今まで何を食べて生きていたか、生態系が超謎の彼。
私の味付けは彼の口に合うのか心配でしたが、「美味しい美味しい」と言って御飯を食べてくれました。

実はつい先日から彼に日本の食事のマナーを教え始めました。
そのきっかけになった出来事はコチラです。

 

御飯の後のお皿荒い

ご飯が終わると、

「Sがご飯を作ってくれたから、僕がお皿洗いするよ。」と言ってくれました。

数秒後、「僕がご飯作っても、僕がお皿洗いするね。」と、付け加えていました(笑

とっても優しい彼。
もしも嘘だとしても、こんな言葉を言われると、彼にもっと尽くしてあげたいと思います。

経験上、欧米の男性は、家事を手伝ってくれるのが当たり前と言いますが、彼の場合本当にそんな感じがします。

「男が○○をして、女が○○をする」という強い概念はあまりないように感じます。変わりに、

「彼は料理を作りなれていないので、料理は私が作って、彼がお皿を洗う」という、「できる人ができる事をする」という感じだと思います。

私の場合、「女だったら○○できないといけない」「○○だと、女子力が高い、低い」という日本の価値観が重苦しいと感じる方なので、アメリカの「できる人ができる事をする」考え方はすごく好きです。

 

まとめ

以上が、「サンフランシスコのスーパーやドラッグストアでショッピング」でした!

一日のうちに、5軒もお店を回ったのは生まれて初めてかもしれません(笑

でも、アメリカにある色々な種類のお店を知れてとても面白かったです。

スッカラカンの冷蔵庫や食品棚も、少しずつ物が増えてきました!

ケチャップを買ったので、明日はソーセージを使ってオムライスに挑戦したいと思います^^

この日は24時に就寝。おやすみなさいzZZ

 

関連記事

  1. 【海外生活】

    手作りメーカーで作るハワイのソウルフード「スパムむすび」!

    2017/02/22(水)  アメリカ生活34日目今日の一日は…

  2. ジャパンタウンのラーメン屋さん「TANPOPO(タンポポ)」の感想

    【海外生活】

    ジャパンタウンのラーメン屋さん「TANPOPO(タンポポ)」の感想

    2017/01/22(日) サンフランシスコ生活3日目午後はジ…

  3. サンフランシスコのジャパンタウン・日本人街で買い物→アメフト観戦
  4. 【海外生活】

    カフェでブランチ&お友達のお家でアメフト決勝戦観戦

    2017/02/05(日) アメリカ生活17日目今日の予定は朝…

  5. 【海外生活】

    アメリカ・サンフランシスコに到着!夢の海外生活初日の出来事まとめ

    前回の記事「彼を訪ねて1万キロ。大韓航空(コリアンエアー)日本→アメリ…

  6. 国際結婚・海外移住の準備/サンフランシスコベイエリアでの部屋探し

    【海外生活】

    国際結婚・海外移住の準備/サンフランシスコベイエリアでの部屋探し

    現在アメリカ人の彼と国際遠距離恋愛中。2017年12月にアメリ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. イベント

    「Project Nunway」サンフランシスコのチャリティーファッションショー…
  2. 【旅行・観光】

    大韓航空(コリアンエアー)で体験した韓国人の乗客マナーにびっくり
  3. 【国際恋愛・恋愛】

    国際遠距離恋愛。15ヶ月(1年3ヶ月)記念日にアメリカの彼から届いた手紙
  4. 【国際恋愛・恋愛】

    音信不通の母親が家族に話していた意味不明な発言とは?
  5. eigo-life.com

    【一般】

    親が安心する国際結婚の方法が見つからないストレスが大爆発
PAGE TOP