アメリカ人の彼氏の存在をスムーズに父に伝えるための作戦 | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪
アメリカ人の彼氏の存在をスムーズに父に伝えるための作戦

【一般】

アメリカ人の彼氏の存在をスムーズに父に伝えるための作戦

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2016/11/19

先日、11月11日、いい夫婦の日!!

この日ついにアメリカ行きの航空券を予約しました!

ということで、この航空券の購入に伴い、私はアメリカに1月20~3月27日まで行くことが決まり、

よって、アメリカ人の彼氏の存在を父に紹介しなければいけない日が迫ってきました。

今日テーマは、「アメリカ人の彼氏の存在をスムーズに父に伝えるための作戦」です!

彼の存在を父に伝える経緯

彼と付き合い始めて2ヶ月が経ちました。

付き合うということは、もちろんゴール(結婚)を見据えているので、遅かれ早かれ自分の親に彼の存在を伝えることになります。

 

通常、日本人で結婚したいと思う人ができた場合、

急がず焦らずで、付き合って半年~数年で紹介しに行くのが多いと思います。

今回の私の場合は、アメリカ人とのスピードバクチ婚。

ビザの関係で、お互いの国に最大滞在できるのは3ヶ月間。

結婚する前に半年も一緒に過ごすことは簡単に出来ないのです。

 

なんていったって、太平洋を挟んじゃってる遠距離。

「普通」にやっていこうとすると何年もかかるし、それが上手くいかないと気づいた時には婚期も逃してどうにもこうにも出来ない状態になっている気がします。

 

とにかく今の自分の年齢も考慮して、自分の時間を出切るだけ無駄にせずに前に進むために考えた方法は、

「2,3ヶ月アメリカに住み、彼と同棲して今後一緒にやっていけそうかどうかを確認する」ことです。

 

時は金成!!(←使い方あってるかな?)

早速彼と話し合って、1/20-3/27の約2ヵ月半アメリカに滞在することを決めました!

 

しかし、ここからが問題。

私の父は、頭が固くて心配性。

「結婚前に、同棲など許さーーーん!」と言うような日本の典型的父親。

(元旦那とは父には秘密で同棲していました。)

言えば反対するのは目に見えているので、ギリギリまで先延ばしにしていました。

しかし、もう航空券も手配し、アメリカ行きも迫ってきたので、様子を見て父親に彼氏の存在を伝える決心をしました。

彼氏の存在を親に伝える方法

世の中の女性の皆さんは、
彼氏が出来た時にどうやって親に紹介してるんでしょうかね。

① 母親に話して、そこから母親が父親に何気なく伝えるパターン
② 母親に話して、そこから母親が父親にギリギリまで隠し通すパターン

これ、多そうですね。

我が家は、父子家庭なので、私、兄、父の3人。

母親はいないが、兄はいる。

1年に1、2回実家に帰った時に顔を合わせるくらいの兄。
頭はいいが忘れっぽい。
音信不通は当たり前。
全く頼りにはならないが、手持ちの駒は無駄なく使うのが将棋のルール!(適当)

ということで、

なるべく彼の存在をスムーズに父に伝えるために考え出した方法は、「兄を見方につける作戦」です。

 

兄への根回し開始

先日作戦実行です!

以下、ラインのやり取りです。

アメリカ人の彼氏の存在をスムーズに父に伝えるための作戦
アメリカ人の彼氏の存在をスムーズに父に伝えるための作戦

兄の反応は意外と冷静でした。

「相性が一番大事」という、いいアドバイスももらいました。

無事に彼のことを兄に伝えることはでき、根回し完了。

 

この兄のやりとり、思いのほか面白かったのでブログに残しておくことにしました。

補足説明として、金魚については、友達のインド人から預かった金魚を父に任せたところ2日で天国へ。
水槽セットが寂しいからと、5匹追加で買ったけど1週間くらいで相次いで天国へいったそう。

今後の予定

ということで、無事に兄に彼のことを伝えることができました。

今後の予定。
~~~~~~~~~
2016年
11月 兄にまず伝える
12月中旬 家族ラインにぶち込む(兄がフォローすることを願って)
12月年末年始 家族水入らずの時間をかみしめる

2017年
1月中旬 彼の住むサンフランシスコで同棲
2か月半アメリカ(どこかのタイミングでプロポーズしてくれるはず)
3月末 桜の咲くころ彼と一緒に帰国(散ってませんように)
ここで、彼を父に対面させる予定。

夏ごろ K-1(婚姻(フィアンセ)ビザ)がおりたら、渡米
3か月以内に結婚
~~~~~~~~~
こんな感じの予定です。

時系列にすると、意外とシンプル!!!

イケそうな気がしてきたぞーー。

まとめ

以上が、「アメリカ人の彼氏の存在をスムーズに父に伝えるための作戦」でした!

実際にやってみて、親に彼の存在を伝える前に、兄弟に伝えるというのはとても効果的な感じがしました。

国際恋愛の場合は将来のことを考えると、周りに心配されやすいので自分の心も不安定になりやすいと思います。

そして必ずしも、心配・反対しそうな人が親とは限りません。
北欧の外国人男性と国際結婚したお友達は、家族に話した際、親ではなく兄に猛反対されたそうです。

もしも家族の中で石頭や反対しそうな人がいる場合、
まずは言いやすい周りの人達から攻めて行き、一人でもいいので味方を作っておくのがいいと思います。
(もし家族全員賛同してくれそうな人がいなければ、親戚や友達でもいいと思います。)

後は、勢い!

結婚は勢いとはよく言いますが、遠距離恋愛の場合は本当にその「勢い」がないと先にすすみません。

周りから見て、「この人大丈夫かな?」と思われるくらいがちょうどいいのかもしれません。
なので、あまりに心配性で慎重派な方は、国際結婚には向かないかもしれません・・・。

ひとまず、今日の作戦は無事成功!
テンション上げて残りの日本生活満喫しようと思います!!!

 

関連記事

  1. eigo-life.com

    【一般】

    愛の言葉のプレゼント「大好き。永遠に大好き。」

    2017/07/17 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事何…

  2. eigo-life.com

    【一般】

    K-1婚約者(フィアンセ)ビザの申請書類提出を彼の両親に報告

    2017/06/21 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事◆…

  3. eigo-life.com

    【一般】

    交際反対の彼の母親にアメリカで挨拶をすることができるのか

    2016/12/31 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事忘…

  4. eigo-life.com

    【一般】

    K-1婚約者(フィアンセ)ビザの申請書類提出に対する彼の母親の反応

    2017/06/22 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事◆…

  5. eigo-life.com

    【一般】

    1日の出来事:晩御飯、彼の体調と彼の両親の状況

    2017/02/07(火) アメリカ生活19日目今日の出来事を…

  6. 【一般】

    1日の出来事:風邪を引いた彼への日本風応急処置

    2017/02/07(火) アメリカ生活19日目今日の出来事を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. 遠距離国際恋愛中/アメリカ人彼氏と「2人の幸せ時間」の過ごし方

    【国際恋愛・恋愛】

    遠距離国際恋愛中/アメリカ人彼氏と「2人の幸せ時間」の過ごし方
  2. アメリカで日本を体験!サンフランシスコのジャパンタウン・日本町

    【旅行・観光】

    アメリカで日本を体験!サンフランシスコのジャパンタウン・日本町
  3. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    アメリカの医療費/実家の親の心配
  4. 映画

    「モアナと伝説の海」あらすじ・登場人物・声優・主題歌・感想
  5. 【英語・趣味】

    英語でパプリカ=Paprika、ピーマン=Peemanじゃない?
PAGE TOP