国際遠距離恋愛で私と彼が連絡を取り合う時のシンクロニシティ | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪
eigo-life.com

【一般】

国際遠距離恋愛で私と彼が連絡を取り合う時のシンクロニシティ

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2017/11/21 今日1日の出来事と気づきを綴ります。

出来事

よく運命の人とは、シンクロニシティが起きるといいます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
シンクロニシティとは、
心理学者のユングによって提唱された言葉で、「意味のある偶然の一致」のことを指し、「共時性」「同時性」「同時発生」とも言われる。

誰かと誰かが離れた場所に存在しているにも関わらず、両者に同じタイミングで起きる一致する出来事を説明するための原理や作用のこと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「シンクロニシティ」については、詳しくこちらにアップしています。

アメリカ人の彼とは、出会った時から不思議とシンクロニシティが起きます。

今回は、「国際遠距離恋愛で私と彼が連絡を取り合う時のシンクロニシティ」です。

日本とアメリカ(彼の住んでいるサンフランシスコ)の時差は、16時間。

昼夜逆転しているので、
私が寝る頃に、彼が起きることが多いです。
普段は、彼を起こさないように、彼から連絡が来たら返事するようにしています。

でも、ある日、彼はまだ寝ているだろうと思った時間に何となくメッセージを送ったら、その数秒前にちょうど彼が目を覚ましていて私のメッセージを読んでいた。そんな事は、結構良くあります。

そして今日の嬉しいシンクロニシティは、
ラインで、お互いが全く同じ文章を同じタイミングで送信し合ったこと。

国際遠距離恋愛で私と彼が連絡を取り合う時のシンクロニシティ

しかも、彼は私が夜仕事しているの知っているので、普段は自分から話そうとは言わないのですが、この日は珍しく彼の方から話そうと言ってくれた貴重な日(^^)

気づき

時間がちょうど深夜の0時だったのも、何だかすごい偶然だなぁと思いました。

離れていて普段会えない私達、こんな小さい事がすごく幸せに感じます!

嬉しいシンクロニシティを沢山集めようと思いました。

 

関連記事

  1. eigo-life.com

    【一般】

    将来住む家におくソファについてブレインストーミング

    2016/11/23 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事今…

  2. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    改めて思う彼の好きなところ/彼の友達からの嬉しい言葉

    2017/05/27 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事■…

  3. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    サンフランシスコのアパート、家賃の上がり具合にショック

    2017/06/02 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事■…

  4. eigo-life.com

    【一般】

    愛の言葉のプレゼント「I want to fall asleep & wake up ne…

    2017/06/08 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事◆…

  5. eigo-life.com

    【一般】

    彼の母親から「結婚1年延期命令」が出てから2回目の会議

    2017/06/23 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事◆…

  6. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    彼のことをより良く知るためにIQを聞いてみた

    2017/06/05 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事■…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. 国際恋愛

    彼との幸せ

    実際に外国人の彼氏から言われて嬉しかった愛情表現の言葉
  2. eigo-life.com

    【海外生活】

    彼の弟と初対面→大学の文化祭に参加した一日
  3. 彼と母親の「結婚を巡る争い」意見の平行線により一旦休戦

    彼の家族

    彼と母親の「結婚を巡る争い」意見の平行線により一旦休戦
  4. 【旅行・観光】

    日本→アメリカで使った航空会社:大韓航空(コリアンエアー)の感想
  5. 【海外生活】

    高級ハンバーガーがお得に食べられる店The Melt(ザ・メルト)
PAGE TOP