ペンデュラムの占い師が言った彼女の生き方を変えた言葉 | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪
eigo-life.com

【一般】

ペンデュラムの占い師が言った彼女の生き方を変えた言葉

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2017/07/13 今日の出来事と気づきを綴ります。

出来事

久しぶりに海外に旅行中のお友達Kちゃんと近況報告。

彼女とは同じ大学に通っており、同じ時期にヨーロッパ人と結婚して、同じ時期に離婚。

楽しい経験や辛い経験を一緒に共にした仲間のような関係。

 

離婚した時期から、彼女は色んな人たちと出会いデートをして、今ではヨーロッパ人の男性と付き合っています。

彼と過ごすために、現在ヨーロッパ滞在中の彼女。

その子が、最近「ペンデュラム」という占いをしてもらったそうで、その時の気づきをシェアしてくれました。

 

その占いの人に言われたことは、

 

「相手に何かを期待するのではなくて、自分がまず幸せになることを考えること」

 

そう言われた時彼女は、こう思ったそうです。

「今まで相手に愛情表現を期待したり社会的な安定を期待していたけど、本当は自分がまず1人でも幸せな状態になって、その時に隣に居る人が一今後も緒に居るべき人なんだ。」

今はヨーロッパで彼と一緒に旅をしながら、手作りでアクセサリーを作って売っているそうです。

Kちゃんと彼の性格は、お互い勝気で個性的。彼の方は、かなりの自由人。

もしも、彼女が「自分がまず幸せになる」ことに目を向けていなければ、「相手がしてくれること」ばかりに意識がいって、ストレスばかりの滞在になっていたと言っていました。

今はとても楽に生活できているそうです。

気づき

ペンデュラムの占いは実際にやったことがないので詳しくはわかりませんが、

占い師が彼女に言った言葉は、彼女だけでなく私にもグッと刺さりました。

 

「相手に何かを期待するのではなくて、自分がまず幸せになることを考えること」

 

私も、ついつい、自分を周りの人や環境を比較して、「彼がこうだったらいいのになー。」「こんなことしてくれたらいいのになー。」等と、相手に色んな期待をしてしまいます(笑)

ある程度の期待はあってもいいと思いますが、そればかりを気にしていると、相手が何かしてくれた時は自分は幸せだけど、相手から何もない時には、不満が出たり不幸に感じると思います。

そのうち相手にも自分の感じる不満が伝わって、相手にプレッシャーやストレスを与えてしまうことになるかもしれません。

 

今、彼女と彼がうまくいっているのは、彼女が「自分を幸せにしよう」と努力しているからなんだと思います。

彼女の話を聞いた時に、私も、日本にいる今も、アメリカに行くとしても、「自分を幸せにする」ことを常に意識して生活していきたいと思いました。

私がアメリカで「幸せに生きる」姿は、彼にとっても、自分の親や友達にとってもいい影響を与えると思います。

 

「自分を幸せにする」ためには、「自分が楽しいと思うこと」「熱中できること」をすることが重要だと思います。

1度目の結婚から離婚、そして今までの期間は、「働くこと」「お金を稼ぐこと」ばかりを気にしてきて生きていたせいか、私は今はそこまで熱中するほどの「趣味」というものがないです。

今は仕事もある程度コントロールしながらやっていけるので、仕事の量は少し減らして、「自分の心」が楽しいと思うことを探してみたいと思います。

このブログをご覧になっている方で、もしも「自分が熱中できる趣味」を持っている方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいです^v^

 

関連記事

  1. eigo-life.com
  2. eigo-life.com

    【一般】

    K-1婚約者(フィアンセ)ビザの申請書類提出に対する彼の母親の反応

    2017/06/22 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事◆…

  3. eigo-life.com

    【一般】

    愛の言葉のプレゼント「I am grateful for any time I have with …

    2017/06/30 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事愛…

  4. 【一般】

    悩みに悩んだ挙句決めたリビングダイニング用のソファ

    2017/07/10 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事今…

  5. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    愛の言葉のプレゼント「I think about you the most every day.」

    2017/06/07 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事◆…

  6. 自分の愛する人・周りの為にも自分が幸せになることを考える

    【一般】

    一心同体カップル。愛する人の為にも自分が幸せであること

    2017/07/26 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事数…

コメント

    • KAZUE
    • 2017年 8月 05日

    はじめまして。
    7月25日に渡米、『初別室』をダラスで味わいました。
    トランプを甘くみていました…オチドあり過ぎで『せっかくアメリカで夏』を過ごすことが出来ているのに、楽しめません。
    8月21日に帰国しますが、次回10月17日再度渡米が恐ろしくて…年明けまでいる予定です。
    アメリカ人の彼にイミグレーションの話をしても『嘘をつくからだ、僕は一緒にイミグレーションに行けないから助けられない』と。
    あなたのブログを読んで気を取り直しているところです。
    『自分がまず幸せになること』…忘れていました。
    どうもありがとうございます

      • S
      • 2017年 8月 05日

      KAZUEさん

      はじめまして、こんにちは。
      コメントありがとうございます!

      現在アメリカにいらっしゃるのですね!!
      イミグレでの出来事大変でしたね><

      私が渡米した日はトランプさんの大統領就任日だったせいか、色々と質問をされました。
      何を言っても疑いの眼差しで見られて、1人ですごく心細かったことを覚えています。
      そして入国して空港で写真を撮っていると、歩いていた空港の警備員が偶然写ってしまい、「写真を消せ!何考えてるんだ、信じられないやつだ」と囲まれました。めちゃくちゃ怖かったです(涙

      そこは別に写真禁止の場所ではなかったと思うんですが、これももしかすると「アメリカでは空港で写真を撮ってはいけない」というルールがあったのかもしれません。自分の勉強不足だなぁと反省しました。
      異国の地でそういうことが起きるとテンションがた落ちですよね。しかも初日に。

      別室にいかれたKAZUEさんはきっともっと心細かったことと思います><
      別室へは何故つれていかれてしまったのでしょうか?

      私もイミグレでの出来事を私も彼に話しましたが、
      元々アメリカにすんでいる人たちにとっては、自分の国のイミグレの審査を経験したことがないのできっと想像し辛いのだと思います。

      何はともあれ、無事に入国できたので「結果オーライ」だと思って、アメリカの地を楽しんで欲しいです!自分が調べた時には”別室送りになったとしてもちゃんと入国ができたのであれば、今後の入国やビザ申請に影響はない”という情報を見つけました。
      KAZUEさんがアメリカで「好き」だと思えること、「楽しい」と感じられること、沢山見つけられることを願っています☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. 【国際恋愛・恋愛】

    アメリカに住む彼に買った毎日使える実用的な日本製のプレゼントは?
  2. 国際恋愛

    彼との幸せ

    実際に外国人の彼氏から言われて嬉しかった愛情表現の言葉
  3. 自分の愛する人・周りの為にも自分が幸せになることを考える

    【一般】

    一心同体カップル。愛する人の為にも自分が幸せであること
  4. 【一般】

    国際遠距離恋愛中。アメリカ人彼氏、2度目の日本滞在まとめ
  5. 【英語・趣味】

    日本語の断り文句「大丈夫です」を間違えた英語で使うとえらい目にあいます。
PAGE TOP