国際結婚への一歩!父に外国人彼氏の存在を伝える計画大作戦 | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪
eigo-life.com

【一般】

国際結婚への一歩!父に外国人彼氏の存在を伝える計画大作戦

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2016/12/24 今日の出来事と気づきを綴ります。

ついにこの日がやってきました!!

今日は12月24日!

世間は恋人同士で楽しく過ごすメリークリスマス。
しかし私は彼と離れ離れのクリスマス。

しかーし!

そんな切なく寂しいクリスマスの終止符を打つために、今年のクリスマスイブはとっておきの計画をしていたのです。

その名も「国際結婚への一歩!父に外国人彼氏の存在を伝える計画大作戦」(そのまんま)

計画~実行~結果を実況中継方式でまとめます。

計画

この日のために数週間前に、兄には手を回しております。


普段は全く頼りのない兄だが、いないよりいるほうがまし!
今は猿の手でも借りたい気持ちなのです。

ということで、さっそく今回の計画を。

①まず本日東京にいる兄が実家に帰省して、父と会うのを確認
②家族ラインにアメリカ人の彼氏が出来たことを報告
③父、ショックをうける
④うろたえる父を兄がフォロー

予測ではこんな感じです。

 

本来なら直接会って親に伝えるのが理想でしたが、うちの父の場合は口下手で思ったことをあまり口に出さないので親が返事をしやすいようにと今回は敢えてラインでの報告にしました。

そして、彼のことを伝えた時に、少しでも気がまぎれるように一人で居ない時を見計らって伝えることにしました。

後は重苦しい雰囲気にならないように軽い感じで伝えようと思います。

 

1度目の国際結婚・離婚後からの、またもや外国人とのお付き合い。どう考えてもいい反応であるのは難しいとわかっているけれど、せめてあまり悪くない反応でありますように・・・何だか心配すれば心配するほど、ネガティブに・・・。

とにかく今日は「父親に彼の存在を伝える」ことが目的、そしてなるべく父がショックを受けないように伝えられたらラッキー

もうこうなったら、開き直ってこの状況を楽しみながら作戦を決行するしかない!!!

実行

さぁ、本番いってみよー!!

①まず本日東京にいる兄が実家に帰省して、父と会うのを確認

兄、帰宅!

①突破!

そして次は、②家族ラインにアメリカ人の彼氏が出来たことを報告 !

爆弾投下!

 

どっかーん!!

 

いちいち後から質問されないように、

彼に関する情報は全て全部送ってみました・・・

 

送ったあとに、、、

 

ん?

 

何分待てど返事が来ない。

 

すると兄からラインが。

な、

なんと!!!!(笑)

 

娘の重大ニュースにうろたえているのだろうか。

それとも、うどんがのびるのを避けたかったのか。

父の謎の行動。

 

そして、数分後父からのコメント。

 

「しぇー!」

 

ワロタ(笑)

 

予想以上の ③父、ショックをうける キタ!

 

やっぱりビックリしたんだね。

自分を落ち着かせるために、うどん食べたんだよね。

娘の重大ニュースよりうどんの味を優先したんじゃないよね!

 

そう自分に言い聞かせながら、ドキドキする気持ちを落ち着かせます。

 

とうことで、ここまでは思ったとおりに計画が進んでいます!

 

でも、

 

あれ?

 

④うろたえる父を兄がフォローは、、、?

 

兄よ、なにをやってるのだ?

 

うろたえる父をちゃんとフォローしているのだろうか???

 

そう思ってた時に、兄からラインが。

一緒にうどん食うとりました!(笑)

兄も、うどんはのびぬうちに食べなければと思ったのか。
さすが親子だなと思いました。

 

さぁ、やることはやりましたよ。

 

ここまでは私の予想通りでした。

そして、この先は未知の世界。

結果はいかに。

結果

数分後、父よりラインが。

そして兄よりラインが。

 

おー!

 

「好きにせえ」ということは、「反対はしない」ということと読み取りました!

 

やっぱり私のやる事には、

何だかんだ言いながら応援してくれてるんでしょうか。

言い換えると、

言っても聞かないから諦めたのかもしれません。

 

ひとまず、当初の目的であった「なるべく父がショックを受けないように父に彼の存在を伝える」ことは達成!

作戦は成功しました!

なんだかんだ役割を果たしてくれた兄にも感謝です!

まとめ

以上が、「国際結婚への一歩!父に外国人彼氏の存在を伝える計画大作戦」でした!

 

来月からサンフランシスコ行きを控えて、家族に自分の状況きちんと話せたことで一旦一安心しました。

後は、鬼門の彼の母親ですね。自分の家族のようにこんなにスムーズにはいかない気がします。

まぁ、目の前のことを、一つずつやっていくしかないですね。

また今後も報告していきたいと思います!

 

関連記事

  1. 【一般】

    悩みに悩んだ挙句決めたリビングダイニング用のソファ

    2017/07/10 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事今…

  2. eigo-life.com

    【一般】

    愛の言葉のプレゼント「I don’t want to make you ever fee…

    2017/11/02 今日の出来事と気づきを綴ります。今日の出来事…

  3. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    愛の言葉のプレゼント「Even if i break my back, I will still c…

    2017/05/30 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事…

  4. eigo-life.com

    【一般】

    結婚反対をされた対処法として彼の母親との距離を置いてみた結果

    2017/06/26 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事&…

  5. 【一般】

    花粉症は英語で何?からの・・・アメリカ人彼の表現力向上物語

    2018/02/21つい最近から、花粉すごくないですか!?…

  6. eigo-life.com

    【一般】

    将来住む家におくソファについてブレインストーミング

    2016/11/23 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事今…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. eigo-life.com

    【一般】

    困難や問題は本当の愛かどうかが試されるためにあるのかもしれない
  2. 【国際恋愛・恋愛】

    国際遠距離恋愛。バレンタインデーにアメリカの彼から届いた手紙
  3. 【国際恋愛・恋愛】

    アメリカ滞在中に唯一会うことができた彼の弟との初対面!
  4. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    彼の親や友達が私たちの結婚を心配する理由/失敗しないためのアドバイス
  5. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    友達が当たると代絶賛!しいたけ占いで私と彼の運勢を占ってみた
PAGE TOP