彼が母親に私(彼女)のアメリカ滞在を伝えるまでの道のり | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪

【一般】

彼が母親に私(彼女)のアメリカ滞在を伝えるまでの道のり

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2016.12.27 今日の出来事と気づきを綴ります。

出来事

もうすぐ2016年も終わります。

私は先日自分の親に、彼のことを紹介し、アメリカに1月~3月行くことも話しました。
詳しくはコチラにまとめています。

肝心の彼はというと、
私が1月~3月にサンフランシスコに滞在することを伝えていません。
旧正月には彼の実家に戻り、私が彼の両親に挨拶をしたいということも伝えていません。
(ちなみに私の存在は先月母親に伝えており、既に猛反対をされております。)

彼の母親に私のアメリカ滞在を伝えるに至るまでのやり取りはコチラです。

【12月上旬】

私『いつ話すの?』

彼『親が旅行から帰ってきたら話すよ。2週間後』

親が旅行中楽しんでるときに、私たちのことを話しても
母親を余計心配させると予測しているらしい。

そこは納得。でも、私としては複雑な心境。

そこから2週間。私はソワソワソワソワ。

 

【親が旅行から帰国した日】

私『話した?』

彼『今親が疲れてるから、話せなかった』

ちーん。

この感じ、生き地獄。

でも確かに、親が旅行から帰って疲れてる時よりも元気な時に話した方がいいかもしれないと思い、何も言いませんでした。

そして、結局彼が実家に戻る12月の年末までに親に話すことになりました。

 

【12/27】

私『話した?』

彼『ごめん、なかなか僕たちの話題について話せる流れにならなくて言えなかった・・・明日もう一度話してみる』

 

プツ。(軽く切れた音)

 

そこで私はふと思いました。

なかなか僕たちの話題について話せる流れにならなくて言えなかったって何?

二人の関係について、あっちか聞かれてこっちが答えるようなシチュエーションを待つということ?

そんな流れを待ってても、調子よくくるかい!!!

流れはなー、待つもんじゃない、、、

作るもんじゃーーーーーーーーーーー!!!!!!(怒)

 

そもそも年末までに言うということで落ち着いていたので、彼に罪はないのですが、

私が物事に対して、ダラダラズルズルするのが嫌いな性格のせいで、一人で軽く怒りました。
私自身ずっとこのことが気になって心配していたので、彼に対してというより、自分の置かれている状況に嫌気がさした感じです。

これから親に私たちのことをいちいち報告するときに、

こんなに親の様子や顔色伺って報告しなければならないのか!?

め、め、、めんどくさすぎるぅぅぅうーーーーーーーーーー!

今まで溜まっていたフラストレーションとともにライン送信。

 

「私たちのことを親に言えないのなら、私たちの今後の関係は難しいと思う。
彼が母親の顔色を伺うことで、私が自分のことを「重荷」や「問題」に感じるし、将来決めたい場所も自分達で決められない。
今までお母さんのことも多少は気遣って彼のことを見守ったけど、2人にとってこんな重大なことを先延ばしにされるのはもういやだ。
彼らが私に会いたくないなら、それは仕方ないし、会いたいなら会う、それでいいと思う。」

と言う内容です。

とりあえず自分の思ったことを彼に言って、
彼も自分の思ったことを私に言って。
お互いがお互いの意見を受け止めて終わりました。

その日は夜遅かったので、とりあえずその日はそのまま就寝。

 

すると、次の日。

彼が母親と私にメールを送ってくれていました。

母親には私に関する報告のメール。
私には彼が私に対して思う気持ちと自分の心境を書いたメール。

彼は元々母親とは恋愛関係の話はしないし、
彼女も慎重&保守的で外国人の彼女に対してネガティブな反応をするのがわかっていたので、言葉ではなかなか言いづらかったそうです。
もしも、親の反応が悪かったら、私との関係がうまくいかなくなると思うと私を失いそうで怖くて言えなかったとのこと。
でも、私の言うとおり、先延ばしにしても何も変わらないということがわかり、きちんとメールにしてお母さんに自分の想いを伝えてくれたそうです。

 

わーーい!

気づき

私は、結果より行動!
彼の親がどう思うのか、なんと言うのかを早く知りたいから早く彼から親に伝えてほしい。

彼は、結果のために行動!
彼の親に出来るだけよい反応をして欲しいので、慎重になってなかなか言い出せない。

この2人の考え方の違いでぶつかりました。

 

私は、結果はどうあれ、勇気をもって問題に立ち向かっていくことが大事だと思います。

彼は、結果をすごく大事にする人なので、そのために慎重に進めてくれてたとは思うんだけど、

人生って基本的に計画通りにいかないことだらけだから、

とりあえずぶちあたることをしてほしかったのです。

ぶちあたるということは、

自分の『意志の強さ』を見せることでもあると思うんです。

今回はそこを見せてほしかったのです!!!!

 

大分時間がかかりましたが、

私待てずに途中で軽く怒りましたが、

ちゃんと自分の気持ちを私と親に伝えてくれたことに感謝です!

さすが私が惚れた男!!!!!

 

さぁ。。。。母親からの返事がどうなっているか・・・・
今日からまたソワソワです。。。

このやり取り、年末までに一旦スッキリ片付きますように・・・><

 

関連記事

  1. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    サンフランシスコのアパート、家賃の上がり具合にショック

    2017/06/02 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事■…

  2. eigo-life.com

    【一般】

    周囲からの彼の評判を知ることで彼のことをより良く理解できる

    2017/06/12 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事◆…

  3. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    知り合いのカップルが羨ましくなって彼に八つ当たり

    2017/06/03 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事■…

  4. eigo-life.com

    【一般】

    国際遠距離恋愛で私と彼が連絡を取り合う時のシンクロニシティ

    2017/11/21 今日1日の出来事と気づきを綴ります。出来事…

  5. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    愛の言葉のプレゼント「Is there any bad food you can make?」

    2016/02/03 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事私…

  6. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    改めて思う彼の好きなところ/彼の友達からの嬉しい言葉

    2017/05/27 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事■…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. 【海外生活】

    アメリカンブランドのシャンプー&コンディショナーの感想レビュー
  2. ジャパンタウンのラーメン屋さん「TANPOPO(タンポポ)」の感想

    【海外生活】

    ジャパンタウンのラーメン屋さん「TANPOPO(タンポポ)」の感想
  3. 【一般】

    お友達とのボードゲームで彼があたった罰ゲームは?
  4. アメリカ人の彼氏の存在をスムーズに父に伝えるための作戦

    【一般】

    アメリカ人の彼氏の存在をスムーズに父に伝えるための作戦
  5. 【旅行・観光】

    海外渡航時に空港で使う英語用語&快適な旅行のお役立ちアドバイス
PAGE TOP