マザコンと親思いは紙一重!彼はどちらなのかを検証してみた | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪
eigo-life.com

【一般】

マザコンと親思いは紙一重!彼はどちらなのかを検証してみた

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2017/01/06 今日の出来事と気づきを綴ります。

出来事

年末の事件から、つい今日まで
彼との親に対する不安は膨らむばかり。

それだけでなく、
彼に対しても不安な気持ちが湧き上がってきました。
そして生まれた疑惑がこれです。

彼はマザコンなのか?
それとも、親思いなのか?

どちらなのか検証してみることにしました。

 

まず、彼の母親は、自分の意見を持っており、それを家族に伝える性格。
しかも、その意見は結構偏った感じ。

・アフリカ系の女性とは付き合わない方がいい(意見が強いから)
・フィリピン人の女性とは付き合わない方がいい(理由は謎?)
・子供を望まない女性との結婚は意味がない(彼の元彼女に対しての意見)
・結婚したら嫁は夫の家族を優先に考えるべき(つまり母親を優先するということ)

などなど。

まとめると、
自分と価値観が合って、自分のやり方を理解してくれて、未来を自分の思うとおりにしやすい嫁がいいということだろうか?

まぁ、人生自分の思い通りに行けばいいとは誰でも思うことだから仕方ないですが。。

でも、私は国籍や文化で人を判断するような人は基本的に苦手。。。
しかも、第三者として母親の言葉を聞いて、息子の幸せ考えて言ってることなのか、自分の幸せ考えて言ってることなのかよくわかりません。

そして、彼はというと、
この母親に逆らう事ができず、母親のいいなりに生きるマザコン。

と、最近そう思うようになってきました。

 

が、しかし、
そうでもなさそうだということが今日判明しました。

彼の過去から今までの人生の話をしていると、
彼の母親は、
彼の勉強に対してもの仕事に対しても
何かにつけて反対していたらしいです。

でも、反対されたにも関わらず、
彼が自分で選んだ勉強をし、
彼が自分で選んだ仕事をしているという事実があります。

口うるさい母親の意見を取り入れつつも、
自分がこれと思った大事なことは自分のやりたい様にやってきていたようです。

ということは、
結婚においても、
自分がこの人と結婚したいと思った人との選択なら、ちゃんとそれをやり遂げられる人なのではないかと思いました。

彼が母親の言うことを基本的によく聞くので、
マザコンキター!!!
オエーー!
と反射で思ってしまったが、そうでもないかもしれないです。

マザコンと親思いは紙一重だともいいます。

そう思って、話をすすめてわかったこと。

・彼は、母親の言うことを何でも聞くわけではなく、おかしいと思ったら従わない
・母親の価値観を古い考え方だと認識している
・母親を反面教師にしている
・彼は現代的で自由な考えを持っていて、そのおかげか、常識にとらわれない考えが好きな私と話が合う
・彼が母親のご機嫌をなるだけとる行動をしているのは、私とママが上手く仲良くなって、将来ママからサポートをしてもらえるようにするため(それを私が望んだから)
・彼は、私のことをとても愛してくれている

気づき

今までは、
彼の母親に嫌われたらもう私達の関係は終わりだと、そう感じていたが、そうでもないみたいです。

話してるうちに、
もしも彼の親とうまくいかなくても、彼がいてくれたら何とかなりそうな、そんな気がしてきました。

彼は、私が彼の母親に会う時には
「自分らしくいていいからね」
と言ってくれます。

もちろん彼の母親に好かれるために、
多少のゴマはするつもりでいますが、
彼に「自分らしくいてね」と言ってもらえるのは心強いです。

自分のありのままをこんなに大切にしてくれる人はなかなかいない気がします!
あー、やっぱりこの人が運命の人だと思いたい。神様仏様南無南無。。。

うん、こうなったら、自分らしく彼の母親には正面から自分をぶつけるしかない!(いつ会えるのかは謎ですが)
そういう結論に至りました。

話がそれましたが、検証の結果。
今のところ、彼はマザコンではなく親思いという認識で留めておくことにしました。

 

関連記事

  1. eigo-life.com

    【一般】

    海外で自由に彼と暮らすお友達に学ぶ「楽しく国際恋愛」する方法

    2017/06/15 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事◆…

  2. eigo-life.com
  3. 【一般】

    悩みに悩んだ挙句決めたリビングダイニング用のソファ

    2017/07/10 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事今…

  4. eigo-life.com

    【一般】

    将来の婚約&結婚指輪についての疑問とベストな選び方

    2016/11/24 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事将…

  5. eigo-life.com

    【一般】

    愛の言葉のプレゼント「I am grateful for any time I have with …

    2017/06/30 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事愛…

  6. アメリカ人の彼氏の存在をスムーズに父に伝えるための作戦

    【一般】

    アメリカ人の彼氏の存在をスムーズに父に伝えるための作戦

    2016/11/19先日、11月11日、いい夫婦の日!!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. Ed Sheeran(エド・シーラン)NORTH AMERICAN TOUR 2018のライブツアーに参加することになりました!

    【国際恋愛・恋愛】

    Ed Sheeran(エド・シーラン)NORTH AMERICAN TOUR 2…
  2. 【海外生活】

    サンフランシスコで彼と作る本格ベトナム料理「生春巻き」
  3. eigo-life.com

    【一般】

    将来の婚約&結婚指輪についての疑問とベストな選び方
  4. eigo-life.com

    【一般】

    愛の言葉のプレゼント「Life is much more wonderful w…
  5. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    東京在住のアメリカ人と御飯/オーストラリア在住の日本人と国際電話
PAGE TOP