一心同体カップル。愛する人の為にも自分が幸せであること | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪
自分の愛する人・周りの為にも自分が幸せになることを考える

【一般】

一心同体カップル。愛する人の為にも自分が幸せであること

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2017/07/26 今日の出来事と気づきを綴ります。

出来事

数日前のことですが、

将来の話し合いをしていた時に、気持ちがズーーーーンと落ち込む時がありました。

その時にくれた彼の言葉で気づかされることがありました。

自分の愛する人・周りの為にも自分が幸せになることを考える

 

「I don’t want you to suffer. When you suffer, I suffer more.」

(君に苦しんで欲しくない。君が苦しむと、僕はもっと苦しくなるよ。)

「I work not only to provide the things you want, but to take care of any of your worries.」

(君が欲しいものを与えるだけじゃなくて、君のどんな心配ごとでも解決できるように努力するよ。)

 

という言葉。

気づき

今までどちらかというと、「自分と周りは無関係で完全に分かれているもの」として考えていたので

「自分が苦しむ」=「自分だけが苦しい」という感覚でした。

 

でも今回の彼の言葉で、

「私と彼は一心同体。2つで1つ」というような意識が芽生えてきました。

 

私が苦しいと彼も苦しい。

逆を言うと、私が幸せなら、彼も幸せ。

 

「彼の為にも、自分は苦しんでる場合じゃなくて、幸せでいなくちゃ」という気持ちになりました。

今までは一人で人生をずっと戦ってきたような感覚ですが、やはり自分だけのために人生頑張っていると疲れてどうでもよくなってしまう時があります。

自分以外の「誰か」のために頑張ることで、自分にの中に新しいモチベーションが沸いてくる気がしました。

 

「誰か」のためだけに頑張ると、相手に依存して、相手に振り回されてしまうと思いますが、

彼が言うように、

「Happy for us, happy for the life we can give our children.」

(僕たち2人のために、2人の子供たちのために幸せに・・・)

「自分のため」と「誰かのため」を両方持って、バランスよく使っていけばいいんだろうなと思いました。

 

 

 

関連記事

  1. eigo-life.com

    【一般】

    K-1婚約者(フィアンセ)ビザの申請書類提出を彼の両親に報告

    2017/06/21 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事◆…

  2. eigo-life.com

    【一般】

    困難や問題は本当の愛かどうかが試されるためにあるのかもしれない

    2017/06/19 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事…

  3. アメリカ旅行&滞在を満喫するためのやりたいことリスト作成

    【一般】

    アメリカ旅行&滞在を満喫するためのやりたいことリスト作成

    来年1/20-3/27のアメリカプチ同棲生活に向けて、やりたい…

  4. eigo-life.com

    【一般】

    海外で自由に彼と暮らすお友達に学ぶ「楽しく国際恋愛」する方法

    2017/06/15 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事◆…

  5. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    人間ドックで健康診断/個人情報抜き取り詐欺

    2017/05/23 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事■…

  6. eigo-life.com

    【一般】

    K-1婚約者(フィアンセ)ビザの申請書類提出に対する彼の母親の反応

    2017/06/22 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事◆…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. プロジェクターを取り付けて自宅でホームシアターを楽しむ

    【一般】

    自宅でホームシアターを楽しむためにプロジェクターを取り付ける
  2. ハワイ「ロミロミハナウママッサージスパ」でアロマセラピーを体験

    【旅行・観光】

    ハワイ「ロミロミハナウママッサージスパ」でアロマセラピーを体験
  3. 国際恋愛

    彼との幸せ

    実際に外国人の彼氏から言われて嬉しかった愛情表現の言葉
  4. 料理

    アメリカの3月14日「パイデー」に作った「アップルパイ」
  5. 【旅行・観光】

    彼の出張で過ごしたサンフランシスコダウンタウンでの1日
PAGE TOP