サンフランシスコのニューバランス専門店でスニーカー探し! | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪

【海外生活】

サンフランシスコのニューバランス専門店でスニーカー探し!

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2017/02/04(土) アメリカ生活16日目

この日はスニーカーを求めてダウンタウンまで来ました!

今回のテーマは、「サンフランシスコのニューバランス専門店でスニーカー探し!」です!

「New Balance(ニューバランス)」

「New Balance(ニューバランス)」とは、

1906年創業の、アメリカのスポーツシューズメーカー。

アメリカ合衆国のマサチューセッツ州ボストンに本社を置く。

社名の由来は、履いた人に”新しい”(new) “バランス”(balance)感覚をもたらすことによる。

元々は矯正靴や扁平足を直すアーチサポートインソールの製造メーカーだった。

はっきり言って他のスニーカーブランドよりはマイナーであり、雑誌への露出度も少ないが、高い機能性とデザイン性を併せ持つ一部のモデル(ex.M1300,1400,576,996,1500,1600,1700,2000…)を中心に、コアなファンが存在する。(hatena keywordより)

ニューバランスは、お洒落にはけるスニーカーとして日本でとても人気が出てきています。

ナイキやアディダスが落ち着いたクールなイメージに対して、ニューバランスはカジュアルでカラフルです。

そして、足先もコロンとしたデザインが多いです。

私は足幅のサイズが広いので、足幅が広めのニューバランスに落ち着いています。

もしも履き心地重視でスニーカーを選ぶのなら、ニューバランスはおすすめです!

 

 

「New Balance Global Flagship」

サンフランシスコのニューバランス専門店を発見しました。

【お店】
サンフランシスコのダウンタウンで靴/服のショッピング&映画

【地図】

お店の中へ

中に入ると、3Dの足のサイズ測定器がありました。

【3D FOOT SCANNER】
サンフランシスコのニューバランス専門店でスニーカー探し!

若い女性定員対応してくれて、3Dスキャンをさせてもらいました!

【足をスキャン】
サンフランシスコのニューバランス専門店でスニーカー探し!

【計測結果】
サンフランシスコのニューバランス専門店でスニーカー探し!

計ってみたら、私の足は
左:6.5 右:6.0

自分の靴のサイズは、6.5 or 7(24.0~24.5cm)だという事がわかりました。
(ハワイで買ったサンダルも7のサイズでした)

ちなみに、アメリカでは靴のサイズはcm(センチ)ではなく、inch(インチ)です。
靴のサイズ早見表はコチラ。

試着開始!

お店で、人気のシリーズの靴を履いて履いて履きまくる。

なぜなら私の足の形が特殊で、日本でもなかなか合う靴が見つからないから。

土踏まずの内側が張っているので、普通のサイズの靴だと履いていてとても疲れるのです。

8足くらい履いて、やっと、「これいいかも!」と思った靴を発見。

New Balance: Vazee Rush v2 というスニーカー。

しかし、足幅が広めのサイズがお店になかったのでネットで購入することにしました。

日本でも靴を見つけるのに一苦労ですが、アメリカでもなかなか見つかりません。。。

お店の感想

お店は2階建てになっていて、1階にはランニングシューズ、2階にはカジュアルなウォーキングシューズがおいてありました。

お店の広さはありませんがとてもきれいで清潔感がありました。

お店の人の対応も、専門店なだけにしっかりしています。

商品知識もあるし、聞いたら何でも答えてくれました。

でも、やはり人件費がかかって雇われているだけあって、営業感はありました。

最後の方はとりあえず色んなもの履かせてどれか買って欲しい感が伝わってきました(笑

でも、サイズがないものはしょうがないので諦めて、お礼を言って出ました。

まとめ

以上が、「サンフランシスコのニューバランス専門店でスニーカー探し!」でした!

この場では自分が欲しいスニーカーは見つかりませんでしたが、インターネットで再度探してみようと思います。

もしもニューバランスが好きな方がサンフランシスコに来る機械があれば、アメリカにしかないデザインの靴も見つかるかもしれません!

是非機会があれば立ち寄ってみることをお勧めします^^

追記

家に帰ってネットで探してみると、探していた靴のワイドサイズが見つかりました!

Zappoというインターネットショップにニューバランスのスニーカーがずらり。

色違いのグレーがあったので、グレー($89)を購入しました!

家に届くのが楽しみです!

 

関連記事

  1. 【海外生活】

    マキャベリック(MAKAVELIC)リュックサックのレビュー

    前回の記事で、2017年2月20日~3月27日までのサンフランシスコへ…

  2. 【海外生活】

    とあるアメリカの大学の文化祭に参加してみた感想

    2017/02/22(水)  アメリカ生活34日目今日の一日は…

  3. 【海外生活】

    日本から移住した女性研究者が語るサンフランシスコ生活事情

    2017/02/19(日) アメリカ生活31日目一日の出来事は…

  4. 【海外生活】

    短期&長期旅行で超便利な必需品!オススメ万能リュックサックの紹介

    旅行のアイテムとして必需品の『リュックサック』♪今回の旅行前に…

  5. 【海外生活】

    アメリカで働く彼の職場訪問!仕事ぶりを間近で見学♪

    2017/02/03(金)アメリカ生活15日目今日の一日と気づ…

  6. 【海外生活】

    ファーマーズマーケットで蜂の巣(蜜蝋)入り蜂蜜探し

    2017/02/19(日) アメリカ生活31日目一日の出来事は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. 【靴サイズ早見表】アメリカと日本/靴のサイズ表記の違い

    【旅行・観光】

    【靴サイズ早見表】アメリカと日本/靴のサイズ表記の違い
  2. 【海外生活】

    アメリカ・サンフランシスコに到着!夢の海外生活初日の出来事まとめ
  3. eigo-life.com

    【一般】

    K-1婚約者(フィアンセ)ビザの申請書類提出を彼の両親に報告
  4. TERRACE HOUSE

    テレビ・ドラマ

    海外で大人気!外国人も夢中「テラスハウスアロハステート」の見所
  5. 【旅行・観光】

    アメリカ生活!サンフランシスコのダウンタウンで観光&ショッピング
PAGE TOP