サンフランシスコダウンタウンのユニクロでショッピング | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪

【海外生活】

サンフランシスコダウンタウンのユニクロでショッピング

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2017/02/04(土) アメリカ生活16日目

今日は一日ダウンタウンに遊びにきています!

彼のジーンズを買うために、ユニクロへいきました!

サンフランシスコのユニクロでのショッピングでの出来事を綴ります。

今回のテーマは、「サンフランシスコダウンタウンのユニクロでショッピング」です!

Uniqlo San Francisco Union Sq(ユニクロ・サンフランシスコ・ユニオンスクエア)

今回行った場所は、サンフランシスコダウンタウンの中心、ユニオンスクエア近くのユニクロです。

【地図】

ショッピング

統一感があるせいか、日本で見慣れているせいか、他のガチャガチャした店よりもなんだか落ち着きます。

日本にある服とほとんど変わらないデザインの服がズラリ。

セールの服もありました。

 

ここで、彼のジーンズとシャツを購入。

日本と同じシステムで、気に入った服があればフィッティングルームで試着できます。

3回試着して、ようやく購入できました!

日本と同じで裾上げは無料のようです。

彼のジーンズも裾上げをお願いすればいいのに、

「折り曲げるからいいよ。」と彼。

 

そんな彼に私はどうも納得できず。。。

「後から裾が邪魔になってあげようとしても、お金かかるんだから、今ちょっとの手間をかけて裾上げしたらいいじゃん!!!」

「現に、今あるジーンズ全部長すぎて折り曲げてるけど裾踏んでやぶれてんじゃん!!」

「歴史から学ぼうよ!!!」

説得10秒ほどで、裾上げすることに決定(笑

ジーンズを無事購入し裾上げをお願いすると、「じゃあ~時間後に取りに来てください。」と言われました。

「~時間後!?~分後じゃなくて・・・!?」

日本だったら確か数十分で終わるはずですが、アメリカはやはりこういうサービス面では遅れているのでしょうか・・・

仕方がないので、映画に行った帰りにでも取りに来ることにしました。

 

そして後日ようやくこのジーンズを履く時が来ました!!!

しかし悲劇が。

裾上げしたオニューのジーンズを彼がはいてみると、

なんと、

今度は裾が若干短すぎたというショッキングな結末!!!

 

彼が裾上げの印をつけた際にミスったのか、

裾上げしたアメリカ人の店員さんが大雑把だったのか、

真相は謎です。

 

まぁ、若干の差なので、周りのアメリカ人も着ている本人も気にしないでしょう。

自分が服を買うときは、十分気をつけよう思いました。

まとめ

以上が、「サンフランシスコダウンタウンのユニクロでショッピング」でした!

アメリカでも日本と同じ感覚でショッピングができる場所を見つけられて売れしかったです。

サンフランシスコは年中寒いので、もし移住したらここのヒートテックを重宝する気がします^^

全体的にとても満足なお買い物ができました!

 

 

関連記事

  1. 【海外生活】

    彼のお友達(ベトナム人)のお家にお呼ばれ!宅飲み晩御飯

    2017/02/11(土) アメリカ生活23日目午前中~午後は…

  2. eigo-life.com
  3. 【海外生活】

    アメリカで豆腐を探す!初めてのお使いinサンフランシスコ

    アメリカ生活13日目今日は、サンフランシスコでの初めてのおつか…

  4. アメリカで買ったコスパが良いミル付全自動コーヒーメーカー

    【海外生活】

    アメリカで買ったコスパが良いミル付全自動コーヒーメーカー

    皆さん、コーヒーはお好きですか?私は日本で、毎朝飲んでいます!…

  5. 【海外生活】

    2017年アメリカンフットボール優勝決定戦「スーパーボウル」

    2017/02/05(日) アメリカ生活17日目今日は、お友達…

  6. サンフランシスコで新婚生活を送るためのアパート、新居が遂に決定!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    改めて思う彼の好きなところ/彼の友達からの嬉しい言葉
  2. 英語で異文化コミュニケーション/アメリカ人彼氏の友達との初対面

    日常

    英語で異文化コミュニケーション/アメリカ人彼氏の友達との初対面
  3. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    知り合いのカップルが羨ましくなって彼に八つ当たり
  4. 料理

    アメリカの3月14日「パイデー」に作った「アップルパイ」
  5. 【海外生活】

    どしゃ降りの雨→彼と生春巻き作り→弟への手紙作成をした一日
PAGE TOP