カフェでブランチ&お友達のお家でアメフト決勝戦観戦 | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪

【海外生活】

カフェでブランチ&お友達のお家でアメフト決勝戦観戦

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2017/02/05(日) アメリカ生活17日目

今日の予定は朝からカフェでブランチ、

昼からはお友達の家でアメフトの決勝戦「スーパーボウル」観戦です!

今日のテーマは、「カフェでブランチ&お友達のお家でアメフトの決勝戦観戦」です!

「Outherlands」でブランチ

サンフランシスコ、海の近くのサンセットエリアという場所に「ニューアメリカン」の人気カフェ「Outherlands」があるという話を聞いて、彼と朝から電車に乗って行ってきました!

サンフランシスコでは、人気のレストランやカフェでは、1時間待ちはザラ。

今回は、何分待ちでしょうか・・・

そして、味は美味しいのでしょうか!?

ブランチでの出来事はコチラです。

靴屋さんへ寄り道

その後は、電車で数駅先の靴屋さんへ。

先日からアメリカで靴のショッピングを続けていますが、足にぴったりフィットするスニーカーとなかなか出会えていません。

近くの小さな靴屋さんに行ってみました。

でも、ここでは靴の種類は少なく、ほとんどが$100(約1万)以上!

日本なら、10000円以下でもいい靴はいっぱいあるのに。。。。

ひとまず、昨日ニューバランスへ行って気に入った靴はオンラインで注文したので到着を待ってみることにします。

お友達の家へ

お昼からは、アメリカンフットボール観戦のために、お友達の家へ。

お友達は20代後半という若さで、最近サンフランシスコに家を購入したそうです!

彼のお友達は、丘のあるエリアに住んでいて、家から道路を見下ろすとこんな急斜面!

【お友達が住むエリア】

景色はいいですが、車がないときつそうですね・・・

 

 

彼に聞いてビックリしたのですが、サンフランシスコで家を買うと1億くらいはするらしいです。

そして、土地や家の価値は今でもどんどん上がっているそうです。

そのため、最近は多くのお金持ち(ほとんどが中国人)がキャッシュで家を購入し、資産のために保有する人が多いとか。

 

ひえーーー。

サンフランシスコ、恐るべし。

 

彼のお友達の場合、旦那さんは、看護師。奥さんは、眼科関係で働いてるそうです。

そんなしっかりした職を持つ現地の人たちでも家を購入するのは一苦労だそう。

お友達夫婦の場合は
・運よくいい値段のお家が見つかった
・ローンを組める状況があった

この2つが決めてで家の購入に至ったようです。

私たちもいつか、サンフランシスコで家を買える時がくるのでしょうか。。。

彼のお友達グループと対面

お家へつくと、家の主の夫婦は買い物中。

お友達の夫婦が先に到着しており、私達を出迎えてくれました。

時間が経ってから、皆少しずつ集まってきました。

わたしの独断と偏見で勝手にプロフィールをまとめます。

・S君(家の主)・・・料理上手、まじめ

・Jさん(奥さん)・・・大人しい

・D君(小児科医)・・・優しい、まじめ

・Eさん(研究生:シンガポール出身)・・・マイペース

・E君(サムの友達)・・・静か

・I君(歯科関係)・・・ムードメーカー

 

そうそうたるメンバーですなぁ。。。

皆職業が、医者か研究者か・・・

彼らは、同じキリスト教の交流サークルに属していたことがきっかけで仲良くなったそうです。

アメフト決勝戦「スーパーボウル」観戦

そして今日のメインイベント、アメフト観戦をしました!

試合については、コチラにまとめています!

今年のスーパーボウルは、大いに盛り上がった試合でした。

食べ物

試合中は、ずっとホストのS君がキッチンに立ち、料理を作ってくれました。

ちゃんとシェフっぽく白のエプロンして料理してる姿が素敵でした!

【料理の品々】

・ナチョスチップス&ソース
・チーズの入ったミートボール
・グリルチキン
・ピザ


前日から用意してくれていたのでしょうか。

チップスのソースは何層にもなっており、手の込んだ料理のように思えます!

そして、S君はキッチンにこもり、ひたすらピザを焼き続けて私たちに運んでくれるのでした。

料理の中には、家庭菜園で採れたハーブも入ってたりしていました。

 

すごいいいいい~~~!!!

 

でも、一つ言わせてほしいことが。

 

チキンがね、

 

生焼けでした(笑

 

ココが不思議なところで、

普通だったらチキン出して、生焼けだったら、もう一度オーブン入れて焼きますよね?

そして出しますよね?

その時は、生焼けだったのに、微妙な生焼けだったせいか、チキンは最後までそこに置かれていました。。。笑

そしてみんなが食べる時は、生焼けの部分を食べないようにして食べていました・・・

もし彼らが自分のお友達だったら、「生焼けだよ~、もう少し焼こう~!」と言いますが、初対面なだけに私は何も言えませんでした・・・

そして、その場に居た人たちも何も言わない・・・

どうなっているのでしょうか、このグループの人間関係は。。。!?

「食べ物を出されたらどんな状況であろうと口を出さない」というルールでもあるかのように、皆無言で生焼けチキンをモグモグ。。。。異様な雰囲気・・・。

この雰囲気の中、私には、生焼けの部分に触れないように、火の通っているチキンの表面だけをかじり取ることくらいしかできませんでした。

理解不能なチキン事件だったのでした。

 

こんな感じのスーパーボウル専用お菓子もおいてありました

お友達との時間を過ごした後

今回、参加した人達は、皆すごく静かで穏やかでした。

今回は、「スーパーボウル観戦」の為に集まったということもありますが、一番の目的は、彼の友達と仲良くなるために参加しました。

ところが、数時間皆とすごして学んだことは、彼らの名前だけ。

そもそも彼は基本的に大人しい性格で、自分のことを周りの人に話すことに慣れていないようなので、周りに知り合いがいても普段は無口。

どちらかというと聞き役が上手。

友達には私のこと彼女とだけ紹介して紹介終了。

私一人完全にアウェーな感じになって、寂しさをかき消すように必死にフットボールチームを応援(笑

 

でも、帰りの車の中で、ムシャクシャしてかるーく爆発。笑

 

・彼が日本に来たときは、毎回私の友達が言ってること通訳したのに私の時は放置されて寂しかったこと。

・日本からきて2か月しかアメリカにいないから、皆仲良くしてやってねくらいのことを言って欲しかったこと。

・言葉や文化の壁があるから、彼のサポートなしに共通点を見つけることが難しいこと。

エトセトラエトセトラ

 

すると、彼は最初から最後まで私の話を聞いてくれて、ちゃんと考えてくれて、理解して謝ってくれて、次からもっと改善していくねと言ってくれました。

彼も、悪気があって私を放置したわけじゃなく、気づかなかっただけなんですよね。

相手に何かをして欲しいということがあれば、その場で言うのが一番だと思いました。

 

この経験を経て、アメリカへ一人で移住する時に一番恋しいのは友達と家族だろうなと感じました。(あと、ご飯。)

友達は自分でも探していくつもりですが、彼の友達とも仲良くなりたいと思っています。

今回寂しい経験をしたけれど、これから改善していくためのきっかけと思えたらいいなと思いました。

まとめ

以上が、「カフェでブランチ&お友達のお家でアメフトの決勝戦観戦」でした!

初対面で人に会ったことで結構疲れがでましたが、いい経験になりました。

朝から夜までやることが多くて、長い一日のように感じましたが、充実した週末になりました。

 

 

関連記事

  1. アメリカで現地人の食事マナーの違いにカルチャーショック

    【海外生活】

    アメリカで現地人の食事マナーの違いにカルチャーショック

    2017/01/31(火) アメリカ生活12日目アメリカには色…

  2. サンフランシスコのジャパンタウン・日本人街で買い物→アメフト観戦
  3. 【海外生活】

    サンフランシスコのニューバランス専門店でスニーカー探し!

    2017/02/04(土) アメリカ生活16日目この日はスニー…

  4. クイジナート全自動コーヒーメーカー DGB-625BC 使用感想・レビュー

    【海外生活】

    クイジナート全自動コーヒーメーカー DGB-625BC 使用感想・レビュー

    2017/01/22(日)サンフランシスコ生活3日目。普段コー…

  5. 【海外生活】

    大ピンチ!アメリカで他人の車にドアをぶつけてしまった時の対応

    アメリカではよく「自分の車を他の人にぶつけられた!」「傷をつけられた」…

  6. 【海外生活】

    サンフランシスコで花金(Happy Friday/hour!)を体験

    2017/02/10(金) アメリカ生活22日目今日は、金曜日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. スポーツ

    アメリカ4大スポーツ!現地アイスホッケー(NHL)観戦の楽しみ方
  2. 【旅行・観光】

    ハワイ観光3日目:ポリネシアカルチャーセンターで文化・歴史を学ぶ
  3. eigo-life.com

    【一般】

    1日の出来事:晩御飯、彼の体調と彼の両親の状況
  4. 【国際恋愛・恋愛】

    国際結婚・海外移住・国内移住を経験したYさんが語る国際恋愛事情
  5. 【旅行・観光】

    シビックセンターのハートオブザシティファーマーズマーケット
PAGE TOP