2017年アメリカンフットボール優勝決定戦「スーパーボウル」 | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪

【海外生活】

2017年アメリカンフットボール優勝決定戦「スーパーボウル」

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2017/02/05(日) アメリカ生活17日目

今日は、お友達の家でアメフト決勝戦の観戦です!

その時の出来事についてまとめます。

今回のテーマは、「2017年アメリカンフットボール優勝決定戦「スーパーボウル」」です!

「Super Bowl(スーパーボウル)」

「Super Bowl(スーパーボウル)」とは?

スーパーボウル (英語: Super Bowl) は、アメリカ合衆国のプロアメリカンフットボールリーグであるNFLの優勝決定戦である。 アメリカンフットボールの最高の大会であり、アメリカ最大のスポーツイベントである。(Wikipedia)

アメフトは、アメリカで最も人気のあるスポーツの1つ!(逆に言うと、アメリカ以外の国ではそこまで人気がない)

そして、「Super Bowl(スーパーボウル)」は、年に一度、アメリカ合衆国の王者を決める試合。

高校野球で言う甲子園のようなものです!

実際の会場での観戦チケットは、2000ドル~(20万ほど)にもなるそうで、70%のアメリカ国民が観戦する一大イベントです!

この試合も見どころですが、試合の間に挟まれるコマーシャルには大金がつぎ込まれているようで、このコマーシャルを見るためにスーパーボウルを見る人もいるそうです。

 

余談ですが、最初「スーパーボウル」という単語を聞いた時は、「Super Ball(スーパーボール)」ゴム製のボンボンはねるボールのことかと思いました。

wikipedia

「Super Bowl(スーパーボウル)」スタート!

一週間前、私がちょうどサンフランシスコに到着した時に見た試合は、スーパーボウル予選。

今回観る試合は、スーパーボウル本番です!

2017年のスーパーボウルで戦うチームは、コチラ!

ニューイングランド・ペイトリオッツ(ボストン) vs. アトランタ・ファルコンズ(アトランタ)

ペイトリオッツは、彼が小さい時からチームのロゴが好きで応援していたチームです。

そして、グループの中に居たD君は、ペイトリオッツのキャプテン「トム・ブレイディ」と同じ高校に行ったそうです。

ということで、今回はペイトリオッツを応援します!

 

 

まずは、国歌斉唱。

試合開始!

試合が始まると、

 

皆で叫ぶ!

 

かと思いきや、

 

なんと、この場に集まった人達、フットボールにあまり詳しくなかった・・・!

 

彼と、D君の2人ぐらい?

 

私はとりあえず暇だったのと、雰囲気が楽しかったので、熱く燃えている人たちと一緒に叫んで応援しました。

 

しかし、私たちの応援とは裏腹に、ペイトリオッツは敵チームに攻撃され、どんどん点差が開いていきます。

 

試合は一旦、ハーフタイムブレイク。

 

その時!

 

ハーフタイム:「レディ・ガガ」のショー

レディ・ガガが出てきました!!

スーパーボウルのハーフブレイクには、毎回大物アーティストが参加してショーをするそうです。

しばしの間、レディ・ガガの歌や、空を飛ぶパフォーマンスが繰り広げられました。

スーパーボウルがメインなのか、ガガがメインなのかわからないくらい会場は大盛り上がりです。

試合後半

試合終盤になってきたところから、かなりの点数を取られていたペイトリオッツが怒涛の追い上げを見せてきました!

そしてなんと、同点まで追い上げてきました!!

【動画】

スコアは、28:28。

これからどうなるか、全く予想がつきません!

今まで食べ物に夢中だった皆も、いきなり大声で叫んで応援し始めました(笑

ここからが、試合の本番です!!

野球で言うと、9回裏2アウト満塁の状態!!!

ペイトリオッツ、得点なるか・・・!?

【動画】

ペイトリオッツ、タッチダウン!?

おぉぉーー!!

と、見えますが、こちらはボールをしっかり掴んでタッチダウンをしていないとみなされ、得点ならず!!!!

レフェリーからも「Incomplete pass(不完全なパス)」の判定がでました。

そして、試合の勝敗を左右する歴史的瞬間がやって来ました!

【動画】

なんと!!!!

ペイトリオッツ、今度こそタッチダウンに成功!!!!

どんでん返しの結果になって、ペイトリオッツが優勝!!!

全米ナンバーワンが決定した瞬間です!

感想

2017年のスーパーボウルは、とても盛り上がって楽しかったです!

途中は点数が離れすぎてしまって盛り下がる場面もありましたが、そこからペイトリオッツが追い上げて同点、そして最後には逆転するという観客的にもとても感動する試合の流れでした。

試合を挟むコマーシャルも、大金がかけられている感満載の面白コマーシャルでしたし、

ハーフタイムのショーも楽しかったです。

キャプテンの「トム・ブレイディ」が試合後、涙を流す彼の姿を見て、もらい泣きしそうになるほど感動しました。

今回は、初対面の人達との少人数での観戦だったので、何だかソワソワしましたが、次は、バーに行ったり、もっと大人数で思いっきり応援してみたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. eigo-life.com

    【海外生活】

    彼の弟と初対面→大学の文化祭に参加した一日

    2017/02/22(水)  アメリカ生活34日目今日の一日を…

  2. スポーツ

    アメリカ4大スポーツ!現地アイスホッケー(NHL)観戦の楽しみ方

    3/14(火)、日本ではホワイトデー。女性の皆さん、彼・パート…

  3. サンフランシスコで新婚生活を送るためのアパート、新居が遂に決定!
  4. 【海外生活】

    アメリカンブランドのシャンプー&コンディショナーの感想レビュー

    日常生活の必需品、シャンプー&コンディショナー!先日、…

  5. 【海外生活】

    手作りメーカーで作るハワイのソウルフード「スパムむすび」!

    2017/02/22(水)  アメリカ生活34日目今日の一日は…

  6. 【海外生活】

    サンフランシスコで花金(Happy Friday/hour!)を体験

    2017/02/10(金) アメリカ生活22日目今日は、金曜日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    国際結婚した夫婦の日本移住/日本生活の物足りなさ
  2. 国際恋愛

    彼との幸せ

    実際に外国人の彼氏から言われて嬉しかった愛情表現の言葉
  3. 【国際恋愛・恋愛】

    「運命の人を見極める方法」で実際にアメリカ人彼氏を見極めてみた
  4. 【旅行・観光】

    ハワイ観光3日目:ポリネシアカルチャーセンターで文化・歴史を学ぶ
  5. 【一般】

    彼が母親に私(彼女)のアメリカ滞在を伝えるまでの道のり
PAGE TOP