フェリービルディングのファーマーズマーケットと周辺観光

こんにちは!

エスの英語ライフブログを見ていただきありがとうございます^^

2017/02/11(土) アメリカ生活23日目

今日は、快晴!

そして、お昼の気温は16℃!

キャミソールとヒートテックとセーターで十分な天気です。

今日のテーマは、「フェリービルディングのファーマーズマーケットと周辺観光」

サンフランシスコの有名な場所を見てきたいと思います。

「フェリービルディング」へ

フェリービルディングとは?

サンフランシスコのフェリーの発着ターミナル。「アルカトラズ島」や「サウサリート」へのフェリーが出ています。

そしてフェリービルディングの中には、地元のオーガニック食材店や飲食店が40~50店舗ほど入っています。

土曜日はファーマーズマーケットが8時~14時までオープンしており、多くの人で賑わう観光スポットです。

 

最寄りの駅から、Embarcadero駅へ。

駅を出て直ぐのところに、アクセサリーやアート作品のテントが沢山出ていました。

そして、5分ほど歩くとフェリービルディングに到着します。

 

 

路上で楽器を演奏している人たちが沢山。

観光客や地元の人達でにぎわっていて、お祭りみたいで楽しいです!!

【動画】

【動画】

外の出店を見回って、

ビルの中に入ります。

「フェリービルディング」の中

ここにもお店がいっぱいです!お店だらけでテンションがあがります!

【スパイス専門店】

【アーモンド専門店】

試食が出来るところも多く、皆食べ歩きをしながらショッピングを楽しんでいます。

「フェリービルディング」の裏

外に出てみると、沢山の出店で賑わっていました。

 

 

外にはベンチがあり、皆さん海を見ながらのんびりくつろいでいました。



 

お昼ごはん

お昼ご飯は、外にある屋台で食べることにしました。

中東系料理

MLM($12)というブリトーのような食べ物を注文。

【MLM】

f:id:sweetlaifu:20170216051654j:plain

中にスパイスの効いたチキンや野菜が入っていて美味しかったです。

$12(約1200円)で高めだなぁと思いましたが、量が多かったので2人で分けて食べてちょうどいい軽食になりました。

「PIER 14」

その後は近くの展望エリアへ行きました。

ここを抜けると、海と橋の素敵な景色が望めます。

目の前には海が広がっていてとても解放感のある素敵な場所でした♪

「AT&T Park」へ

散歩がてら、近くにある野球場「AT&T Park」(南の方向)へ歩いてみました。

【Firefoxの本社らしきビル】

【ボート】

AT&T PARKに到着。

今日は野球(ジャイアンツ)のイベントが行われていたらしく

ジャイアンツのユニフォームを着た人達が沢山歩いていました!

ドームが一般開放されていて、選手と市民の交流イベントがあっていたようです。

到着した時には「あと十分で閉まります」という状況だったので、

とりあえず中に入ってドームで写真を撮り、雰囲気を味わって球場を後にしました。

【動画】

野球場はピクニック状態。

球場にはゴミが沢山落ちていました^^;;

 

「スターバックス」

沢山歩いたので、途中スターバックスで休憩!

f:id:sweetlaifu:20170216051951j:plain

ブルーベリーマフィンとカフェラテを彼とシェアしました。

まとめ

以上が、「フェリービルディングのファーマーズマーケットと周辺観光」でした!

エンバーカデロ駅から出発

→フェリービルディング

→AT&Tパーク

という経路を通りました。

google map

徒歩で歩き回れる範囲だったので、結構体力は使いましたがいい運動になりました!

これから電車で家に帰り、お友達のお家に御飯を食べに行ってきます!

最後までご覧頂きありがとうございました。
国際恋愛や国際結婚、留学や海外生活に関すること、その他気になることがあればお気軽にお問い合わせください^^
頂いた質問・コメントには必ず目を通して、数日中にお返事いたします。
問い合わせフォームはコチラ。