バレンタインデーの準備♪アメリカ人の彼の為に作る○○○

こんにちは!

エスの英語ライフブログを見ていただきありがとうございます^^

2017/02/09(木) アメリカ生活21日目

今日は彼が遅くまで仕事の日。

そして、今の借りているお部屋で19時-21時までオーナーのバンド練習があるので

私は彼のオフィスでゆっくりくつろいで、彼の仕事が終わるのを待つことにしました。

と思ったら、部屋のエアコンとか全部消されちゃってて、寒い!

ダウンコートと手袋してブログを書いてます。ブルブル

 

話は変わって来週はバレンタインです。

今日のテーマは、「バレンタインデーの準備♪アメリカ人の彼の為に作る○○○」です!

バレンタイン用に作るもの

ちょうど今日、日本の友達から

「バレンタインは彼に何か作ってあげるのー?」

と連絡がきました。

 

ふふふ。

アメリカのバレンタインデーは、日本とちょっと違うらしいのですよ!!!

 

これによると!!

 

日本では、女性が男性にチョコレートを渡しますよね。アメリカではその反対です。男性が女性にチョコレートを渡します。

 

ほーーー!!!!私がもらえるほうなのか!!

 

アメリカ人男性は、バレンタインデーの前に好きな女性またはパートナーのためにレストランなどを予約しておきます。チョコレートだけでなく、風船やバラの花、ぬいぐるみ、ジュエリーなどを女性にプレゼントします。

 

ひゃーーー!!

チョコ以外のものもプレゼントされるのか!!!

 

これ見てかなりテンションあがりました。

 

友達には、

「アメリカは男の人が女の人にチョコ渡す日だから、何も作る予定ないよーん」

とお返事。

 

でも、その数秒後に。

 

うん?

 

でも、せっかくだからサプライズで彼に何か作って驚かせるのもいいかも!!

 

と、心変わり。

 

お菓子作りが上手な友達に、

 

「作り方教えてーー!!!先日でかい無塩バター買っちゃったから、それ使いたい」

 

というと、

 

アップルパイ を提案してくれました。

 

いいですねーー!

 

都合のいいことに、彼はりんご好きです。

 

ということで、今年のバレンタインには「アップルパイ」を作ることに決定!

 

アップルパイを作るための秘密道具

男の一人暮らしの彼のキッチンには、お菓子を作る道具などありません!

バレンタインまでに、秘密道具をそろえねば。

アメリカのAmazonで検索。

計量器とふるいと伸ばし棒を買うべし!!

バレンタインが楽しみです!!!!

まとめ

以上が、「バレンタインデーの準備♪アメリカ人の彼の為に作る○○○」でした!

この時は、バレンタインデーにアップルパイを作る気満々だったのですが、

実は彼のアマゾンアカウントはプライム登録されておらず、道具の配達がバレタインデーに間に合わないというオチでした。

変わりに、ホワイトデーの3月14日にアップルパイを作ることにしました^^

また結果をブログに書こうと思います!

追記

3/14、無事にアップルパイを作ることができました!

その時の出来事はこちらにアップしております。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。
国際恋愛や国際結婚、留学や海外生活に関すること、その他気になることがあればお気軽にお問い合わせください^^
頂いた質問・コメントには必ず目を通して、数日中にお返事いたします。
問い合わせフォームはコチラ。