入場無料!サンフランシスコケーブルカー博物館で歴史を学ぶ | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪

【旅行・観光】

入場無料!サンフランシスコケーブルカー博物館で歴史を学ぶ

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2017/02/18(土) アメリカ生活30日目

サンフランシスコのダウンタウンで1日観光する時間がとれたので、

チャイナタウンをブラブラ歩いていると

サンフランシスコケーブルカー博物館を発見したので、入ってみました!

今日のテーマは、「入場無料!サンフランシスコケーブルカー博物館で歴史を学ぶ」です!

サンフランシスコケーブルカー博物館

サンフランシスコ名物のケーブルカーの歴史や展示がされている博物館です。

サンフランシスコケーブルカーの心臓部であり、

サンフランシスコを通っている全てのケーブルカーのケーブルがこの場所で回されています。

wikipedia

入場無料で見学することができます。

【地図】

 

館内は、油の臭いがしました。

ケーブルカーが動く仕組みが図と共に説明されており、

実際に稼動しているケーブルカーの車輪を見ることができます!

【動画】

別のアングルから

【動画】

ほかには、「Shutter 46 Street」という昔に走っていた実物のケーブルカーが展示されていました。

写真は撮れませんでしたが、

この直ぐ隣には、ケーブルカーの歴史について学べる映像も流れていました。

同じフロアにはお土産やさんもあり、ケーブルカー関連のものや、サンフランシスコ関連のお土産を買うことができます。

地下にも展示物がありました。

感想

場所がチャイナタウンのはずれにある場所なので、少し歩かなければなりませんが、館内は人が少なくて見学しやすかったです。

広い館内ですが、実際に見る場所は数箇所なので、1時間もあれば十分に回れます。

観光でサンフランシスコに来る方は、ケーブルカーに実際に乗った後にここに来ると、より面白く感じると思います。

 

 

関連記事

  1. ハワイ観光2日目:ビーチ→スパ→チョコレートショッピング→映画館
  2. 【旅行・観光】

    日本→アメリカで使った航空会社:大韓航空(コリアンエアー)の感想

    2017/1/20-3/27まで、アメリカ人の彼との同棲のためにアメリ…

  3. 【旅行・観光】

    彼を訪ねて1万キロ。大韓航空(コリアンエアー)日本→アメリカの旅

    2017/1/20、遂にこの日が来ました!この日は、「ドナルド…

  4. ハワイの人気店「Lanikai Juice(ラニカイジュース)」のアサイボール
  5. 【旅行・観光】

    海外渡航時の荷物に関するお役立ち情報~バッグと中身~

    皆さん旅行の時に「あ、これ必要だった!」「これ持っ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. 嫁姑問題/時代背景によって変わる嫁姑関係、姑対策と人の価値観

    彼の家族

    嫁姑問題/時代背景によって変わる嫁姑関係、姑対策と人の価値観
  2. 【国際恋愛・恋愛】

    K-1婚約者(フィアンセ)ビザ手続きで、アメリカ移民局のミス(?)疑惑
  3. 【海外生活】

    アメリカ・サンフランシスコに到着!夢の海外生活初日の出来事まとめ
  4. 【旅行・観光】

    海兵隊の歴史や雰囲気を味わえるホテル「マリーンズメモリアルクラブ」
  5. 【海外生活】

    高級ハンバーガーがお得に食べられる店The Melt(ザ・メルト)
PAGE TOP