お友達とのボードゲームで彼があたった罰ゲームは? | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪

【一般】

お友達とのボードゲームで彼があたった罰ゲームは?

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2017/08/05

今日の一日の出来事と気づきを綴ります。

アメリカは金曜日!

仕事が終わって、お友達と時間を過ごしている彼から写真が届きました^^

お友達と晩御飯&ボードゲームを楽しむ彼の様子

今日はお友達と御飯を食べて、ボードゲームをして遊んでいるそうです!

【アジア料理】

メインは餃子とチヂミとスープでしょうか?

現地のアジア料理はどんな味がするんでしょうか。興味津々・・・

 

【ボードゲーム】

「何のボードゲーム?」と聞くと、「マージャン」とのこと。

アメリカでも、マージャンをする人たちがいるんですね!?

サンフランシスコは、アジア人が多いのでアジア文化も浸透しているようです。(マージャンは中国で生まれたゲーム)

 

ただマージャンをするだけではなく、負けた人には罰ゲーム付!

罰ゲームは、

「お皿に入ったネギを食べる」

「ブルーベリーの残りを食べる」

といったもの。

 

そして、

彼があたった罰ゲームは・・・

 

「餃子のタレを飲む」

 

ということで、餃子のタレ飲むことになってしまった彼。

 

20代で年下のお友達なだけに、ノリが若いですね!

罰ゲームも、そこまでハードな内容ではなかったようなので安心しました。

タバスコ一気飲みとか、コーラを鼻から飲むとかのゲームをしていたら、引いていたかもしれません(笑

気づき

彼がお友達と遊んでいる時間はスカイプができないですが、彼が友達と現地で楽しんでいる姿を見ると自分もうれしくなります。

彼のアメリカでの人生の充実があり、私の日本での人生の充実があることで、2人が一緒になった時にその充実はより増していく気がします。

彼がアメリカで楽しんでいるように、自分も今自分が居る場所での時間を充実させよう!という気持ちになれました^^

アメリカに行った時には、私もボードゲームにチャレンジしたいと思います!

 

関連記事

  1. eigo-life.com

    【一般】

    彼と私、人生においてやりたいことが一致しているかを確認

    2017/01/11「結婚はゴールではない。通過点でありスター…

  2. 【一般】

    花粉症は英語で何?からの・・・アメリカ人彼の表現力向上物語

    2018/02/21つい最近から、花粉すごくないですか!?…

  3. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    彼のことをより良く知るためにIQを聞いてみた

    2017/06/05 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事■…

  4. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    改めて思う彼の好きなところ/彼の友達からの嬉しい言葉

    2017/05/27 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事■…

  5. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    愛の言葉のプレゼント「Is there any bad food you can make?」

    2016/02/03 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事私…

  6. eigo-life.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. 【海外生活】

    アメリカ・サンフランシスコに到着!夢の海外生活初日の出来事まとめ
  2. 【国際恋愛・恋愛】

    国際遠距離恋愛。バレンタインデーにアメリカの彼から届いた手紙
  3. Ed Sheeran(エド・シーラン)NORTH AMERICAN TOUR 2018のライブツアーに参加することになりました!

    【国際恋愛・恋愛】

    Ed Sheeran(エド・シーラン)NORTH AMERICAN TOUR 2…
  4. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    彼のことをより良く知るためにIQを聞いてみた
  5. レストラン

    大人気ベトナム料理フォー専門店「PHO HUYNH HIEP2」
PAGE TOP