お友達とのボードゲームで彼があたった罰ゲームは?

こんにちは!

エスの英語ライフブログを見ていただきありがとうございます^^

2017/08/05

今日の一日の出来事と気づきを綴ります。

アメリカは金曜日!

仕事が終わって、お友達と時間を過ごしている彼から写真が届きました^^

お友達と晩御飯&ボードゲームを楽しむ彼の様子

今日はお友達と御飯を食べて、ボードゲームをして遊んでいるそうです!

【アジア料理】

メインは餃子とチヂミとスープでしょうか?

現地のアジア料理はどんな味がするんでしょうか。興味津々・・・

 

【ボードゲーム】

「何のボードゲーム?」と聞くと、「マージャン」とのこと。

アメリカでも、マージャンをする人たちがいるんですね!?

サンフランシスコは、アジア人が多いのでアジア文化も浸透しているようです。(マージャンは中国で生まれたゲーム)

 

ただマージャンをするだけではなく、負けた人には罰ゲーム付!

罰ゲームは、

「お皿に入ったネギを食べる」

「ブルーベリーの残りを食べる」

といったもの。

 

そして、

彼があたった罰ゲームは・・・

 

「餃子のタレを飲む」

 

ということで、餃子のタレ飲むことになってしまった彼。

 

20代で年下のお友達なだけに、ノリが若いですね!

罰ゲームも、そこまでハードな内容ではなかったようなので安心しました。

タバスコ一気飲みとか、コーラを鼻から飲むとかのゲームをしていたら、引いていたかもしれません(笑

気づき

彼がお友達と遊んでいる時間はスカイプができないですが、彼が友達と現地で楽しんでいる姿を見ると自分もうれしくなります。

彼のアメリカでの人生の充実があり、私の日本での人生の充実があることで、2人が一緒になった時にその充実はより増していく気がします。

彼がアメリカで楽しんでいるように、自分も今自分が居る場所での時間を充実させよう!という気持ちになれました^^

アメリカに行った時には、私もボードゲームにチャレンジしたいと思います!

最後までご覧頂きありがとうございました。
国際恋愛や国際結婚、留学や海外生活に関すること、その他気になることがあればお気軽にお問い合わせください^^
頂いた質問・コメントには必ず目を通して、数日中にお返事いたします。
問い合わせフォームはコチラ。