30代の彼と友達が夢中になるアメリカのビデオゲームとは?

こんにちは!

エスの英語ライフブログを見ていただきありがとうございます^^

2017/08/06(土) 今日の一日を綴ります。

アメリカに住む彼からの連絡がありました。

今日、彼はお友達のお家でBBQだそうです♪

彼のお友達のおうちでBBQ&ゲーム

「今友達とゲームしてるよ!」と、写真が送られてきました。

30代の男性3人が夢中になってプレーするゲーム、、、

その正体は。。。

「Need for Speed」というゲーム!

【画像】
ニード・フォー・スピード ライバルズ - PS4

アメリカの架空の都市「レッドビューカウンティ」の公道にてライバルとレースを行うレースゲーム。ゲームとしては『ニード・フォー・スピード ホット・パースート』の流れを組み、プレイヤーはレーサーもしくは警察としてレースを行う[1]。レーサー側は警察から逃げる、警察側はレーサーを捕まえることが目的。レーサーと警察はプレイ中に切り替えることも可能となっている。(Wikipedia)

アメリカでは、カーレースゲームやゾンビをやつけるシューティングゲームが人気のよう。

 

その場に居た2人の男性の奥さんたちはというと、結婚式について語り合っていたようです。(2組とも新婚さん)

男性はゲームが好き。

女性はお話が好き。

一概には言えませんが、男女の嗜好の傾向は、日本もアメリカも何だか似ていますね。

新しい家具をGET!

そしてそして、

このお家に住む夫婦は、近々お引越し予定。

お友達のお家にあったテーブルを譲ってもらえることになったそう!

わーーい!

ちょうどソファを買った日あたりから、ダイニングテーブルがあったらいいなぁ~と念じていたところでした。

私と彼のお部屋にどうフィットするかは謎ですが、棚から牡丹餅きました!!

引き寄せの効果は抜群。

お家にやってくるのが楽しみです♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。
国際恋愛や国際結婚、留学や海外生活に関すること、その他気になることがあればお気軽にお問い合わせください^^
頂いた質問・コメントには必ず目を通して、数日中にお返事いたします。
問い合わせフォームはコチラ。