パートナーがいる幸せを実感させてくれた彼からの一言 | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪

【国際恋愛・恋愛】

パートナーがいる幸せを実感させてくれた彼からの一言

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2017/08/06 今日の出来事と気づきを綴ります。

 

出来事:仕事終わりに言われた彼からの一言

日本は18時、アメリカは深夜2時。

私が仕事を終えて、休憩していた時のこと。

彼から、「少しだけ話せる?」とメッセージがありました。

あちらは2時。早く寝た方がいいのに、どうしたんだろう?と不思議に思い、彼とスカイプをつなぐと・・・

 

彼から、

 

「お疲れ様」

 

という一言。

 

え?それを言いたかっただけなの??

 

と不思議な私。

 

すると彼はこう言いました。

 

「うん。今までSは毎日お仕事ずっと頑張ってたけど、家でお疲れ様を言ってくれる人がいなかったでしょう?」

「だから、お疲れ様を言ってあげたかった」

 

 

ジーーーーーーーーーン(半泣)

 

 

明日仕事があるのにもかかわらず、私の仕事が終わるまで寝ずに待っていてくれたこと。

メッセージでもいいのに、わざわざスカイプで言葉を伝えてくれたこと。

彼の言葉を聞いて、ジーンときました。

気づき:パートナーがいる幸せを実感

 

独身になってから一人暮らしが長かったので、

仕事が終わってから誰かに「お疲れ様」と言ってもらうことがなかった私。

 

今回彼の言葉で、自分は一人じゃないんだということ。

自分の仕事を彼が応援してくれているということ。

それに気づけました。

彼の言葉で、これから仕事ももっと頑張れそうな気がしました。

 

「お疲れ様」という言葉は、

「愛してる」とか「君は天使だ」とかそういう愛情表現とは違いますが、

彼の「お疲れ様」からは、それらの言葉と同じくらいの愛情を感じました。

 

彼からの「お疲れ様」は、とてもシンプルで何気ない言葉ですが、私にとって、パートナーがいる幸せを実感させてくれた一言でした。

自分が彼に言われてとてもうれしかった言葉だったので、自分もこれから意識して彼に「お疲れ様」の言葉を伝えるようにしたいと思いました。

 

Related post

  1. 【国際恋愛・恋愛】

    彼のニューヘアスタイルと母親の反応について

    2018/02/20極寒の日々が続いた2月。最近ようや…

  2. 【国際恋愛・恋愛】

    国際結婚・海外移住・離婚経験者Kさんが語るサフランシスコ恋愛事情

    お友達のお友達であるアメリカ在住10年目のKさん。今までアメリ…

  3. eigo-life.com

    【国際恋愛・恋愛】

    気分の浮き沈み。ネガティブな気持ちでアクシデントを引き寄せた一日

    2017/02/20(月) アメリカ生活32日目 一日の出来事を綴りま…

  4. 国際遠距離恋愛。スカイプで一緒に祝う彼の誕生日でのサプライズ

    【国際恋愛・恋愛】

    国際遠距離恋愛。スカイプで一緒に祝う彼の誕生日でのサプライズ

    ついにこの日がやってきました!彼の誕生日祝い♪♪♪先月…

  5. 【国際恋愛・恋愛】

    友達おススメの海外出会い系サイトJapanCupid(ジャパン・キューピッド)

    外国人と出会えるサイトは数多く存在しますが、その中でも有名なのは「Ja…

  6. eigo-life.com

    【国際恋愛・恋愛】

    彼VS彼の母親!心配性で暴走する母親とその姿に悩む優しい息子

    2017/01/29(日)ハワイ観光7日目に起きた彼と彼の母親…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

CAPTCHA


Archives

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. カナダ人男性が夫として経験した「嫁姑問題」事前姑対策とアドバイス

    彼の家族

    カナダ人男性が夫として経験した「嫁姑問題」事前姑対策とアドバイス
  2. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    アメリカのレストランで日本よりも快適に食事が出来ると思ったこと
  3. eigo-life.com

    【国際恋愛・恋愛】

    気分の浮き沈み。ネガティブな気持ちでアクシデントを引き寄せた一日
  4. 帝王学占いで彼が運命の人かどうかを知ることができるのか?

    【国際恋愛・恋愛】

    帝王学占いで彼が運命の人かどうかを知ることができるのか?
  5. ハワイ観光5日目:Sea Life Park/シーライフパークでイルカと触れあう

    【旅行・観光】

    ハワイ観光5日目:Sea Life Park/シーライフパークでイルカと触れあう…
PAGE TOP