アメリカに住む彼に買った毎日使える実用的な日本製のプレゼントは? | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪

【国際恋愛・恋愛】

アメリカに住む彼に買った毎日使える実用的な日本製のプレゼントは?

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2017/08/18 今日の出来事と気づきを綴ります。

先日、彼からプレゼントをもらいました。

とっても嬉しかったので、お返しをすることにしました。

悩んだ末、とってもいいプレゼントが見つかりました!

今日のテーマは、「アメリカに住む彼に買った毎日使える実用的な日本製のプレゼントとは?」です!

お返しに購入したプレゼントとは

せっかくのプレゼントなので、彼にはできるだけ毎日使って欲しい。

実用的で役に立つもので、

できれば、日本にしかないようなもの、、、、

何があるかなぁ~!と考えてみたところ、

いいものを発見しました!

見つけたのは、コチラ!

象印 ( ZOJIRUSHI ) 保温弁当箱 ステンレスランチジャー 【大容量お茶わん約4杯分】 SL-XE20-AD

象印 ( ZOJIRUSHI ) 保温弁当箱 ステンレスランチジャー 【大容量お茶わん約4杯分】 SL-XE20-AD

ジャジャーン!

お弁当箱です!!

ただのお弁当箱ではございません。

時間が経っても暖かいご飯やスープが食べられる、保温機能のついたお弁当箱です!

象印なので、メイドインジャパンのはず。

購入の決め手

何でお弁当箱にしたかというと、

一番の理由は、彼がお弁当箱を持っていなかったからです。

アメリカにはお弁当箱が元々ないのでしょうか?

私がサンフランシスコ・ベイエリアに彼と住んでいた時も、

彼の職場の人達は、タッパーに入ったご飯をレンジでチンして食べていたような・・・。

毎日の彼のお弁当を作っていましたが、カチっとしまる平べったいタッパーに入れていました。

でも、彼が住んでいる地域は1年中寒いので、お昼に冷たいご飯を食べるのもかわいそうだと思い、このお弁当箱を買うことにしたのでした。

そしてそのお弁当箱が無事に届きました!

悩んだポイント

悩んだポイントは、「ブランド」と「サイズ」。

ブランド

タイガーにするか、サーモスにするか、象印にするか。

どれも同じに見えますが、色んなレビューを見ていると、ある言葉を発見!

 

「サーモスもタイガーも象印に比べると保温効果がなくなるのが早い」

 

とのこと。

保温ジャーなのに、保温が切れるのが早いとは何事でしょうか。

ただの思い箱になってしまうじゃないですか・・・。

保温効果を考えると多少重いのは仕方ないので、

ここで変に数十グラムの軽さにこだわって失敗するのは避けたい。

ということで、保温効果重視の象印にしました!

サイズ

サイズは、ご飯お茶碗3杯分か、4杯分のどちらのサイズにするのかを悩みました。

そして結局4杯分のものにしました!

なぜなら、弁当箱(箱というかもはや瓶)のサイズがあまり変わらなかったからです。

4杯分は、3杯と高さが2cm違っただけでした。

しかも、なぜか3杯のサイズより値段が安かったという・・・。

 

大は小を兼ねる!

2人でピクニックに行くときには、2人分のご飯がつめられますしね^^

ということで、4杯分のサイズに決定しました。

まとめ

以上が、「アメリカに住む彼に買った毎日使える実用的な日本製のプレゼントとは?」でした!

彼がもうすぐ日本に来るので、その時に渡してアメリカに持って帰ってもらおうと思います。

彼がこの保温弁当箱を使えるのかは謎ですが、彼が料理を好きになるきっかけになればいいなぁと思います。

そして、私がアメリカに移住したときには、彼のお弁当を毎日作ってあげよう!と、楽しみが1つ増えました♪

アメリカの彼や彼女、お友達へのプレゼントは、お弁当箱が喜ばれるかもしれません。

参考になればうれしいです^^

 

 

 

関連記事

  1. 【国際恋愛・恋愛】

    国際遠距離恋愛。ホワイトデーにアメリカの彼から届いた手紙

    2017/03/21 今日の出来事と気づきを綴ります。先月は2…

  2. Ed Sheeran(エド・シーラン)NORTH AMERICAN TOUR 2018のライブツアーに参加することになりました!

    【国際恋愛・恋愛】

    Ed Sheeran(エド・シーラン)NORTH AMERICAN TOUR 2018のライブツアー…

    2017/12/04 今日の出来事と気づきを綴ります。今日もい…

  3. eigo-life.com

    【国際恋愛・恋愛】

    気分の浮き沈み。ネガティブな気持ちでアクシデントを引き寄せた一日

    2017/02/20(月) アメリカ生活32日目 一日の出来事を綴りま…

  4. 【国際恋愛・恋愛】

    音信不通の母親が家族に話していた意味不明な発言とは?

    2017/02/19(日) アメリカ生活31日目一日の出来事は…

  5. サンフランシスコで3日間滞在して感じたアメリカ移住への気持ち

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. 【国際恋愛・恋愛】

    アメリカ滞在中に唯一会うことができた彼の弟との初対面!
  2. 【旅行・観光】

    ハワイ観光7日目:パールハーバーアリゾナ記念館&ワイキキ周辺
  3. eigo-life.com

    【一般】

    彼の母親から「結婚1年延期命令」が出てから2回目の会議
  4. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    思わぬハプニング&緊急事態が起きた時の彼の行動・対応の仕方を観察
  5. 【英語・趣味】

    「シーン・・・」という沈黙を英語で表現する方法ってなーんだ!
PAGE TOP