アメリカに住む彼に買った毎日使える実用的な日本製のプレゼントは?

こんにちは!

エスの英語ライフブログを見ていただきありがとうございます^^

2017/08/18 今日の出来事と気づきを綴ります。

先日、彼からプレゼントをもらいました。

とっても嬉しかったので、お返しをすることにしました。

悩んだ末、とってもいいプレゼントが見つかりました!

今日のテーマは、「アメリカに住む彼に買った毎日使える実用的な日本製のプレゼントとは?」です!

お返しに購入したプレゼントとは

せっかくのプレゼントなので、彼にはできるだけ毎日使って欲しい。

実用的で役に立つもので、

できれば、日本にしかないようなもの、、、、

何があるかなぁ~!と考えてみたところ、

いいものを発見しました!

見つけたのは、コチラ!

象印 ( ZOJIRUSHI ) 保温弁当箱 ステンレスランチジャー 【大容量お茶わん約4杯分】 SL-XE20-AD

象印 ( ZOJIRUSHI ) 保温弁当箱 ステンレスランチジャー 【大容量お茶わん約4杯分】 SL-XE20-AD

ジャジャーン!

お弁当箱です!!

ただのお弁当箱ではございません。

時間が経っても暖かいご飯やスープが食べられる、保温機能のついたお弁当箱です!

象印なので、メイドインジャパンのはず。

購入の決め手

何でお弁当箱にしたかというと、

一番の理由は、彼がお弁当箱を持っていなかったからです。

アメリカにはお弁当箱が元々ないのでしょうか?

私がサンフランシスコ・ベイエリアに彼と住んでいた時も、

彼の職場の人達は、タッパーに入ったご飯をレンジでチンして食べていたような・・・。

毎日の彼のお弁当を作っていましたが、カチっとしまる平べったいタッパーに入れていました。

でも、彼が住んでいる地域は1年中寒いので、お昼に冷たいご飯を食べるのもかわいそうだと思い、このお弁当箱を買うことにしたのでした。

そしてそのお弁当箱が無事に届きました!

悩んだポイント

悩んだポイントは、「ブランド」と「サイズ」。

ブランド

タイガーにするか、サーモスにするか、象印にするか。

どれも同じに見えますが、色んなレビューを見ていると、ある言葉を発見!

 

「サーモスもタイガーも象印に比べると保温効果がなくなるのが早い」

 

とのこと。

保温ジャーなのに、保温が切れるのが早いとは何事でしょうか。

ただの思い箱になってしまうじゃないですか・・・。

保温効果を考えると多少重いのは仕方ないので、

ここで変に数十グラムの軽さにこだわって失敗するのは避けたい。

ということで、保温効果重視の象印にしました!

サイズ

サイズは、ご飯お茶碗3杯分か、4杯分のどちらのサイズにするのかを悩みました。

そして結局4杯分のものにしました!

なぜなら、弁当箱(箱というかもはや瓶)のサイズがあまり変わらなかったからです。

4杯分は、3杯と高さが2cm違っただけでした。

しかも、なぜか3杯のサイズより値段が安かったという・・・。

 

大は小を兼ねる!

2人でピクニックに行くときには、2人分のご飯がつめられますしね^^

ということで、4杯分のサイズに決定しました。

まとめ

以上が、「アメリカに住む彼に買った毎日使える実用的な日本製のプレゼントとは?」でした!

彼がもうすぐ日本に来るので、その時に渡してアメリカに持って帰ってもらおうと思います。

彼がこの保温弁当箱を使えるのかは謎ですが、彼が料理を好きになるきっかけになればいいなぁと思います。

そして、私がアメリカに移住したときには、彼のお弁当を毎日作ってあげよう!と、楽しみが1つ増えました♪

アメリカの彼や彼女、お友達へのプレゼントは、お弁当箱が喜ばれるかもしれません。

[amazonjs asin=”B01I8RJA7K” locale=”JP” title=”象印 ( ZOJIRUSHI ) 保温弁当箱 ステンレスランチジャー 【大容量お茶わん約4杯分】 SL-XE20-AD”]

参考になればうれしいです^^

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。
国際恋愛や国際結婚、留学や海外生活に関すること、その他気になることがあればお気軽にお問い合わせください^^
頂いた質問・コメントには必ず目を通して、数日中にお返事いたします。
問い合わせフォームはコチラ。