音信不通の母親が家族に話していた意味不明な発言とは? | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪

【国際恋愛・恋愛】

音信不通の母親が家族に話していた意味不明な発言とは?

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2017/02/19(日) アメリカ生活31日目

一日の出来事はこちら。

彼が実家を離れてから数日が経ちました。

 

この日から母親からの連絡は一切無し。

彼が母親に送ったメールにも、実家にかけた電話にも出てくれません。

病気?仕事で忙しいだけ??音信不通の原因がわからないまま。。。

そんな時、実家に住む弟からのテキストメッセージで、母親の暴走発覚!

彼の母親の暴走

 

どうやら彼の母親が弟に彼のことを愚痴っていることが発覚。

 

「お兄ちゃんがが家族を見捨てて自己中にやってるってお母さんが言ってたけど、どうしたの?」と。

 

見えないところからの突然のボディブロー!

 

私も彼も、一瞬彼のメッセージに目を疑いました。

 

彼が家族を見捨てた??

 

いやいや、彼、最後に実家に帰った日からずっとあなた(彼の母親)に無視され続けてるんですけど・・・。

メールを送っても、電話をしても繋がらない状態なんですけど・・・

 

「彼が家族を見捨てて自己中にやっている」

の意味が全くわかりません・・・

 

むしろ、見捨てられているのは彼の方では?

 

彼に聞いてみると、

これには彼も「I have no idea…(全然わからない)」と深いため息。

暴走する彼の母親への応急処置

母親の機嫌や行動については謎が多すぎるため、父親にメールをするのはどうかと彼と話していました。

彼は日々の忙しさで、なかなか実行に移していませんでしたが、

私がモヤモヤしたまま待つのはいやだったので、

「彼の母親は話が通じない人なのかもしれないけど、父親と弟には自分の思っていることを伝えなきゃ駄目だよ!!あとから助けになるかもしれないし。」

と言って今日書いてもらうことにしました。

 

休日出勤で仕事をしながら、父親にメールを書く彼。

何だか気の毒・・・(涙

 

本当は、母親と仲良くやれたらいいんですけどね。

ここまでくると、

なかなか母親とのやり取りがうまくいかないのは、

前世からの因縁とかで

何かしら乗り越えるべき試練があるのかもしれないなぁと思いました。

この出来事の後に感じたこと

彼の母親は謎の言動で暴走気味ですが、彼の私に対する気持ちは変わらないようでした。

帰りの車では、彼と親の関係について心配する私に

I’m happy with you.
(僕は君といれて幸せだよ)

I will do anything to keep making you happy.
(幸せにできることは何でもするよ)

とまで言ってくれました。

 

でも、実際のところ、

彼と親の関係がうまくいってないということは自分にとってめっちゃくちゃマイナス要素です。

 

子供が出来たときに預けられないし、

困ったことがあっても何も助けてもらえない、

子供はおばあちゃんおじいちゃんを知らないまま育っていくのかもしれない。

 

すごく不安なのは、彼の人への対応の仕方。

私と話すときの彼と、親に見せる彼の顔は違う気がします。

親に、自分がやってることは正しい?

間違ってない?

と、いつも確かめているように感じる・・・

追記

このことについては、

私に対しての自分(彼)の選択に迷いがあるのかな?と最初は心配になりましたが、

後々、彼と親の関係を深く知っていくについれて、小さい頃からの親からの育てられ方や母親の性格が大きく影響してそんなコミュニケーションのとり方になっているということがわかりました。

彼と彼の母親の関係は、ブラック企業の新入社員と社長のような関係・・・彼は自分の本音を言わずに表面的に接して争いを避けてきたように思えます・・・。

本人は、親と私を選ぶことになるのなら、私を選びたいと言ってくれているので、今は彼の言葉を信じるしかないですね。

 

 

関連記事

  1. eigo-life.com

    【国際恋愛・恋愛】

    2ヶ月記念!アメリカの彼から届いた手紙と愛の言葉のプレゼント

    2016.12.01 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事今…

  2. 彼氏、彼氏の母親、親子関係を理解・修復するための方法を試行錯誤

    彼の家族

    彼氏、彼氏の母親、親子関係を理解・修復するための方法を試行錯誤

    2017/06/26先日から続く彼の母からの「結婚反対講義」に…

  3. 【国際恋愛・恋愛】

    30代独身!恋人・結婚相手が見つからない時の焦り・原因・対処方法

    サンフランシスコから帰ってきて訳10日が過ぎました。やっと時差…

  4. 【国際恋愛・恋愛】

    彼のニューヘアスタイルと母親の反応について

    2018/02/20極寒の日々が続いた2月。最近ようや…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. 【海外生活】

    アメリカで働く彼の職場訪問!仕事ぶりを間近で見学♪
  2. 【海外生活】

    短期&長期旅行で超便利な必需品!オススメ万能リュックサックの紹介
  3. 【旅行・観光】

    ハワイ観光7日目:パールハーバーアリゾナ記念館&ワイキキ周辺
  4. 【国際恋愛・恋愛】

    K-1婚約者(フィアンセ)ビザ手続きで、アメリカ移民局のミス(?)疑惑
  5. 【国際恋愛・恋愛】

    国際遠距離恋愛。ホワイトデーにアメリカの彼から届いた手紙
PAGE TOP