気分の浮き沈み。ネガティブな気持ちでアクシデントを引き寄せた一日 | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪
eigo-life.com

【国際恋愛・恋愛】

気分の浮き沈み。ネガティブな気持ちでアクシデントを引き寄せた一日

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2017/02/20(月) アメリカ生活32日目 一日の出来事を綴ります

本日は、気分が上がったり下がったり、

そして下がった気持ちで一日過ごしていたら、アクシデントが起きました。

今日のテーマは、「ネガティブな気持ちでアクシデントを引き寄せた一日」です。

上がった出来事

昨日の出来事で疲れてたのか、今日はお昼までぐっすり寝ました。

私の携帯の調子が悪かったので、機械の扱いが得意な彼に直してもらいました!

 

そして、2人で将来のことについて話しました。

  • 私がアメリカで何をするのか

アメリカにきたら、今の仕事を続けながらアメリカ社会に馴染むために、コミュニティカレッジに通うことにしました。

私が見つけた海外在住の日本人のブログを彼と見たり、

コミュニティカレッジの近くの家を検索しました。

  • 生活は問題なくできるのか

2人の収入で、問題なく生活をしていけるのかを話し合いました。

彼の支出収入を紙に書いて説明してもらったり、

私がもしも今後子供が出来て今のように働くことが難しくなった場合、彼だけの収入で生活できるのかを確認。

 

紙に書いて説明してもらうことで、生活していくイメージがわいて少し気が楽になりました。

もしも生活できないときは、彼が仕事を変えるとまで言ってくれました。

もちろん、彼には一番好きな仕事をして欲しいので、生活できないなんてことにならないように一生懸命働くつもりです。

 

彼の言葉を聞いて、結婚したら、本当に私のこと守ってくれるんだろうなと感じることがきて安心しました。

国際結婚などで、将来不安なことが沢山ある方は、

紙に書くなどして、現実的にTODO(やること)を明確にしていくと不安が解消されるのでオススメです。

下がった出来事

【親の将来について】

そして、彼の両親との将来についても話しました。

  • 将来親の世話は誰がするのか

「今は彼の親は彼のことを突き放しているけど、もし両親のどっちかが亡くなったりしたらどうするの?」

という、質問に対して、

「面倒みる」

とのこと。

 

まぁ、そうですよね。

彼、長男ですし。

パッと見、当たり前のこと。

 

でも、正直私の心の中は、葛藤が。

 

親の面倒を見るのは子の務めだというのは、当たり前。(と、日本ではそういわれている)

それは重々承知ですが、

はっきり行って、彼の母親の性格があまりにも特殊なので、私には手に負える自信がありません。

 

話を聞いているだけでも接し方が大変そうな、彼の母親。

一番の心配は、父親が先に亡くなった場合、彼の母親が私達夫婦の家に住んで、自分の価値観や文化を押し付けてくること。

これに巻き込まれるの絶対いや。

どうしてもいや。

 

こうして、起きるかどうかもわからない、でも、起きたら最悪な事態を予想して、ずーーーーーーんと暗い気持ちになっていました。

 

彼と話していても、実際に起きていないことなので不確定要素が多すぎてなかなか結論が出ず。

 

本当に、将来の相手、この人選んで大丈夫なのかなーと思いながら、そのまま2人で買い物へ。

ネガティブな気持ちでいたら、

胃がキリキリと痛み始め、

なんと駐車場でアクシデントを起こしてしまいました(泣

 

気づき

やはり、

負のオーラ出してると、身体も不健康になるし、悪いことも起きますね。

気分がネガティブになったときは、なるべく引きずらないようにした方がいいなと学びました。

自分の波長をもっと調整できるようになりたいものです。

 

帰ってからは、彼は携帯電話とカメラのメンテナンスをしてくれて、

その間に、数時間かけて父親へのメールを作成することになりました。

母親はもう手がつけられないので、

せめて弟と父親には、彼がちゃんと家族のことを思っていることを伝えようと思います!!

 

 

関連記事

  1. 英語の恋愛フレーズ&恋人写真「海外インスタグラム」アカウント紹介

    【国際恋愛・恋愛】

    英語の恋愛フレーズ&恋人写真「海外インスタグラム」アカウント紹介

    私はもともと格言や名言、愛の言葉等々、心に残る素敵な言葉が大好きです。…

  2. eigo-life.com

    【国際恋愛・恋愛】

    2ヶ月記念!アメリカの彼から届いた手紙と愛の言葉のプレゼント

    2016.12.01 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事今…

  3. 【国際恋愛・恋愛】

    国際遠距離恋愛。10ヶ月記念日にアメリカの彼から届いた手紙

    2017/07/28 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事ち…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. アメリカの政治・経済

    大統領ドナルド・トランプの当選に対するサンフランシスコの公式対応
  2. アメリカ旅行&滞在を満喫するためのやりたいことリスト作成

    【一般】

    アメリカ旅行&滞在を満喫するためのやりたいことリスト作成
  3. 料理

    アメリカで買った材料で作った麻婆豆腐の味の感想
  4. お友達を訪ねてサンフランシスコ→ハワイ(オアフ島)へ移動

    【旅行・観光】

    お友達を訪ねてハワイ旅行!SF→ホノルル(オアフ島)へ移動
  5. eigo-life.com

    【一般】

    彼と私、人生においてやりたいことが一致しているかを確認
PAGE TOP