サンフランシスコで彼と作る本格ベトナム料理「生春巻き」 | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪

【海外生活】

サンフランシスコで彼と作る本格ベトナム料理「生春巻き」

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2017/02/21(火)  アメリカ生活33日目

一日の出来事はこちら。

今日は、ベトナム料理が好きな彼と、本格生春巻きを作りました!

今回のテーマは、「サンフランシスコで彼と作る本格ベトナム料理「生春巻き」です!

生春巻きの作り方

生春巻きの材料

【生春巻き】

  • ライスペーパー
  • いれたいもの(きゅうり、えび、ゆでたまご、にんじん)
  • ミント
  • 米の麺(そうめんや春雨でも代用できそう)

【ソース】

  • ナンプラー(Fish sauce)
  • 砂糖
  • お酢
  • チリ

作り方

【生春巻き】

  1. ライスペーパーサイズのお皿を二枚用意する。一つには水を入れる。
  2. 水を入れたお皿にライスペーパーを浸す
  3. もう一つのお皿にライスペーパーを広げて具材を巻く

【ソース】

  1. ナンプラー(2)、砂糖(1)、お酢(1)の比率で混ぜる(チリはあとから薬味でつけます)

写真

手前のお皿が、春巻きを巻くためのお皿。奥のお皿には水が入っています。

ライスペーパーを水にくぐらせたあと、具材を入れていきます。

巻きます!

完成!

味の感想

簡単簡単!そして味はとっても美味しかったです!

最初は、「春巻きの中に、ミントと麺入れて食べるの!?」

と、びっくりしましたが、

ミントはナンプラーのソースと抜群に合いますし、

麺は主張がほとんどなかったし、入れることによってボリュームが増し、満足感がでました。

 

チリソースを混ぜて食べてみると、味がピリカラ。

ガーリックが入っているので、コクが増して、より美味しく食べられました。

今回使ったチリソースはコチラです。

近くのアジアンスーパーに売っていました。

食事中に発覚したショッキングな出来事

でもモグモグ食べてた時に発覚したショッキングな事実が。

ものを大事にしすぎる彼は、なかなか古いものを捨てない。

賞味期限が切れたものでも、食べれるものは食べる。

以前そのせいで、1ヶ月賞味期限が切れた豆腐を食べて犠牲になったのは他でもない私だ。

豆腐事件については、コチラ。

 

彼『ハニー、アメリカでは、賞味期限が書いてあったら、その二年後までもつんだよ。』

私『んなわけないでしょ!』

 

この日もそんなやり取りをしていた時。

なんだかいやな予感がしたので、

ところで春巻きのソースいつ作ったの?と聞いてみました。

 

彼『a couple of years ago(数年前)』

 

ちーーん!

 

作り置きのソースったって、何年も作り置くやつがあるかっ!

 

私『捨てなさい。』

彼『はーい。』

ここにてまた賞味期限切れの食品を発見、そして駆除することに成功したのでした。

まとめ

以上が、「サンフランシスコで彼と作る本格ベトナム料理「生春巻き」でした!

すごく美味しかったので、10本近くペロリと食べました。

具は入れすぎずに巻くのがポイントです!

日本に帰ってからも、ミントさえ手に入れば同じように作れる気がするので、挑戦してみようと思いました!

 

 

関連記事

  1. 【海外生活】

    「Pacific Catch」で花金ハッピーアワーを楽しむ

    2017/02/10(金) アメリカ生活22日目この日は彼の職…

  2. 【海外生活】

    アメリカンブランドのシャンプー&コンディショナーの感想レビュー

    日常生活の必需品、シャンプー&コンディショナー!先日、…

  3. 【海外生活】

    アメリカで豆腐を探す!初めてのお使いinサンフランシスコ

    アメリカ生活13日目今日は、サンフランシスコでの初めてのおつか…

  4. 料理

    アメリカの3月14日「パイデー」に作った「アップルパイ」

    アメリカの3月14日は、「Pi day(パイデー)」。数学の円…

  5. カルチャーショック!アメリカと日本のマヨネーズの味の違い

    【海外生活】

    カルチャーショック!アメリカと日本のマヨネーズの味の違い

    2017/01/31今日は一日ショッピングに行きました。…

  6. 【海外生活】

    アメリカ・サンフランシスコに到着!夢の海外生活初日の出来事まとめ

    前回の記事「彼を訪ねて1万キロ。大韓航空(コリアンエアー)日本→アメリ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    愛の言葉のプレゼント「Is there any bad food you can…
  2. サンフランシスコで3日間滞在して感じたアメリカ移住への気持ち

    【国際恋愛・恋愛】

    サンフランシスコで3日間滞在して感じたアメリカ移住への気持ち
  3. 【国際恋愛・恋愛】

    国際遠距離恋愛。9ヶ月記念日にアメリカの彼から届いた手紙
  4. 【海外生活】

    マキャベリック(MAKAVELIC)リュックサックのレビュー
  5. 【海外生活】

    2017年アメリカンフットボール優勝決定戦「スーパーボウル」
PAGE TOP