国際線の飛行機をリアルタイムでチェックできるサイト

こんにちは!

エスの英語ライフブログを見ていただきありがとうございます^^

2017/08/25

本日の深夜、

彼がサンフランシスコ空港から日本に向けて出発しました~!

あと24時間後に会えると思うと、とてもワクワクします。

飛行機に乗る前に、彼が写真とサイトのURLをラインしてくれました。

見てみると、

なんと、彼の乗る飛行機がリアルタイムで確認できるのです!

今日のテーマは、「国際線の飛行機をリアルタイムでチェックできるサイト」です!

航空便リアルタイム追跡「FlightAware(フライトアウェアー)」

そのサイトの名前は、「FlighAtware(フライトアウェアー)」(日本語:航空便リアルタイム追跡)

公式ホームページから、

  • 航空会社・航空便番号
  • 出発地・目的地

このいずれかを打ち込むと、航空機が何処を飛んでいるのかリアルタイムで確認することができるのです!

私は登録無料ですが、ちゃんと確認できました。

例)サンフランシスコ→香港

今回は、彼が既に打ち込んでくれた情報が表示されていました。

地図と共に、遅れなく飛行しているかの情報も出てきます。

出発・到着ターミナルの情報も出てきますね。

 

彼の飛行機の場合、予定時刻より9分早く離陸したようで、

現在予定通り運行中のようです。

 

うーーーーーん!

これ、すごくないですかーーーーー!!?

昔からあったシステムなのでしょうか?

これがあれば、飛行機の遅れなどが発生した時にはすぐに確認できますね。

まとめ

以上が、「国際線の飛行機をリアルタイムでチェックできるサイト」でした!

 

最近のテクノロジーがすごすぎて、機械オンチの私はなかなかついていけていないですが、

彼の来日がきっかけで今日の科学技術の進歩に驚いた一日でした。

大切な人が飛行機にのる時があれば、是非コチラのサイトを是非ご活用くださいませ!

***公式HP***
「FlighAtware(フライトアウェアー)」

最後までご覧頂きありがとうございました。
国際恋愛や国際結婚、留学や海外生活に関すること、その他気になることがあればお気軽にお問い合わせください^^
頂いた質問・コメントには必ず目を通して、数日中にお返事いたします。
問い合わせフォームはコチラ。