とあるアメリカの大学の文化祭に参加してみた感想

こんにちは!

エスの英語ライフブログを見ていただきありがとうございます^^

2017/02/22(水)  アメリカ生活34日目

今日は、大学の文化祭に参加しました!

今回のテーマは、「とあるアメリカの大学の文化祭に参加してみた感想」です!

文化祭について

大学の中にある、多目的ホールのような場所で行われていました。

ステージでは、くじ引きをしたり、各国の生徒のあいさつがあったり、DJが音楽を流したり。

私が来た時は、ちょうどインド出身の生徒達が自国の文化を紹介していました。

【動画】

浴衣を着た「日本代表」の生徒の姿も^^

彼女達は、アメリカで生まれ育った日系アメリカ人だそうです。

食事は、イラン、ベトナム、日本、韓国、中国などのブースがあり、全部無料!

費用はすべて政府からでるそうです。

いいシステムですね。

彼の後輩に挨拶して回って、中国、韓国、ベトナム料理を食べました!

【中華料理】

焼きそばみたいな感じです。
麺と米でボリューム満点。

【韓国料理】

トッポギとチャプチェ。
普通はサイドメニューで頼むようなお品が、メインディッシュのようになっております(笑

【ベトナム料理】

最後に、ベトナムのスイーツと、ジュース。

 

来るのが少し遅かったのか、食べている間にブースは閉まり始めてしまいました。
他にも気になる謎の料理が沢山ありましたが、また来年のお楽しみになりました^^

そして、プリクラのブースがあり、

こちらでは置いてある変装グッズを自由に使って無料で写真をとることができました。

3連続シャッターなので、次から次へと変装してカメラまでもどってこなければなりません。

最後の方は、全然間に合っておらず、「え?」という顔でシャッターが切られていましたw

これもある意味いい思い出ですね。

とても満足、楽しい時間が過ごせました。

まとめ

以上が、「とあるアメリカの大学の文化祭に参加してみた感想」でした!

大学の文化祭に参加したのは何年ぶりかですが、

お祭りの雰囲気で賑わっていたので、楽しいパワーを沢山いただきました。

また来年も行くことができたら、是非今度は最初から参加したいと思いました。

最後までご覧頂きありがとうございました。
国際恋愛や国際結婚、留学や海外生活に関すること、その他気になることがあればお気軽にお問い合わせください^^
頂いた質問・コメントには必ず目を通して、数日中にお返事いたします。
問い合わせフォームはコチラ。