国際遠距離恋愛中。アメリカ人彼氏、2度目の日本滞在まとめ | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪

【一般】

国際遠距離恋愛中。アメリカ人彼氏、2度目の日本滞在まとめ

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2017/09/14

8/26~9/10まで、アメリカの彼が日本に来てくれました!

今回の渡航の目的は、

・私の親に会うこと
・日本を楽しむこと

でした。

先日無事にアメリカに帰り、

私の写真の整理も落ち着いてきたので、2週間でやったことをまとめておきたいと思います。

滞在のまとめ

8/26
彼が日本に到着!日本のサロンでヘアカット。夜ご飯:ちゃんぽん&皿うどん
ちゃんぽんは初めて食べたとのこと。皿うどんよりも気に入って食べていました。

8/27
パワーストーン屋さんと鍾乳洞へ。昼ごはん:焼きそば&カツ丼 夜ご飯:山掛けそば&狸うどん
パワーストーンはアメリカではあまり流行っていないようで、喜ばれました。
鍾乳洞も、日本ならではの景色&体験だったようです。
ご飯は、カツ丼が美味しかったようす。山掛けそばの粘々に苦戦しながら食べていました。
夜は実家に帰り、彼はお土産と一緒に私の父親に日本語で書いた手紙を渡しました。

8/28
昼は地元のお友達と遊び、夜は花火。昼ご飯:うなぎ 夜ご飯:カレー
うなぎの蒲焼を美味しそうに食べていました。アメリカで食べたうなぎとは全然違うとのこと!
夜は家の前で花火をしました。
彼の住む町では花火は禁止されているそう。日本の田舎ならではの体験でした。

8/29
親への挨拶 昼ごはん:ところてん&ぜんざい 夜ご飯:もつ鍋
彼が私の父親に、彼の気持ちと結婚をしたいという胸を伝えてくれました。
父は、彼の両親が反対していることを心配しながらも、「自分の人生を一番に考えて生きなさい」と結婚を認めてくれました。
その後は、近くの山をハイキングして、実家からアパートへ移動。
そしてこの日に、2人のエンゲージリングを買いました!

8/30
お友達が住む北海道へ! 昼ご飯:ラーメン 夜ご飯:海鮮居酒屋
北海道は涼しく夜は肌寒かったです。
夜はススキノという賑やかな町で海鮮料理を食べました。
北海道ならではの新鮮な料理が美味しかったです。

8/31
積丹半島(カムイ岬)→余市→小樽観光 昼ご飯:生うに丼 夜ご飯:寿司
北海道の西側、神の宿るカムイ岬へ。(この記事の画像がカムイ岬です)
ターコイズ色の美しい海と岬を見ることができました。
彼はうに丼は初めてでしたが、美味しいと喜んでいました。
余市でジェラートを食べて、小樽でショッピング&ナイトクルージングをしました。

9/1
札幌→旭川へ(上野ファーム→旭岳)昼ご飯:味噌&塩バターラーメン 夜ご飯:ジンギスカン
市内から車で30分の上野ファーム、そこから旭岳へ。
上野ファームではきれいな花のガーデンや、丘からの景色を一望できました。
ソフトクリームが美味しかったです!
旭岳へはロープウェイで上がり、噴火口や池を見てハイキングしました。
北海道のサーモンの美味しさにびっくり。彼はホタテが好きだったようです。

9/2
美瑛(ぜるぶの丘→青い池→十勝岳温泉)昼ご飯:カレーオムライス 夜ご飯:山賊鍋&ローストビーフ丼
天気は曇り。
美瑛の丘をドライブし、ラベンダーソフトクリームを食べました。
その後は、エメラルドグリーンの青い池を見て、そのまま十勝岳まで上り、温泉に入りました。
お湯が茶色の温泉水、珍しくていい経験になったそうです。

9/3
富良野→美瑛(ファーム富田→四季彩の丘)→札幌 昼ご飯:豚丼 夜ご飯:味噌&魚介ラーメン
この日は快晴!
お花畑が広がる牧場へ行き、そこでラベンダーチーズケーキ、とうもろこし、メロンを食べました。
四季彩の丘では、トラクターを運転し、アルパカ園でアルパカを見て癒されました。
旭川→札幌へ帰り、夜はラーメン。
彼は魚介の出汁のラーメンが珍しいといって、美味しそう煮食べていました。

9/4
白い恋人パーク→北海道神社→もいわ山 昼ご飯:海鮮丼・いくら毛ガニ丼 夜ご飯:スープカレー
昼は白い恋人パークを観光。沢山遊び場があり、家族連れでも楽しめる場所だと思いました。
北海道で最初にできた北海道神宮にお参りをし、その後は夕日と夜景をみるためにもいわ山へ。
日本の新三大夜景に選ばれたそうです^^ とてもきれいな景色と夜景が見れました。

9/5
札幌→地元へ 昼ご飯:サーモン&ホタテ丼 夜ご飯:水炊き
地元へ帰ってからは、ショッピングをしてご飯。

9/6
近くの動物園公園へ。昼ご飯:チキンカツ丼&冷やしうどん 夜ご飯:お友達の手料理
自然と動物を見て、サイクリングをしながら楽しく過ごしました。

9/7
ラウンドワン 昼ご飯:パン 夜ご飯:お友達の手料理
ラウンドワンのスポッチャでお友達と3時間遊びました。
アメリカにはないそうなので、彼もゲームやスポーツを楽しんでいました。
3時間では足りなかったので、また来ようと思います。

9/8
山と海へのドライブ 昼ご飯:オムライス 夜ご飯:やきとり
お友達と観音さんがいる山へ。その後は海沿いをドライブ。
浜辺で遊んでいた時に、彼がプロポーズをしてくれました!
一緒にいるお友達に祝ってもらい、素敵な思い出ができました。

9/9
海と山へのドライブ 昼ご飯:ハンバーグ 夜ご飯:イカの活き造り
自然の中をドライブ。
遊覧船に乗り洞窟へ入りました。
棚田の夕日を見てから、夜はイカの活き造り。
彼は動いている新鮮なイカに、感動してムービーをとっていました(笑

9/10
アメリカへ 昼ご飯:チキン南蛮&ロースカツ
帰国の日。
最初に日本に会いに来てくれた時は、次いつ会えるのかもわからず涙のお別れでしたが、
今回は笑顔で見送ることができました。

感想

今回は、彼が日本に到着して帰国するまで2週間でしたが、
あっという間に終わってしまいました。
楽しい時間はすぐに過ぎるというのは本当なんですね。

彼に日本を沢山体験して欲しくて色んなところに連れまわしましたが、
喜んでもらえたし沢山の思い出が作れたのでよかったです。

あと、滞在中はとにかく色んな日本食を食べさせましたが、
嫌いな食べ物は一つもなく、全部美味しく食べてくれたこともよかったなぁと思いました。

今回会ってもらったお友達も彼のことを気に入ってくれて、一安心。
親にもしっかり結婚のことを伝えられてようやく国際結婚も現実味を帯びてきました。

そして、彼からはプロポーズもしてもらい、サプライズで指輪ももらいました。
タイミング的に指輪の準備も大変だろうから、エンゲージリングは要らないと言っていた私に、
彼の先輩と相談してこっそり指輪を用意してくれていました。
そんな彼の優しさや、彼の先輩の心遣いに感謝です。

彼がSNSでお友達に報告してくれたので、
色んな人達からお祝いの言葉をもらい、今まで周りから心配されて複雑な気持ちになっていたモヤモヤ感も吹き飛びました。
やはり、周りの人は最初は心配して反対するけど、決まったとなると応援してくれるものなんですね。

さぁ、これから本格的にアメリカ移住の準備を始めないといけないのですが、
5月に申請した婚約者(フィアンセ)ビザの音沙汰はなし(笑
気長に進展を待ちながら、日本でのお友達や家族との時間を存分に楽しみたいと思います!

 

関連記事

  1. 【一般】

    花粉症は英語で何?からの・・・アメリカ人彼の表現力向上物語

    2018/02/21つい最近から、花粉すごくないですか!?…

  2. eigo-life.com

    【一般】

    国際遠距離恋愛で私と彼が連絡を取り合う時のシンクロニシティ

    2017/11/21 今日1日の出来事と気づきを綴ります。出来事…

  3. プロジェクターを取り付けて自宅でホームシアターを楽しむ

    【一般】

    自宅でホームシアターを楽しむためにプロジェクターを取り付ける

    2017/07/20 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事映…

  4. 【一般】

    1日の出来事:風邪を引いた彼への日本風応急処置

    2017/02/07(火) アメリカ生活19日目今日の出来事を…

  5. eigo-life.com

    【一般】

    サンフランシスコで同棲するための新しい住居に引越した彼

    2016.12.02 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事…

  6. eigo-life.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. 【英語・趣味】

    英語で「寒い」は、どっち?「It’s cold」「 I’…
  2. eigo-life.com

    日々の出来事・気づき

    サンフランシスコのアパート、家賃の上がり具合にショック
  3. 【国際恋愛・恋愛】

    国際結婚の第一歩!K-1婚約者(フィアンセ)ビザ半分取得
  4. 【国際恋愛・恋愛】

    ペアウォッチで2人の心の距離を縮めて国際遠距離恋愛を乗り越えよう
  5. 【国際恋愛・恋愛】

    アメリカ滞在中に唯一会うことができた彼の弟との初対面!
PAGE TOP