国際遠距離恋愛。14ヶ月(1年2ヶ月)記念日にアメリカの彼から届いた手紙

こんにちは!

エスの英語ライフブログを見ていただきありがとうございます^^

2017/12/02 今日の出来事と気づきを綴ります。

最近、仕事と遊びで充実していて、

自分が来年アメリカに移住するような気が全くしません。。。

ビザの受理が五ヶ月間遅れているようなので、

それが12月に受理されて、手続きがスタートすればもう少し実感がでるのかもしれませんね。

結構これがズルズル長引くと、考える時間がありすぎて

「私アメリカに行ってやっていけるんだろうか」とか、マイナスなことを考えてしまいがち。

ちょうど昨日の夜は、将来の生活についての漠然とした不安が襲ってきて朝の5時までネットサーフィンしてました(涙

そんな中、彼からのカードが届きました!!!

私は気が向いた時にしか書いてないのですが、

毎月毎月、カードを選んで送ってくれるマメな彼・・・ただただ感謝です!!!

アメリカに住む彼から届いたカード

今回もらったカードはコチラ。

 

開けた瞬間、

2つのゆるキャラがあらわれた。。。

「ば。。。ば可愛い!!!!」(バカっぽくて可愛い)

と笑ってしまいました。

 

そして、カードを開くと、、、

 

そして、カードの中の言葉は、

You and me- a perfect fit. Happy Anniversary, I Love You.
(僕と君はお似合いの2人。記念日おめでとう!愛してる。)

ゆるきゃらがピタっとくっついています!!

この、perfect fit(完璧にピッタリ)という言葉を見て、

初めてこのバカワイイ2つのゆるキャラが、パズルのピースであることに気づきました。

パッと見たときは、アメリカで有名なキャラクター?と思ってました。

なんか、ホッコリ。

気づき

彼からのメッセージの中で特に心に残ったものは、

”You mean everything to me.”
(君は僕の全て)

という言葉。

彼の中で自分がそんなに大切な存在になっていることを知って、すごく嬉しく感じました。

後は、
“Anniversaries are nice because they make us remember, remind us why we are together.”
(記念日っていいよね。だって、何で僕達が一緒にいるかを思い出させてくれるから)

という言葉。

たしかに、記念日を一緒に祝うことで、

付き合った当初の気持ちや状況を思い出すきっかけになりますよね。

あんまり深く考えてなかった私ですが、彼の言葉を聞いて、初心に戻るって大切だ!と再認識しました。

いつも、自分が忘れがちな大切なことを教えてくれる彼に感謝。

12月の記念日は、日本で一緒に祝えるので楽しみです!!!

最後までご覧頂きありがとうございました。
国際恋愛や国際結婚、留学や海外生活に関すること、その他気になることがあればお気軽にお問い合わせください^^
頂いた質問・コメントには必ず目を通して、数日中にお返事いたします。
問い合わせフォームはコチラ。