国際遠距離恋愛。15ヶ月(1年3ヶ月)記念日にアメリカの彼から届いた手紙

こんにちは!

エスの英語ライフブログを見ていただきありがとうございます^^

2017/01/06 今日の出来事と気づきを綴ります。

2017/12/25~1/7まで、彼が日本に滞在中♪

約2週間の滞在もあっという間!

今回も、彼と日本の色んな場所を旅行しました。

明日は彼が帰国してしまう・・・

ちょっとしんみりしながら、2人で家に帰るとポストに手紙が。

なんと、彼がアメリカから送ったカードが届いていました!!!

今回は記念日を一緒に過ごせることもあり、彼からのカードは期待していなかったのですが、

日本に出発する前に、記念日に届くようにタイミングを見計らってカードを送ってくれていたようです。

記念日から余裕で1週間過ぎてたけど(笑、予期せぬカードにただ感激!

彼から届いたカード

今回もらったカードはコチラ。

 

 

I love You の文字が!!

「I love You」って、よく聞くし口にするから、案外ありきたりな言葉だと思っていましたが、

その言葉を文字で見ると、なんだかすごく重みを感じました。

 

そして、カードを開くと、、、

 

カードの中の言葉は、

I love your great smile and the way you make me laugh.
(君の素敵な笑顔が大好き、僕を笑わせようとすることも)
I love you for how you look at the world, for your good heart and quick mind,and for the many ways.
(君の優しい心と賢いマインド、色んな風に見る、君の世界観が大好き。)
You are my trust, closest friend.
(君は僕が一番信頼をおける友達。)
But most of all…I love you for your love-
(でも、一番は、
the kind of amazing, generous love that has absolutely changed my life for the better.
僕の人生をずっと良いものに変えてくれた素晴らしくて寛大な君の愛が大好き)
And though I know I say it a lot,every time I do, I mean it deeply and forever.
(何度も言ってるのはわかってるけど、毎回僕がこの言葉を言う時は、心深くからそう思ってる。)
I love you.
(愛してるよ)

気づき

彼からのメッセージの中で特に心に残ったものは、

”Your love is the best love I have ever received.
It is the only love I want for the rest of my life.”
(君からの愛は、今まで僕が生きてきた中でもらった一番の愛。
僕の人生で欲しいのはこの愛だけだよ。)

という言葉。

この言葉を見たとき、彼の前で泣いてしまいました(涙

何で涙が出たのか冷静に考えてみると、

こんな素敵な言葉をもらえてうれしかったということはもちろんあるんですけど、

何だか、彼の言葉に人生の重みを感じたからです。

親との関係や、昔の彼女との関係で沢山我慢してきた彼の過去の苦しみだったり、

彼が求めていた彼の想う「愛」の形を受け取ることができなかったもどかしさや、

なんだかそんな思いが文字から伝わってきて泣けました。

それと同時に、

彼が求める愛を私が努力することなく、頑張ることなく、自然に与えることができていること、

そして、私が彼に求める愛を彼が自然に与えることができていること、

お互いが無理することなく常に満ち足りた感覚で一緒にいられることを幸せに思いました。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。
国際恋愛や国際結婚、留学や海外生活に関すること、その他気になることがあればお気軽にお問い合わせください^^
頂いた質問・コメントには必ず目を通して、数日中にお返事いたします。
問い合わせフォームはコチラ。