国際遠距離恋愛。16ヶ月(1年4ヶ月)記念日にアメリカの彼から届いた手紙

こんにちは!

エスの英語ライフブログを見ていただきありがとうございます^^

2017/01/28 今日の出来事と気づきを綴ります。

彼がアメリカに帰国して数週間。

ちょうど記念日がもうすぐだなぁ~と思っていたころに、

彼からのカードが届きました。

彼が帰ってしまって寂しい気持ちもありますが、

こうやってカードをやり取りして遠距離恋愛を楽しむ時間ももう少しかぁと思うと

なんだか寂しい気持ちもします。

彼から届いたカード

今回もらったカードはコチラ。

青と赤のカップルフクロウ!

You & ME(私とあなた)というメッセージ。

今までもらったカードを思い出してみると、

アメリカのお店に置いてあるカードって本当に素敵なものが多いなぁ。

そして、可愛いカードをピンポイントで選ぶ彼のセンスもグー!!

女子力は私よりも高いかもしれません。

そして、カードを開くと、、、

全部ぼやけて何も見えませんね(笑

シルバーでプリントされた文字がこう書かれていました。

OUR LOVE WAS WRITTEN IN THE STARS.
(僕たちの愛は星に書かれていた)

これは直訳すると、何のこっちゃ?と思うかもしれませんが、

星に書かれていた=起きるべくして起きた

つまりは、「運命だった」という意味です。

彼からも、素敵なメッセージをもらいました。

The work that I do, the things I worry about, is to protect the thing I treasure the most: that thing is you.
(僕が日々色んなことに取り組んで、色んなことを心配しているのは、大切なものを守るため。それは君のことだよ。)

今まで目標(何のために頑張っているのか)がなく、

それでも目の前のことを黙々とこなしてきた彼にとって、

私と出会えたことで、頑張るための目標ができたそうです。

気づき

世の中には、自分の夢や欲求のために頑張っている人は多いと思います。(良い悪いはなしに)

お金を稼いで好きな服やバッグを買う、旅行に行って高いホテルに泊まる、好きなものを食べたいだけ食べる、

仕事だったら、周りに認めてもらうため、などなど。

でも、彼はどちらかというと、自分の欲求を満たすためだけに頑張るのが苦手な方みたいです。

そして、私も実は、自分だけのために頑張るのは苦手な方。

元々田舎育ちなので、物質的なものに対しての欲求が低いからかもしれません。

(都会暮らしの経験もあるので、今ではそれなりに物欲は出てきたほうですが・・・)

私も彼も、どちらかというと人のためにというか、

相手を喜ばせるため、安心させるため、幸せにするために目の前のことを頑張りたいと思う傾向にあることを再認識しました。

だから私と彼は、仕事が忙しくても、目の前にやることが沢山あっても、

お互いの時間を最優先に大切にすることができているのかなぁとも思いました。

 

思えば、元夫とは、そこが合わなかったのかなぁと。

彼は自分の欲求を満たすためにやりたいことが山ほどあり、

彼はその欲求をかなえるために目の前のことを頑張り、

私は生活をして将来家庭を作るために目の前のことを頑張っていました。

最終的に私の心と身体がついていけなくなり、お別れすることになりました。

 

人生を共にするパートナー同士なら、

何のために目の前のことを頑張るのか。(自分のためなのか、パートナーのためなのか、家族のためなのか、仕事のためなのか)

お互いの目標は知っておくといいと思います^^

最後までご覧頂きありがとうございました。
国際恋愛や国際結婚、留学や海外生活に関すること、その他気になることがあればお気軽にお問い合わせください^^
頂いた質問・コメントには必ず目を通して、数日中にお返事いたします。
問い合わせフォームはコチラ。