国際遠距離恋愛。バレンタインデーにアメリカの彼から届いた手紙

こんにちは!

エスの英語ライフブログを見ていただきありがとうございます^^

2017/02/14 今日の出来事と気づきを綴ります。

今日はバレンタインデー!

日本のバレンタインデーは、女性が男性にチョコをあげる日ですが、

アメリカのバレンタインデーは、男性が女性にプレゼントをあげたり感謝を伝える日。

予期していませんでしたが、アメリカの彼からバレンタインのカードが届きました!!

彼から届いたカード

今回もらったカードはコチラ。

ハートと2匹の鳥が寄り添っている切り絵スタイル♪

見ているだけでほっこり笑顔になるカードです。

カードの言葉は、

I’M SO GLAD WE’RE TOGETHER
(僕たちが出会えたことが本当に喜しい)

There I was, just living my life,
(僕はただ日常を送っていて)

doing whatever I wanted to do…
(自分がやりたいことをとりあえずやってた)

And then you came along with that
(そんな僕に君は笑顔で付いて来てくれて)

smile of yours and changed everything.
(それが僕の人生の全てを変えた)

 

そして、カードを開くと、、、

 

And behind that smile,
(その笑顔の裏には)

I found someone so smart,so funny…someone who both
(賢くて、すっごく面白くて、)

complemented me and changed me in so many good ways.
(僕にない物を補ってくれて、僕をに沢山のいい変化をもたらしてくれた。)

Whatever it was, fate or luck,
(これは運命なのか、ただラッキーだったのかはわからないけど)

I’m glad we found each other.
(僕たちが出会えて本当に良かった。)

I’m enjoying every minute and looking forward to more.
(君との時間を毎分楽しんでいるし、これから過ごせる時間をもっと楽しみにしてるよ。)

HAPPY VALENTINE’S DAY
(ハッピーバレンタインズデー)

 

彼からも、素敵なメッセージをもらいました。

The way I dream now is because of you.
(今僕が描く夢は君のため)

The present shapes the future and as long as you are along with me in the present,
(今は未来を形作る、そして今、君が僕と一緒にいてくれてるってことは)

then I know you will be in my future!
(君は僕の未来の中にもいるってことだよね!)

気づき

数あるバレンタインカードの中から、

彼が私に伝えたいカードを探してくれて、

そして彼なりに自分でメッセージも書いて送ってくれたことにすごく感謝しました。

 

彼のカードのメッセージの通り、

私も彼に出会えたことに、とっても感謝しています。

今まであった辛いことって、その場ではなんのためにそんなことが起きるのかはわからないけれど、

本当に幸せだと感じられる時が訪れた時に、

「あの出来事も、今の幸せのためだったんだ」

と思えるようになる。

本当にその通りだと思いました。

彼を通して、彼の存在にも感謝、そして、自分の存在、人生にも感謝を感じた今日でした。

最後までご覧頂きありがとうございました。
国際恋愛や国際結婚、留学や海外生活に関すること、その他気になることがあればお気軽にお問い合わせください^^
頂いた質問・コメントには必ず目を通して、数日中にお返事いたします。
問い合わせフォームはコチラ。