彼のニューヘアスタイルと母親の反応について | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪

【国際恋愛・恋愛】

彼のニューヘアスタイルと母親の反応について

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2018/02/20

極寒の日々が続いた2月。

最近ようやくお昼の気温が上がるようになってきて、

お天気の日も多くなりました!ヽ(´∀`*)ノ

ついこの間春一番も吹いたことだし、気持ちも新たに切り替えようと思い、

鼻毛処理をしました! (゚∀゚)笑

すると、本日10分ほど用事で外に出た瞬間、鼻がムズムズ。

くしゃみ止まらず。

心機一転したとたんに、身体状態も一転してしまったSです。(´・д・`)

日本の美容室でヘアカットをしてアメリカに戻った彼のその後

今日は、アメリカでは祝日。

連休があったようなので、実家に帰り、家族ととりあえず時を過ごし、やることがなくなって家に帰ってきたそうです。

スカイプで話すと、

あれ?何か、雰囲気変わってる。

「髪の毛切った?」

というと、

「お母さんが見るに耐えなかったみたいで、髪を切られた」と。

鬼母(彼の母)は、小さい頃から彼&弟、息子たちの髪をずっと切ってきたそう。

ヘアサロンで働いたこともない鬼母が人の髪を切る能力は認める。

だけど、一つ言わせて欲しいことがある。

 

彼女の思う、ヘアスタイルの流行りが日本で言う昭和で止まっているのだ。

 

そのせいで、彼は小さい頃から髪型がずーっと一緒。

7:3分けの昭和のおっさんヘアスタイル。

 

7:3といえど、こんな7:3なら全然いい。↓

http://head-labo.jp

でも、彼の7:3はこんなんじゃなくて、こんなん!↓

同じ7:3といえど、月とスッポンくらいの違いだ。

 

もちろん、私が彼と出会った時も、髪型は昭和のおっさん。

むしろ、昭和に青春時代を過ごしたうちの父の髪型の方がまだましだった。

 

そんな彼の昭和おっさんヘアスタイル。

アメリカでも日本でも時代遅れの、彼の7:3スタイルを見るに見かねた私が、

彼が2度目に日本に来日した時に、日本の美容室でイメチェンさせたのだ!

BIGLOBE Beauty

グーグルで見つけたこの画像を美容師さんに見せて、大手術開始。

 

日本の美容室にて約20分程度の処置により、

彼の頭は、日本で今流行りのちょっと剃り込みを入れたような今風ヘアー、

その名も、平成メンズヘア(←勝手に名づけた)へと変化を遂げたのでありました。

 

彼がアメリカに帰ってからの、友達の反応はというと、大好評

わざわざ仕事仲間や友達が彼にかけよってきて、

「I like your hairstyle!(君の髪型いいね)」

というほめ言葉を言うらしいのだ。

 

アメリカには元々人を褒める文化があるから、

何か変化が起きた時に相手からポジティブな言葉をかけられるのはよくあることだが、

1人や2人じゃなく、何人もの仲間が彼のヘアスタイルを褒めたというこの事実。

 

それを彼に聞いた瞬間、私は確信した。

前の昭和のおっさんヘアスタイルは、絶対アメリカでも時代遅れだったんだよと。

彼は、周りが自分のことをどう思うかなんて本当に気にしない人だけど、

周りが自分のことを褒めてくれるし、

今まで毎朝鏡で見る自分が昭和のおっさんだったのが、

平成メンズに変わっていることを自覚して初めて、

今の髪型の方が自分に似合っているし、時代にも似合っていると気づいたようで、

新しいヘアスタイルを気に入っていた。

もちろん、私も彼の新しい髪形を気に入っていた。

 

しかし、そうではない人物がこの世に1人だけいたのだ、

そう、それが鬼母。

 

彼女は、彼が実家に帰るなり、

「その髪型は何なの!?プロフェッショナルな人がする髪型じゃないわ。」

と、クレームをつけた。

 

鬼母には申し訳ないが、

彼女が思うプロフェッショナルは、

私が思う時代遅れ。

 

彼に診てもらう患者さんも、昭和のおっさんか、平成のメンズかといえば、平成のメンズに診てもらったほうが

最先端の技術をもっている人間だと思われて、高感度は上がるんじゃないかとも思う。

そもそも、いつの時代でも、髪型を見てドクターの力量を判断する患者なんてあまりいないと思うし。

 

私は絶対、平成メンズ派。

断固平成メンズ派!!!

 

そんな心の叫びも鬼母の耳には届くはずもなく。

今回彼が実家に帰った際に、彼の髪はアッサリと切られてしまった・・・

 

しかぁし!

ここで神から救いの手が差し伸べられた。

日本で彼のヘアスタイルを土台ごとガラリと変えたため、

平成メンズから昭和おっさんへ、髪型を戻すことができなかったのだ!!!

 

鬼母、ザ・無念! (゚∀゚)

 

結果、彼の髪型は平成メンズの伸びかけた髪が、

きれいに収まったような。

いわば、数週間前の、元通りの髪型になった(笑

 

わはは!

今回は、私の勝利だ、鬼母よ。

30数年間彼の髪型を、昭和おっさんスタイルにキープしてきた鬼母の努力や労力は認める。

彼女が息子の髪を切ることでこれまで何十万円という散髪代を節約してきたことも、賞賛に値する。

 

でも、今の時代を生きる彼は、これから平成メンズとして生きていく運命なのだ。

人間にはどうすることもできない、「時代の流れ」だと思って、諦めてください。

まとめ

以上が、「彼のニューヘアスタイルと母親の反応について」でした。

まぁ、色々ありましたが、

無事に彼の髪型が昭和に戻されることなく安心しました。

これからも彼のヘアスタイルが平成メンズであり続けられるためにも、

アメリカに移住したら、散髪スキルを習得しようかと思います。

もちろん、彼の頭が練習台。(彼からはアッサリ「OK」と了承済み)

ということで、また彼の髪型に進展があれば、アップデートしたいと思います^▽^

 

関連記事

  1. 運命の人・ツインソウルを見極める/シンクロニシティ(偶然の一致)

    【国際恋愛・恋愛】

    運命の人・ツインソウルを見極める/シンクロニシティ(偶然の一致)

    皆さんは、運命の人(ツインソウル)を信じますか?実際にいるか・…

  2. 【国際恋愛・恋愛】

    音信不通の母親が家族に話していた意味不明な発言とは?

    2017/02/19(日) アメリカ生活31日目一日の出来事は…

  3. 【国際恋愛・恋愛】

    国際恋愛中の私がオススメするYoutube動画「運命の人を見極める方法」

    皆さんは、【運命の人】について考えたことはあります…

  4. 彼と母親の「結婚を巡る争い」意見の平行線により一旦休戦

    彼の家族

    彼と母親の「結婚を巡る争い」意見の平行線により一旦休戦

    2017/07/04先日、母親に彼の思いを伝えるために2人でメ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. eigo-life.com

    【国際恋愛・恋愛】

    アメリカ移住&国際結婚の準備~K-1(フィアンセ)ビザ申請書類提出!
  2. eigo-life.com

    【一般】

    1日の出来事:晩御飯、彼の体調と彼の両親の状況
  3. ファックサイン

    カルチャーショック

    カルチャーショック/電車で怒って中指を立てるアメリカ人を目撃
  4. 【海外生活】

    近所のアジア生活用品店でのカルチャーショック
  5. 遠距離国際恋愛中/アメリカ人彼氏と「2人の幸せ時間」の過ごし方

    【国際恋愛・恋愛】

    遠距離国際恋愛中/アメリカ人彼氏と「2人の幸せ時間」の過ごし方
PAGE TOP