アメリカ生活!サンフランシスコのダウンタウンで観光&ショッピング | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪

【旅行・観光】

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

本日、2017/01/21(土)。

サンフランシスコに到着した日が金曜日で、ちょうど翌日から週末といういいタイミング。

彼もお休みで一日フリーだったので、サンフランシスコのダウンタウンで観光&今後の生活用品のショッピングをすることになりました。

今日のテーマは、「アメリカ生活!サンフランシスコのダウンタウンで観光&ショッピング」です。

サンフランシスコのダウンタウンへ行く方法

彼の住んでいるお家から、サンフランシスコのダウンタウンまではMuni(ミュニ)という路面電車で行きます。

サンフランシスコの路面電車のMuni(ミュニ)や乗り方については別記事でアップしています!

サンセットエリアの最寄駅から、ダウンタウンに近い駅「Powell(パウェル)」へ。(所要時間〜約15分)

サンフランシスコの町&ダウンタウンで見た沢山のもの

今回サンフランシスコの町&ダウンタウンを歩き回った時に実際に見た光景や出来事を順を追って書いていきたいと思います。

アメリカンブレクファストが食べられる「Howard’s Cafe」でブランチ

朝は時差ぼけで朝の5時に起きました!変なテンションです。

その後はゆっくり時間を過ごして、ブランチ(朝食と昼食を兼ね備えた食事)をすることに!

地元の人がおススメのアメリカンブレクファスト(アメリカの伝統的な朝食)が食べられるカフェ「Howard’s Cafe」に行きました。
カフェでの食事の感想・レビューはコチラにアップしています。

ブランチの後は、路面電車のMuni(ミュニ)に乗りダウンタウンへ向かいました。

「Powell(パウェル)」のモール

ダウンタウンに近い駅「Powell(パウェル)」を出ると、モールに直結しています。

このモールでは、靴屋さんや洋服屋さん、沢山のお店が入っていました。

アメリカ国内で使えるSIMカードを販売しているショップ

私は日本でSIMフリー携帯を使用しているので、アメリカ国内でも携帯が使えるようにSIMカードを購入しました。
国内での格安SIMフリープランや海外での携帯使用方法については後日別記事にアップします。

SIMカードを購入した直ぐ傍にペッパーがいました。アメリカ人の皆さんペッパーを見て大興奮。一緒に写真を撮っていたので私も真似してパシャリ。
後ろのピンクのラインが入ったお店が携帯の海外SIMが購入できる場所です!↓

サンフランシスコの有名な乗り物「ケーブルカー」

駅を出て少し歩くと、人の行列が!
何だろうと思ったら、ケーブルカーに乗ろうとしていた観光客でした!
サンフランシスコではケーブルカーが有名。
今回は乗る暇がなかったので、写真だけパシャリ。

滞在中にケーブルカー博物館に行く機会があったので、後日まとめて記事をアップします!

至る所で行われている「人権キャンペーン」

ちょうどその行列の後ろでは、「中絶反対のキャンペーン」が行われており、スクリーンには中絶された後の赤ちゃんの映像が!
生々しい映像だったけど、興味深かったので眺めていました。

彼がそういう映像がダメらしかったので、その場を離れましたが
「アメリカの発言・表現の自由」はすごいね。
と、二人で話しました。
日本ではあんな映像公共の場で流さないだろうからなー。

道端でスリ・盗難に遭った女性

道を歩いていると、おばあちゃんと警察発見。

どうやら道端でスリ・盗難に遭ったようでした。

サンフランシスコのダウンタウンでは、スリが多いようです。

私が持ってた携帯とセルフィースティックも、私が握ってたら盗られやすいと思ったのか、常に彼が代わりに持っていてくれました。

皆様も観光の際は、貴重品や携帯電話をポケットに突っ込んだまま歩かないように注意したほうがいいです。

ユニオンスクエア

ユニオンスクエアは公園がある四角のエリアになっており、周りには有名なホテルやZARAやユニクロ等、ショッピングが出来るお店が沢山ありました。

直ぐ隣の大きなホテルでは、彼が大学の時学ウェルカムパーティーが開かれた思い出の場所なんだそう。

ユニオンスクエアで休憩がてら、写真のスポットを探して記念撮影。

■ハートのモニュメント

裏と表で模様が違います!表にはサンフランシスコで有名な「ゴールデンゲートブリッジ」の絵がかかれていてとても可愛かったです。

アメリカで有名なチェーン店のディスカウントショップ「ROSS(ロス)」

ディスカウントショップ「ROSS(ロス)」へアイロンを探しに行きました。

が、見つからず。代わりに彼のパンツを購入しました(笑)
「Hanes」というブランドのパンツ4つ入りが、約$12ドル。確かに安いですね。
他にもラルフローレンやアディダス、プーマ、色々なブランドの洋服や雑貨がディスカウントで売られていました。

現地の人達にも旅行客の人達にもとても人気の「ROSS(ロス)」。後日詳しくまとめて記事にアップしたいと思います!

ビルの谷間にある憩いのスポット「Yerba Buena Gardens(ヤーバ ブエナ ガーデン)」

高層ビルが立ち並ぶビルの真ん中に、近くの公園のような広場を発見。

「Yerba Buena Gardens(ヤーバ ブエナ ガーデン)」という小さな人口滝のある広場で、休憩するのにちょうどいい憩いのスポットでした。

この場所についての記事はコチラにアップしています!

アメリカの大手チェーンスーパー「Target(ターゲット)」

ヘアケア用品(シャンプー、コンディショナー、洗い流さないコンディショナー)を買うために「Target(ターゲット)」へ行きました。

ヘアケアーのセクションには、色んな種類のシャンプーがずらり。
パンテーンやDove等、日本のブランドがありましたが、その他にも無数の海外ブランドのシャンプー・コンディショナーも置いてありました。

男兄弟しかおらず、シャンプーなどには全くこだわりが無い彼。
私のシャンプーとコンディショナー選びに大苦戦。
2つ買うのに30分以上かかりました(笑)

でも文句一つ言わずに一緒に悩んで買い物をしてくれた彼に感謝です。

海外ブランドのシャンプー・コンディショナーを使用した感想・レビューはコチラにアップしています。

大規模なデモ行進

帰り道、沢山のパトカーや写真を撮っている人たちを発見!

何かと思ったら、大規模なデモ行進が行われていました。

とても興味深い出来事だったので、別の記事にまとめてアップしています。

下記は海外・アメリカでデモ活動&行進に遭遇した時の注意点・アドバイスをまとめた記事です。

ドナルド・トランプ大統領への反対デモに参加する人たち

帰りの電車では、シートをゲット!
でも、ダウンタウン行きの電車とすれ違った時に、ダウンタウン行きの電車は満員でビックリ!

その日は、女性の権利、中絶反対、トランプ大統領反対の3つのデモが行われる予定だったようで、沢山の市民がダウンタウンへ向かっていたようなのです!

彼もビックリしていて、
「こんなに沢山の人がデモに参加する様子は初めて見る」と言っていました。
デモの時間が街にいる時間と被らなくてよかったです。

女性に向かって中指を立てていたおじさん

数分後、ビックリする出来事が。

電車に乗ってた中年のオジサンが、すごい顔をして外に向かって中指を立てていました!

初めて見る光景に唖然でした。

詳しい内容はコチラにアップしています。

まとめ

いかがでしたか?

簡単な紹介にはなりましたが、サンフランシスコの観光初日、たった1日ダウンタウンを歩いただけでこんなにも沢山の出来事に遭遇しました。

サンフランシスコは、色んな国籍・色んな価値観の人たちが集まっており、日本にはないことが沢山経験できる場所だと感じました。

これからもサンフランシスコ生活の中で、沢山の体験・気づきをシェアしていきたいと思いますのでまた是非ブログに遊びに来てください^^

この日はの夜はスーパーにお買い物に行き、パスタを作って食べました。とても充実した1日でした!