東京在住のアメリカ人と御飯/オーストラリア在住の日本人と国際電話

eigo-life.com

こんにちは!

エスの英語ライフブログを見ていただきありがとうございます^^

2017/05/27 今日の出来事と気づきを綴ります。

出来事

■東京在住のアメリカ人と御飯

東京在住のアメリカ人(男性)と再会。
20代の時に、インターネットで出会った日本人女性と結婚した彼。
30代で離婚。現在独身だが、日本でバリバリ働いている。

彼からもらった結婚のアドバイス
「結婚したら、2人で共有できる趣味を沢山持つといい。パートナーが他の人たちと関わっている姿を見るので、客観的に相手のことを知ることができて新鮮な気持ちを保つことができる」

彼の離婚の原因は、元奥さんが非社交的だったため、2人以外の人たちと一緒に楽しめなかったかららしい。

■オーストラリア在住の日本人と国際電話

オーストラリアでワーホリ中の友達T。
「海外が俺を呼んでいる」というテンションで日本を飛び出した。
彼の最終目標は、サンフランシスコ・ベイエリアに住むこと。将来ご近所さんになる予定だから、是非頑張って欲しい!!
久しぶりにSNSの国際電話をして、情報交換。

・アメリカ求職・求人サイト
http://www.workusa.jp/sf/

・アメリカで住み込みベビーシッターとして働くオペア
http://www.intraxjp.com/aupair

日本の会社の給料安すぎ!!
彼にはオペアの情報を教えたけど、年齢制限大丈夫かな。若い人はおすすめのプログラムです。

気づき

■恋人同士なら、お互いラブラブなだけでも大丈夫。でも、夫婦になったら2人が1つになって他の人たちと交流を楽しめるようになることが幸せな結婚生活の秘訣なのだろう。

■いろんな人に情報発信すると、自分の欲しい情報がある日勝手にやってくる時が来る。

最後までご覧頂きありがとうございました。
国際恋愛や国際結婚、留学や海外生活に関すること、その他気になることがあればお気軽にお問い合わせください^^
頂いた質問・コメントには必ず目を通して、数日中にお返事いたします。
問い合わせフォームはコチラ。