アメリカのレストランで日本よりも快適に食事が出来ると思ったこと

eigo-life.com

こんにちは!

エスの英語ライフブログを見ていただきありがとうございます^^

2017/05/31 今日の出来事と気づきを綴ります。

出来事

■アメリカのレストランで日本よりも快適に食事が出来ると思ったこと

「タバコの煙」がないこと。

日本では飲食店(特に居酒屋)に行くととても高い比率で誰かがタバコを吸ってる。
美味しい御飯を食べながら、運が悪ければそのタバコの煙を吸ってしまう。
家に帰ると全身タバコの匂いでお風呂に直行。
今日もタバコの煙でテンションがた落ち。

そんなことを考えながら、ふと思った。
そういえば、アメリカでは食事の時に「タバコの煙」を吸った覚えがない・・・

アメリカでは喫煙規制が厳しく、飲食店だけでなく公共の場でのタバコの喫煙も禁止されているところがほとんどのよう。

私の場合、どんなに店の雰囲気がよくて御飯が美味しくても、タバコの煙を吸うと気分が悪くなってしまうので、その点を考えるとアメリカでの食事スタイルが合っているのかもしれない。
日本よりも快適に食事が出来るなぁと思いました。

気づき

■日本とアメリカ、どちらもいい面・悪い面がある。世界の何処へ行ったとしても完璧な場所はない。
どうせ今後アメリカに行くのなら、アメリカのいい面を沢山見つけるようにしようと思う。

最後までご覧頂きありがとうございました。
国際恋愛や国際結婚、留学や海外生活に関すること、その他気になることがあればお気軽にお問い合わせください^^
頂いた質問・コメントには必ず目を通して、数日中にお返事いたします。
問い合わせフォームはコチラ。