思わぬハプニング&緊急事態が起きた時の彼の行動・対応の仕方を観察

eigo-life.com

こんにちは!

エスの英語ライフブログを見ていただきありがとうございます^^

2017/06/06 今日の出来事と気づきを綴ります。

出来事

■思わぬハプニング&緊急事態が起きた時の彼の行動・対応の仕方を観察

本日、彼の仕事が午後からのため、スカイプをしていた時の出来事。
患者さんからの転送電話。
担当していた患者さんが、容態について不安になり電話してきたようだ。
この患者さんは他の病院にもかかっていたようで、そこの担当者からの連絡・対応がないのが不安で連絡してきたみたい。
患者さんの容態の異変には彼は全く関与していなかったようだが、彼は冷静に患者さんに対応手順を教えてあげていた。

気づき

■彼の対応について
思わぬ出来事に対して、彼が冷静に判断する能力があってすごいなぁと思った。
きっと自分だったら、異常事態が起きるたびにテンパるんだろうなぁ。
冷静に判断するためには、知識が必要、知識を持つためには勉強が必要。彼を見習って、自分はアメリカに行ったら日々勉強しなければと思った。

■アメリカの医療機関
そもそも、他の病院の担当者から連絡がないって・・・担当者は何をしてるんだろうか・・・
アメリカだけではなく、海外は日本と違ってしっかりしていない・適当な部分が沢山あるんだろうなぁと感じた。
今回電話してきた患者さんの立場に、いつ自分がなってもおかしくないのではないかと若干不安に思った。
働いてる人が皆彼みたいに責任感をしっかりもってたらスムーズにいきそうなのに・・・でも、そこが難しいんだろうな。
しっかりした環境が整っていない所に住むなら、自分がしっかりしていなければいけないんだろうなぁと、気の引き締まる思いがした。

最後までご覧頂きありがとうございました。
国際恋愛や国際結婚、留学や海外生活に関すること、その他気になることがあればお気軽にお問い合わせください^^
頂いた質問・コメントには必ず目を通して、数日中にお返事いたします。
問い合わせフォームはコチラ。