周囲からの彼の評判を知ることで彼のことをより良く理解できる

eigo-life.com

こんにちは!

エスの英語ライフブログを見ていただきありがとうございます^^

2017/06/12 今日の出来事と気づきを綴ります。

出来事

◆周囲からの彼の評判を知ることで彼のことをより良く理解できる

彼の後輩(カップル)が卒業してベイエリアを離れるにあたって、食事にいったそうだ。
ベトナム系アメリカ人のEちゃん&台湾系アメリカ人B君。(2人には私も滞在中に会ってランチをした)
彼は2人にカードをもらって帰ってきた。

彼の似顔絵つきの手作りカードには、メッセージがぎっしり。
「今まで沢山お世話になりました。あなたが居たから充実した生活が送れたと思う。よくしてくれてありがとう。」というお礼の言葉。

彼の仕事場での働きぶりや、後輩や仕事に対しての情熱、普段彼と過ごしていて私には見えないものが見えた気がした。

そして、私のことも書いてあった。
「今年はSというドリームガールに出会えてよかったね。」

彼へのメッセージカードに私のことが書かれているとは思わずびっくり。
でも、彼らにMのパートナーとして祝福してもらっている気がして素直にうれしかった。

「ベイエリアからは離れるけれど、私たちはまたきっと出会えるよね。」という言葉で締めくくられていた。

気づき

◆自分が見る普段の彼とはところ変わって、周りが見る”新しい彼の姿”を知れた。
沢山の人から「ありがとう」をもらえる彼の仕事、彼の環境、彼の人徳。改めて彼のことを尊敬・感心した。
周りの人との交流が増えるほど、新しい彼の姿を発見していけると思うと、これからもっと沢山の人たちと関わっていこうと思った。

最後までご覧頂きありがとうございました。
国際恋愛や国際結婚、留学や海外生活に関すること、その他気になることがあればお気軽にお問い合わせください^^
頂いた質問・コメントには必ず目を通して、数日中にお返事いたします。
問い合わせフォームはコチラ。