海外で自由に彼と暮らすお友達に学ぶ「楽しく国際恋愛」する方法

eigo-life.com

こんにちは!

エスの英語ライフブログを見ていただきありがとうございます^^

2017/06/15 今日の出来事と気づきを綴ります。

出来事

◆海外で自由に彼と暮らすお友達に学ぶ「楽しく国際恋愛」する方法

ハンガリーに旅行中の友達とラインをした時の出来事

彼女は今年仕事を辞めて、今月から友達以上、恋人未満の彼の家に滞在中。
彼女は彼とのハンガリー生活をとても満喫しているようだった。

お互いの近況報告中に彼女がこんなことを言った。

「形式張ったカップルだと考えると色々文句でてきそうだから、今彼と過ごせること、自分の居る場所でできることを楽しむことにしてる」

 

気づき

◆ケンカや悩みのもとは、他人と比較すること、形式や常識に自分の生き方を当てはめようとすることから生まれる

人はどうしても自分と他人を比べてしまう。
日本人には多いと聞くが、自分と周りを比較した時に、「大多数の意見(常識ともいう)」と違うことをしていると不安になる。
他の人がやってるみたいに、「自分もこうしなければいけない」という気持ちになる。

「常識」や「形式」に自分の生き方を当てはめようとすると、必ず何処かで苦しくなる。

完璧に常識どおりに生きることは難しいし、常識は人の意見や時代の流れによっても変わってしまうから。

自分が国際恋愛、結婚、将来について悩む時、または彼に対して不満に思うことがある時は、自分を「常識・形式」に当てはめようとしていないかよく自分をもっと見てみようと思った。

きっと、「こうでなければならないの常識」から開放されたら、もっと国際恋愛が楽しめるし、より楽に人生生きられると思う。

最後までご覧頂きありがとうございました。
国際恋愛や国際結婚、留学や海外生活に関すること、その他気になることがあればお気軽にお問い合わせください^^
頂いた質問・コメントには必ず目を通して、数日中にお返事いたします。
問い合わせフォームはコチラ。