困難や問題は本当の愛かどうかが試されるためにあるのかもしれない

eigo-life.com

こんにちは!

エスの英語ライフブログを見ていただきありがとうございます^^

2017/06/19 今日の出来事と気づきを綴ります。

出来事

◆困難や問題は本当の愛かどうかが試されるためにあるのかもしれない

今日は地元の友達と久しぶりに会った。
友達は、私と同じ時期に彼と出会って今は彼とラブラブな時を過ごしている。
元彼と別れた4日後に、職場に来たお客さんである彼に出会い、お互いフィーリングが合って自然に付き合うことになったそう。

・一緒に居て心地よい
・ずっと居ても飽きない
・ありのままの自分でいられる
・守ってあげたい・愛したいと思う
・言葉に出さなくても気持ちがわかりあえる

いかにも、運命の人に当てはまりそうなお相手さん。

でも、問題もあるようだ。

・彼は身体に病気を持っていて、母親は家を出て行き、父親も頼れない状態
・彼は16歳年上

これを見るだけで将来いろんな困難がありそう。

でも、彼女は彼と出会えたこと、一緒にいられることがとても幸せそう。

彼女を見ていてこんな風に思った。

彼女にとっては、彼の持つ問題は、「現在の彼を構成するための大切な要素」なのかもしれない。

そして、これからおきる困難は「2人の絆をもっともっと深めるための天からのプレゼント」なのかもしれない。

困難や問題は「本当の愛」かどうかが試されるためにあるのかもしれない

彼女と彼は、条件ではなく、何か見えないものによって引き寄せられた2人のような気がする。

それに気づかせてくれた1日でした。

気づき

◆「本当の愛」は、条件に左右されない。

最後までご覧頂きありがとうございました。
国際恋愛や国際結婚、留学や海外生活に関すること、その他気になることがあればお気軽にお問い合わせください^^
頂いた質問・コメントには必ず目を通して、数日中にお返事いたします。
問い合わせフォームはコチラ。