遠距離国際恋愛中。付き合って迎える初・彼の誕生日祝いに試行錯誤

遠距離国際恋愛中。付き合って迎える初・彼の誕生日祝いに試行錯誤

こんにちは!

エスの英語ライフブログを見ていただきありがとうございます^^

もうすぐ彼の誕生日。

私たちは付き合って始めたのは2016年9月28日。

彼の誕生日は7月なので、今回は付き合って初めて迎える彼の誕生日。

私は日本です。彼はアメリカです。

···うむ。

遠距離の誕生日祝いって、何したらいいのだろ?

そう思って時間だけ過ぎ、そろそろ行動を起こすことなくヤバイ時期にさしかかってきました。

今日のテーマは「遠距離国際恋愛中。付き合って迎える初・彼の誕生日祝いに試行錯誤」です!

遠距離国際恋愛中の誕生日祝い

近くにいたら一緒に出かけた、ケーキを作って、サプライズした、色んなことが出来ているだろうけど、遠距離だと難しい。

思いつくことを考えてみました。

スカイプをつないで祝う

バースデーカードを送る

プレゼントを送る

それらの計画をまとめてみましょう。

スカイプをつないで祝う

地理的な距離は1万キロ程度のあるけど、スカイプでビデオチャットをしたら目の前にあるような感覚で誕生日を祝えるはず!

アメリカと日本の時差を考えて日にちは間違えないように注意!

彼が誕生日を迎える日の0時は、日本では1日前の16時。

よし、今からしっかりカレンダーに予定を入れておこう。

日本でケーキを用意し、スカイプをつないだ時に、ハッピーバースデー!と言って彼を驚かせるのもロマンチクかも!

ただ、私は甘いものが苦手です。豪華なホールケーキを買ってもそれを始末することを考えると頭痛が···

それで、コンビニで丸いミニケーキを買ってロウソクをたててミニケーキを作ることにしました!

それのミニケーキをカメラの画面いっぱいにドーンと写せば遠近法でそれのバーデーカーキッポック見えることでしょう。うん、完璧!

バースデーカードを送る

誕生日祝いに欠けないのがバースデーカード

その時の自分の気持ちを記録に残せるし、彼にもまた時がたって見返してもらえるのでおすすめです。

普通のバースデードでも十分だと思うけど、せっかくだから日本的な絵柄のカードや珍しいカードはないかなぁと探していたら、いいものが見つかりました!

誕生日用メッセージがついた人差し指サイズのミニ絵本!

遠距離国際恋愛中。付き合って迎える初・彼の誕生日祝いに試行錯誤

付箋の裏にはメッセージがかまます。

遠距離国際恋愛中。付き合って迎える初・彼の誕生日祝いに試行錯誤

専用の封筒と付き箋付きで500円ちょい。可愛くてお手ごろ!

中のメッセージが素敵だったので紹介します。

【あなたの誕生日によって···】

空を見上げて深呼吸

こころよ、風が吹き雲はゆっくり流れてる

雨のしずくは大地のめぐみ

雨上がりの虹は希望への架け橋

たくさんの笑顔に会うために花は咲く

人はささえありました絆が生まれる

一生懸命を誰かがいつも見ている

どんな時でもあなたに

自分に素直であるように

いつも笑顔でいるようなように

たいせつなのはおいいやり・感謝の気持ち

月や星はあなたを照らしつづける

明日もきっと晴れ!!

大切なあんなの誕生日によって

お誕生日おめでとうございます

素敵な一年でありますように。

遠距離国際恋愛中。付き合って迎える初・彼の誕生日祝いに試行錯誤

(スタジオひまわり)

簡単な日本語で書かれているので、彼の日本語の勉強にもなる、思い出に残る、邪魔にならない、ちょうどいいものが見つかってしまった~~~ !!!

これだけだと少し寂しいので、普通の便箋にメッセージを書いて、その封筒にこのミニ絵本と付箋を同封して送ることにしました。

アメリカ→日本のAIRメールは大体1週間ちょいで届きます。

【送料】

定形外の場合(アメリカへ)
25gまで:110円
50gまで:190円

ハガキの場合
世界一律料金金、70円。

プレゼントを送る

もともと誕生日ということで、何かしらプレゼントを送りたいなぁと思ったのですが、遠距離の場合はこれは難しいですね。

最初は、彼に長く使ってもらえそうなを買おうと思ってお店に足を運んでみましたが、ネックになるのは送料!

カードは料金も日本と変わらず手軽に気軽に送れますが、鞄のように重さや大きなきががあるのは、追跡番号・保険付きでは安くても1000円以上はします。

たかが千円されど千円!!

無駄が嫌いな私は、何か他には方法がないと考えてみました。

そして思いついた!

アメリカのアマゾンでプレゼントを見つけて、彼の住所に送れば国際送料がかからない!

アメリカのアマゾンで「コレ」!!というプレゼントが見つかったら、送料はあまり気にせずお買い物できると思います。

⇒https://www.amazon.com/

ただ、彼が9月に日本に来る予定なので、無理に今買って送るよりも、日本に来た時に一緒に買いに行ってもいいかなぁと思っています。

まとめ

以上が「遠距離国際恋愛中。付き合って迎える初・彼の誕生日祝いに試行錯誤」でした!

遠距離中の彼と付き合って初めて迎える誕生日ということで、最初どうしようかと戸惑いましたが、意外と考えればアイディアが出てくるものですね。

しかも、遠距離恋愛だからこそのメリットも発見。

遠距離はお互いのことが全て把握できない分、サプライズがしやすい!

離れているからこそできるサプライズやお誕生日祝いを楽しむことができると思います♪

遠距離恋愛をしているという皆さんが、楽しい記念日を祝えますように・・・^^

最後までご覧頂きありがとうございました。
国際恋愛や国際結婚、留学や海外生活に関すること、その他気になることがあればお気軽にお問い合わせください^^
頂いた質問・コメントには必ず目を通して、数日中にお返事いたします。
問い合わせフォームはコチラ。