愛の言葉のプレゼント「I am grateful for any time I have with you.」

eigo-life.com

こんにちは!

エスの英語ライフブログを見ていただきありがとうございます^^

2017/06/30 今日の出来事と気づきを綴ります。

出来事

愛の言葉のプレゼント

「I am grateful for any time I have with you.」

(君と過ごせるどんな時間にも感謝してる。)

彼が仕事に行く前の時間、仕事から帰ってからの時間、
彼が一人で過ごす時間がある時はいつも私とスカイプで話す時間をとってくれます。

スカイプで話せない時でも、ラインで私の状況を確認してくれたり、何か問題があれば相談にのってくれます。

今日は彼が寝る直前まで一緒に時間を過ごしてくれたことに対して私が感謝のラインを送った際に、
「君と過ごせるどんな時間にも感謝してる」という返事をくれました。

【英語メモ】
「grateful」と「thankful」の違い
・gratefulは人から受けた恩恵について「感謝している」の意味
・thankfulは特定の誰かではなく、自分の環境や運に「感謝している」という意味

気づき

大切に思う人と過ごせる/共有できるどんな時間でも感謝を感じるのは、遠距離恋愛ならではかなぁと思いました。

普段は直接時間や空間を共有できない分、一緒に過ごせる時間を貴重に思える気がします。

最後までご覧頂きありがとうございました。
国際恋愛や国際結婚、留学や海外生活に関すること、その他気になることがあればお気軽にお問い合わせください^^
頂いた質問・コメントには必ず目を通して、数日中にお返事いたします。
問い合わせフォームはコチラ。