国際遠距離恋愛。スカイプで一緒に祝う彼の誕生日でのサプライズ

国際遠距離恋愛。スカイプで一緒に祝う彼の誕生日でのサプライズ

こんにちは!

エスの英語ライフブログを見ていただきありがとうございます^^

ついにこの日がやってきました!

彼の誕生日祝い♪♪♪

先月は、遠距離恋愛中に彼に何ができるかを考え試行錯誤。

誕生日直前から当日までは彼と母親間でトラブルがあり、その対応に追われることに。
予定していたサプライズのプレゼントを購入して送ることはできず・・・しかも当日は「ハッピーバースデー」も伝えられず、無念な日でした(涙

でも、後日誕生日を祝う日を二人で決めて、一緒に祝うことができました!

今日のテーマは、「国際遠距離恋愛。スカイプで一緒に祝う彼の誕生日でのサプライズ」です!

誕生日祝い

私たちが今回したことは、「お互いケーキを買って一緒に食べること」!

シンプルですが、誕生日っぽい^v^

私は甘いものが苦手なので、ゼリーを準備♪
日本とアメリカの国際遠距離恋愛。スカイプで一緒に祝う彼の誕生日

彼は近くのケーキ屋さんでケーキを購入♪

日本とアメリカの国際遠距離恋愛。スカイプで一緒に祝う彼の誕生日

甘いものが好きな彼は、マンゴーのケーキと、その奥にはフルーツケーキ?ちゃっかり2つ買ってましたw

【記念写真】
日本とアメリカの国際遠距離恋愛。スカイプで一緒に祝う彼の誕生日
2人でパソコンのスクリーンショットを使って記念写真!

サプライズ

普通に食べるだけだったら、何も思い出に残らないかもしれない。。。

1年に一度の特別な日に、それでは味気ないと。。。

そう思い、私は直前で知恵を搾り出して「サプライズ」っぽいことを思いつきました!

 

それは。。。

 

彼の年齢をキャンドル文字で書くこと!

【イメージ】
日本とアメリカの国際遠距離恋愛。スカイプで一緒に祝う彼の誕生日

こんな感じ!!!

これだったら、数分で何とかできるかも!!!

ということで、お皿に両面テープをハリハリすること数分。

日本とアメリカの国際遠距離恋愛。スカイプで一緒に祝う彼の誕生日

出来た!!!

それっぽいのが出来た!!!!

バースデーキャンドルが見つからず、100円ショップで買った白いろうそく。
サイズがわからず「燃焼時間:約5分」というものを買ったら、めちゃくちゃミニサイズでした。

とりあえず、彼にサプライズする数秒間、火が灯ればいいのだ!!!

よし、後はこれに火を灯して、彼に見せて、「ハッピーバースデーソング」を歌って、火を吹き消せば、立派な誕生日祝いになることでしょう。

ということで、彼とのスカイプ開始~~!!

 

「ケーキは買ったの?」という彼の質問と共に、

 

着火!

 

 

うぐ・・・!

 

ろうそくが短すぎて、火がつけにくい・・・!!!

ライターしかなかったので、着火マンを買っておけばよかったと後悔。

しかしここまできたら、気合と勢いしかない!

 

うぐぐ・・・

 

頑張れ自分!多少手元が熱くても、我慢!何としてでも全てのろうそくに火を灯すのだ!!!

 

下を向いてゴソゴソしている私を不思議そうに見守る彼。

 

数秒後・・・・!!!

 

やったー!やっと全部火がついた!!!!!

 

日本とアメリカの国際遠距離恋愛。スカイプで一緒に祝う彼の誕生日

 

(笑)

 

なんじゃこりゃ!

 

 

火力が強すぎて

 

 

数字が全然見えない!!!!

 

 

しかも、ろうそくの火でケーキのプラスチック容器が溶けそう!

容器を手で支えなきゃケーキがろうそくの方に持ってかれる!

手がアチィ!!!

 

そんな状況でこの写真をパシャリしましたw

誕生日祝いの現場というより、火事の一歩手前現場・・・

 

 

 

一応カメラをプレートに向けて、ろうそくを見せてあげようとしたけれど、カメラでの映像はプレートが燃え上がっているようにしか見えずw

私の奮闘している姿は、彼にはそこまでシリアスに見えていなかったようで、

映像を見ながら、「わ~!とっても明るいねぇ」と画面の向こうで喜ぶ彼。

 

彼が喜んでいるのを見てひとまず安心!

彼が心配しないように、冷静さを装っていましたが

ろうそくから煙が黙々出てくるファイヤープレートを見て、リアルに危機感!

予定では、「バースデーソングを歌う」があったけど、マジで今はそんな場合じゃない気がする。

早くこの火を消さないと部屋の火災報知機がなるんじゃないかと心配したので、彼に「一緒に火を消そう!」と提案。

 

彼は嬉しそうに、「せ~の」といって、一緒に火を吹き消しました。

 

 

あぁ・・・・

 

どっと疲れた・・・

 

 

火を吹き消した後はようやく心に平和が戻り、「ハッピーバースデー」という言葉を送ることが出来ました。

サプライズを終えて

と言うことで、今回のサプライズをまとめますと、

彼にサプライズするつもりが、本気で驚いたのは私だったという結果に終わりました。

彼が一連の流れの動画を取ってくれていたので、ちゃんと祝っているように見えるところだけを切り取って編集して後から彼に送ってあげました!

彼は、誕生日祝いも動画もとても喜んでくれて、SNSではこんな風に投稿してくれていました。

「I have the best girlfriend ever!!! Thank you Honey for celebrating my birthday through Skype. I hope this is the first and last Skype birthday we do 

Next year, let’s celebrate together!」

(最高の彼女!スカイプで誕生日を祝ってくれてありがとう。次は一緒の空間で祝おうね)

普段SNSには自分から投稿しない彼なので、余計にうれしかったです!

部屋を燃やしかけた「ファイヤーサプライズ」の努力は無駄にはならなかった!!

 

キャンドルで数字を正しく表示させたい場合はコチラをお勧めします!
(ブログで証明した通り、ろうそくで代用するのは火力が強すぎるのでお勧めしません!)

調べていて気づきましたが、アマゾンには他にも可愛いキャンドルがいっぱい売ってました!
[amazonjs asin=”B01KYXEGF2″ locale=”JP” title=”お誕生日キャンドル ミニデジットキャンドル バースデイ 【0】~【9】(各数字1個セット(10個セット))”] [amazonjs asin=”B001JQC692″ locale=”JP” title=”ハッピーバースデーキャンドルギフト B5534-00-00″]

まとめ

以上が、「国際遠距離恋愛。スカイプで一緒に祝う彼の誕生日でのサプライズ」でした!

準備が思ったように出来ずに、てんやわんやの誕生日祝いとなりましたが、ある意味思い出に残る誕生日祝いが出来ました。

来年は、彼と一緒に祝えることを願って・・・

その時は、もう少しレベルアップした「サプライズ」を報告できるよう、研究を重ねたいと思います!!!

最後までご覧頂きありがとうございました。
国際恋愛や国際結婚、留学や海外生活に関すること、その他気になることがあればお気軽にお問い合わせください^^
頂いた質問・コメントには必ず目を通して、数日中にお返事いたします。
問い合わせフォームはコチラ。