将来の婚約&結婚指輪についての疑問とベストな選び方

eigo-life.com

こんにちは!

エスの英語ライフブログを見ていただきありがとうございます^^

2016/11/24 今日の出来事と気づきを綴ります。

出来事

将来の結婚&婚約指輪についてのブレインストーミング!

 

結婚となると、指輪は必須!!!

 

はい、今日もここから一人で妄想入ります。

 

男性が愛する女性のために指輪を選び、女性にサプライズでプロポーズをし、指にはめる!!

 

なんとロマンチックな!!

 

でも、現実的に考えると、
男性が選んだ指輪が必ずしも女性の好みに合うとは限らないはず。

 

となると、男性が選んだ婚約指輪の行く末はどこなのだろうか?
タンスの中?

男性の一世一代の努力と勇気と愛が詰まった指輪、タンスの中!?

 

オーノー。

 

タンスの中に忘れ去られてしまうくらいなら、タンスの上に飾っておきたい。

ましてや、タンスの上に飾ってホコリかぶるくらいなら、指につけておきたい!

 

今回も、シンクロニシティか何なのか、彼も同じような意見を言ってきました。

将来の婚約&結婚指輪についての疑問とベストな選び方

 

リンクをクリックすると、

将来の婚約&結婚指輪についての疑問とベストな選び方 将来の婚約&結婚指輪についての疑問とベストな選び方

婚約&結婚指輪のセットリング!

 

キターーーーーーーーーーー!!!

 

これこれ。
セットリングって言うんだ!
名前すら知らなかったのでちょっと勉強してみた。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
セットリングとは?

セットリングは、婚約指輪と結婚指輪を重ね付けできるリングのこと。
一般的に重ね付けする際は指の付け根側に結婚指輪、外側に婚約指輪をはめますが、これには結婚指輪を婚約指輪でロックするという意味もあります。
婚約指輪と結婚指輪を別々に買っても重ねて着けることは可能です。
しかし、しっくりくるデザインを見つけるのは大変なことです。
セットリングなら2つ一緒に着けることが前提とされているため、重ね付けをするときのことを考えて指輪を選ぶ必要がありません。
セットリングのメリット

1.重ね付けを前提のデザイン
前述したように、セットリングは重ね付けを前提としたデザインです。
せっかく買った婚約指輪を結婚指輪と一緒に楽しみたくても、デザインがバラバラでは台無しです。
ベストバランスでおしゃれしたいとき、調和のとれたデザインがメリットのセットリングが活躍します。

2・別々で買うより安い
一概に断定することは出来ませんが、多くの場合、婚約指輪と結婚指輪を別に買うよりも、 セットリングとして購入した方が安く買うことができるメリットがあります。
セットリングなら婚約指輪と結婚指輪を別の店で買うということはありませんし、 お店側も割引特典などを付けやすいことも要因でしょう。

3・3通りの楽しみが出来る
セットリングは「婚約指輪だけ」「結婚指輪だけ」「重ね付け」の3通りの形を 楽しむことができる点も、大きなメリットです。
普段は重ね付けだけどお葬式には結婚指輪だけ、といった 場面に合わせた付け方を選ぶこともできるので便利です。
娘が成長したら、婚約指輪だけを譲るというのも素敵ですね。

4.職場にも付けていける
婚約指輪はそれ一つで完成されているため、華やかすぎると職場によっては着けられないこともあります。
しかし、セットリングの場合は二つで一つの調和がとれたデザインがメリットですから、 婚約指輪が華美になることはほとんどありません。

5.婚約指輪をお蔵入りさせない
婚約指輪を買わないカップルの理由の一つに、「婚約指輪は着ける期間が短いから」が挙げられます。
結婚し、結婚指輪をはめたら婚約指輪はもう使わないという意見も多いでしょう。
セットリングは重ね付けできますから「着ける期間が短い」とは言わせません。
婚約指輪は欲しいけれど…と迷っている方にとっても検討の価値ありです。
(tecenti.com)
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

いいやん!

 

めっちゃいいやん!

 

(勝手に)きーめた!

 

これにしよう!!!

 

多分彼もいいよと言うだろう。

 

しかし、外国の指輪はダイヤモンドまみれでギラギラしておるな。

 

現実的な私は、「なんてキレイな指輪!」と思うより、

 

真っ先に、「料理の時に、塩や野菜のクズが挟まらないのかな?」「ダイヤの間の溝に誇りや汚れが溜まらないのかな?」「ダイヤがに引っかかってセーターやカーディガンをダメにしないのかな?」等ということを考えてしまう。

 

デザインとサイズは、アメリカに行ったときに一緒に見に行こう♪

気づき

本当はサプライズにも憧れてたけど、国際結婚はビザの手続き等があるので、ある程度結婚やプロポーズの時期は前もって予想できてしまう(涙

 

サプライズにはサプライズなりの良さがあるし、計画的行動には計画的行動なりの良さがあるのだ。と思うことにします。

 

1月にアメリカに行く時のWish listの項目がまた一つ増えました♥

 

今日も幸せな1日でした(^^)

最後までご覧頂きありがとうございました。
国際恋愛や国際結婚、留学や海外生活に関すること、その他気になることがあればお気軽にお問い合わせください^^
頂いた質問・コメントには必ず目を通して、数日中にお返事いたします。
問い合わせフォームはコチラ。